• ベストアンサー

HP用テンプレートの使い方がわかりません。

ホームページ用のテンプレートを使いたいと思い奮闘中ですが、 全くの素人なため、うまくいきません。 http://www.netmania.jp/templates/howto/beginner.php これを見ながら進めましたが(FFFTPでアップロードまで)、 どうしてもURLに文章しか表示されません。 どなたか教えてくださったら助かります!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どのようなテンプレートを使用されているのかわかりませんが、 要するに、文字ばかりで綺麗にフレームや画像などが表示されないということですよね? 間違えてタグをいじっていませんか? < >で囲まれたものには初心者でしたら手を出さない方が無難です。 まずは、ダウンロードしたものをいじらないでそのままアップロードされてみてはいかがでしょう? それでちゃんと表示されたら、手間はかかりますが、 少し手を加えてはアップロードをし直して…とすれば、変になった時にすぐにわかります。 また、参考URLのサイトでご自分のサイトをチェックなさってみてください。 閉じられていないタグなどを教えてくれますので、間違いがすぐに分かると思いますよ。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
kiyopon27
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 1からやり直してみました。何もてをつけずにアップロードしましたら 成功しました。 ありがとうございました。 これから少しずつ直していこうと思っています。 また、よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

デザインの部分はcssに書かれています。 style.cssというファイルがindex.htmlと同じ場所にアップロードされていますか? どこかフォルダに入れていたりはしませんか? またhtmlファイルにある <link rel="stylesheet" href="style.css"> というタグの部分は消えていませんか? まず、この二つをチェックです。 それらが問題なければ他に考えられるのはNo.1さんの書かれているようにタグを変更してしまっているのかもしれません。

kiyopon27
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 最初からやり直してみたら、どうにかできました。 本当に助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テンプレートからホームページを・・・・・。。。

    テンプレートを借りてホームページを作ろうとしています。もうテキストは全部完成していて、あとはFFTPで・・・・・ってところなんですが、アップロードしてもちゃんとホームページが見れません。どうすればいいでしょうか?? できればテンプレートを使用してホームページを作るときの注意点や、FFTPの使い方なども詳しく教えていただければ嬉しいです。 ド素人にもわかりやすい回答待ってます(汗)

  • Smartyのテンプレート

    出来なくて困っていることがあります。 Smartyのテンプレートは通常「templates」フォルダに格納すると思いますが、そのファイルを書き換えることは可能でしょうか? 流れとして PHPで既存のテンプレートを表示 ↓ その中のPOSTデータを元に既存のテンプレートを上書きして保存 fopenのwで開き、smarty->fetchで情報を載せたデータを作り、fwriteで同じファイルに上書きしようとおもったのですが、うまくいきません。 そもそもtemplatesフォルダの中身をプログラムで更新できるものなのか、できるならどのようにするのがよいのか、お分かりになる方がいましたらご教授願います。

    • 締切済み
    • PHP
  • Webのテンプレート

    ホームページビルダー(IBM)であれば何とか取り扱えが可能で、その他は素人に近い者です。 添付のURLで気にいったテンプレートを、ホームページビルダーで作成してるWebページの最初 の(home page)ページにしたいと思うのですが、テンプレートを、インストールさえすれば、通常のファイルを取り扱うように何の問題もなくいホームページビルダーで作成したページ合体が可能なのか、それとも奥が深くhtml等に関しての知識が必要になるのか分かる方教えてください。 http://www.dreamtemplate.com/index.php?action=viewall ぶっちゃけた話、テンプレートをホームページビルダーに取り込むことは簡単ですか? が質問です。ホームページビルダーに取り込めば、英文を日本語に変換し、写真等を入れかえれるのは容易いであろうと考えています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページをアップしたのに見つかりません・・・。

