• 締切済み

MADE IN KOREA

サムスン、LG電子、現代等、日本では殆ど馴染みがないですが、世界では実に知名度が高く、彼らの作る一部の製品は世界一のシェアを占め、国によっては圧倒的シェアを獲得しています。  しかし、彼らの作る製品は外国(特に日本)から輸入した部品や素材等で作られているという事をよく見聞きします。  そこで質問なのですが、韓国が外国の技術等に頼らず作り出せる国産製品はあるのですか?ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(拙い文章ですいません)

みんなの回答

noname#39540
noname#39540
回答No.2

工業製品については以前は部品も日本製でした、今はmade in Koreaになってますが 基幹技術はほぼ日本の技術協力の上に成り立っています。 鉄鋼、造船、自動車などの重工業、電機部品などの最先端技術の買取など日本企業が技術提携し バックアップしたが上の繁栄なんですが、彼らはそれを絶対口にはしません。 さらにいえば半導体製造装置はニコン、東京エレクトロンなどの日本メーカー製がなければ、世界が立ち行かないほどのシェアーを誇ってます。 工作機械、成型機、金型等もしかりです。 衣料品、靴(リーボック、ナイキ)、皮製品(革ジャンなど)はあちらで作っておられるようですが。

4690808
質問者

お礼

遅くなってすいません。有難う御座いました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

キムチ

4690808
質問者

お礼

遅くなってすいません。有難う御座いました。