• 締切済み

MADE IN KOREA

 サムスン、LG電子、現代等、日本では殆ど馴染みがないですが、世界では実に知名度が高く、彼らの作る一部の製品は世界一のシェアを占め、国によっては圧倒的シェアを獲得しています。  しかし、彼らの作る製品は外国(特に日本)から輸入した部品や素材等で作られているという事をよく見聞きします。  そこで質問なのですが、韓国が外国の技術等に頼らず作り出せる国産製品はあるのですか?ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(拙い文章ですいません)

みんなの回答

noname#39540
noname#39540
回答No.2

工業製品については以前は部品も日本製でした、今はmade in Koreaになってますが 基幹技術はほぼ日本の技術協力の上に成り立っています。 鉄鋼、造船、自動車などの重工業、電機部品などの最先端技術の買取など日本企業が技術提携し バックアップしたが上の繁栄なんですが、彼らはそれを絶対口にはしません。 さらにいえば半導体製造装置はニコン、東京エレクトロンなどの日本メーカー製がなければ、世界が立ち行かないほどのシェアーを誇ってます。 工作機械、成型機、金型等もしかりです。 衣料品、靴(リーボック、ナイキ)、皮製品(革ジャンなど)はあちらで作っておられるようですが。

4690808
質問者

お礼

 遅くなってすいません。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.1

キムチ

4690808
質問者

お礼

 遅くなってすいません。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思い

    この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思いますがいかがです? 日本国内への影響は限定的だと思います。 もともとクオリティの低いものばかりですので。 サムスンもLGも入らなければ国産家電を買うのみ。 キムチものりもたいした影響なし。

  • なぜ日本にはサムスンが置いてない?

    よろしくお願いします。 はっきりとは分かりませんが今、世界的には韓国勢の薄型テレビがシェアをかなり拡大しているということを知りました。 特にサムスン、LGは従来の激安商品を脱却して、ブランドイメージを高めてソニー等と肩を並べるブランドとなったということですが、ほとんど日本の電気店では見かけませんよね? なぜ日本の家電店では、韓国ブランドTVが置かれてもいないんですか? 何か制度上の障害があるんですか? それとも日本人に受け入れられていないだけですか? やはり車で言うとヒュンダイ、サターンみたいに、世界的に強い日本車には結局日本国内では外国メーカーは勝てないってかんじでしょうか? また同じように韓国で日本メーカーがシェアを伸ばすことも難しいですか? 長々とすいません。どうぞよろしくおねがいします。

  • 日本人(ジャップ)はなぜサムスンやLGに嫉妬し続け

    日本人(ジャップ)はなぜサムスンやLGに嫉妬し続けているのでしょうか? シェアを奪われたのは日本が無能なだけなのに

  • なぜサムスンやLGなどが日本のメーカーに勝てたか

    なぜサムスンやLGなどの韓国勢が日本のメーカーに勝てたのか? なぜ日本やアメリカのサムスンなどの韓国メーカのテレビ販売シェアががトップなのか? なぜ日本メーカーが負けたのか?私の意見なんですがサムスンのテレビ売れてないと思うんですがどう思いますか?

  • 日本の市場って厳しいですか?TPPで何がどう変わる

    実に惜しい後、2ヶ月で本場のキムチが食えなくなる 民主政権下で決められた数々の国策の中でも 最も国民思いで全国民の健康に気を使ったと 考えられる2011年6月から始まるノ~チェック・ 審査フリーパスの本場の味・本場キムチの輸入 が今年6月を持って終了の見込みだ!! 数々の細菌が混入し、毒とくな風味で人気を博 した、本場無検査キムチ、あの中国様でさえ、 輸禁にしていた韓国キムチがスーパーや各種 韓国料理店または焼き肉店から姿を消しそうだ・・・ まことしやかに囁かれる都市伝説では、3月の 消費税駆け込み需要時では、韓国キムチが全く 売れなかったらしいが、今年の6月で審査が開始 され、中国より格段に厳しい検査基準で毒とくな 風味を醸し出す大腸菌いり韓国標準のキムチが 日本国内では手に入り難くなると思いますし、寂 しく思います。 もう本国でしかまず食べられなくなるであろう、オモニ 達の手垢盛り沢山、大腸菌その他雑菌入りキムチ あなたは、6月エンドで買い貯めしますか? さて、質問 世界シェア8位だか12位だったか?韓国が誇る トヨタよりもナチュラルな車作りで有名なヒュンダイ 自動車は日本から撤退して久しいですがLG・サムスンは いつごろまでに撤退されるのでしょう? ヒュンダイは実際、糞ボロだったらしいが、LGの家電を 使ってる方またはサムスンの通信機器を使ってる方おいで になりましたらお聞きしたい! 調子はどうですか?国産と大差ないですか?国産より良いですか? 外国製品を買う時、反日国家の物だかたと買え控えはしてないですよね~? 良いものは売れる悪いものは消えるですよね?日本では! 確かに保険業界は外資系の会社が定着しつつあるが、 健康志向の強い日本人に農産物や食肉が海外もの で溢れる情景が思い浮かばない・・・ 工業製品もそうだ!造っているのはChinaやThailandであっても 日本メーカー品が圧倒的だ! TPPで何が変わるのでしょう?

  • 外国製品で日本国内シェア1位の製品

    外国製品で日本国内シェア1位の製品 ポータブルミュージックプレイヤーでのiPodや 携帯電話でのiPhoneのように、 海外電機メーカーが日本国内シェア1位を獲得している製品を教えて下さい。

  • 日本政府は外貨獲得のために円安にしてますが、日本っ

    日本政府は外貨獲得のために円安にしてますが、日本って輸入大国ですよね?スマホとかほとんどが外国製で、アメリカで安いスマホを日本の円安で国民は高く買って大きい出費です。で、円安で安い日本円を大量に使って外国製品を買ってたら、外貨獲得どころが日本円が大量に国外に出て行っているのではないでしょうか? 外貨獲得の為に日本円を大量に流出させる政策が円安ですか?円安って何が良いのでしょう?安い外国製品を高く買わされて国民はハッピーなのですか?

  • 特許技術で日本企業って損してませんか?

    特許技術についてなんですが。   韓国のサムスンは日本から技術を輸入して製品を作っていると聞きました。知っての通り、サムスンは半導体分野などでかなりのシェアを持っていて、利益も同業の日本企業より多いです。  そこで疑問に思った事があります。日本に支払う特許料が仮に1000億円程度でも、利益が1兆円を超えれば単純に9000億程度が入ります。さらに、日本の技術なのに韓国メーカーが凄いと思われてしまいます。  これだと、日本企業は損してませんか?

  • 韓国には、財閥以外に世界企業はないのか?

    いつもいつもの韓国人のご自慢の定番中の定番は サムスン LG 現代 ロッテくらいなものです。 そもそも韓国人庶民との生活と直接関係のない物ばかりですが・・ それにもともとは、日本人が指導してあげた企業ばかりというのが痛いですし。(*^_^*) サムスン栄えて、庶民くたばる状態です。 韓国には、なぜ財閥要するに半国営企業以外で世界企業は ないのでしょうか? たった!! その程度で日本人にやたらと威張りたがる韓国人が哀れで仕方がありません。 誠実なアドバイスよろしくお願いします。

  • 6839の船井電機の経営計画がアホなのでFUNAI

    6839の船井電機の経営計画がアホなのでFUNAIの株は売るべきでしょうか? 船井電機の経営計画では2020に日本の国内シェアの20%をFUNAIブランド商品のテレビに置き換えると言っているんですけど無謀では? 韓国サムスンが急に日本市場に接近して、 シャープと東芝が脱落して、2社の入れ替わりでSAMSUNGとLGが入ってきた。 PanasonicとSONYとSAMSUNGとLGとFUNAIとその他でシェアを20%分け合うってあり得ますか? 無理な話ですよね? 2020年にシェア20%になってもその1年後にヤマダ電機との10年間の独占契約が切れますよね? 20%に行ったとしても1年後にガクンと急激にヤマダ電機分の売上げが落ちると思います。 けどドンキホーテのFUNAIテレビは売れましたよね。台数が少なすぎて株価は1ミリも変動しませんでしたけど。あとシェアも。 持ち続けるべきでしょうか?売るべきでしょうか?