    済みません、ご存知の方にとってはまたド素人の質問です。 解凍ソフトをLhaplusに変えて、無料テンプレートを メモ帳で開いて記事を貼りつけて・・・。 上書き保存は解決しました。 いよいよアップすることになって、無料の 忍者ホームページを利用することにしました。 先にダウンロードしていたFFFTPに必要事項を入力して、 ホームページをアップしました。 ところが・・・。 グーグルの検索窓にURLを入力して検索すると、 アップしたはずのホームページは見つかりません。 http://○○○○に一致する情報は見つかりませんでした。 というメッセージが表示されます。 いろいろ調べると、忍者ホームページはデフォルトに index.htmlが入っている?そうなので、 再度FFFTPで上書きしてアップロードしました。 すると、忍者ホームページの管理ページ上部に表示されている 「登録されているあなたのURL」のURLをクリックすると、 ホームページが表示されるのです・・・? さらに言えば、ホームページを表示させた時に、一番上に URLが表示される窓がありますね。 そこにURLを入力すると、ホームページが表示されるのです。 これは、どういうことなのでしょう・・・? ホームページをアップした直後だと、URLを検索しても 見ることはできないのでしょうか?

  • HPを開くとダウンロードページが開いてしまう

    先日、初めてHPテンプレートをダウンロードし、HPビルダー(V9)にて編集、テストを兼ねてアップロードしました。 URL→http://raisinbread.web.fc2.com/index.html このURLでHP全体としては作動に問題はありませんでしたが、 以前は最後のindex.htmlが無くともトップページが表示されていたのに、今は外すとファイルのダウンロード画面になってしまい、HPが表示されなくなってしまいます。 ファイルのダウンロードをしてみるとPHPと出たので、カテゴリはそちらに設定させていただきます。 全く素人でどこが悪いのかわからないので、ご教授頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • VistaのWord2007 テンプレート使用について。

    質問させて頂きます。 Windows Vistaを使用しているのですが、Microsoft word 2007のテンプレートページにて、テンプレートをダウンロードすると、キャビネットファイル(拡張子.cab)がダウンロードされ、解凍すると、パワーポイントファイル(拡張子.potx)がフォルダにある状態です。 テンプレートファイルは、フォルダの中には入っておらず、パワーポイントファイルしかフォルダに入っていないのですが、microsoftのテンプレートサイトからダウンロードしているので、word2007でテンプレートとして、使用出来ると思うのですが、使用出来ません。 Microsoftのサイトの説明も、何度も読んだのですが、圧縮ファイルをダウンロード後、抽出して使用するとしか書いておらず、どのように使用すれば良いものかと悩んでおります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT102774121041.aspx 上記のURLのカレンダーテンプレートをダウンロードしました。 Wordを起動した状態からの、新規作成→テンプレート で表示されるテンプレートは、ダウンロードして使用出来るのですが、上記URLから手動ダウンロードをすると、テンプレートとして使用出来ません。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、お教え下さい。

  • 著作権フリーのテンプレート

    著作権表示義務なしのホームページテンプレートを配布しているサイトってありますか。 あればURLを乗せてください (ないならないとはっきり言ってください)

  • スタイルシート、テンプレート

    綺麗なホームページを作成しようと思い、トップページにHTML式のテンプレートを使い作成を試みました。 テンプレートの作成方法に書いてあった通りに、index.htmlというフォルダを開き、ソースを表示させて、日本語部分を自分のホームページ仕様に書き換え、最新の情報に更新すると綺麗なホームページになっているのですが、それを自分がホームページを作ろうとしているFC2というサイト上にアップロードすると原形をなくしてしまい、色の着いたヘッダーや仕切り線、フッダーもなくなり、作成したテンプレートとは違う物になってしまいます。 何か操作が違っているのでしょうか? 初心者がテンプレートを使うのは難しいのでしょうか?

  • Excel 家計簿のテンプレートで増減の矢印が・・

    MicrosoftのホームページよりExcel家計簿のテンプレートをダウンロードしました。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC102559907.aspx 「家計簿2」のテンプレートです。 この中で差引結果を表示するセルに結果が「+」の時は上向き矢印で「-」のときは下向き矢印が計算結果の左側に表示されています。 矢印がカラーのデザインで綺麗なので、初めて見るもので別のファイルにも応用できないか調べましたがわかりません。 どのようにしたらできるのでしょうか? 他のセルへコピーすると、そのセルにも矢印が付くようになるので「セルの書式設定」かな?と思ったのですがわかりません。 宜しくお願いします。

  • FC2HPにPDFファイルを

    リンクさせたいのですが。。。 ダウンロードはこちらからというように表示させてクリックすると別のページで開くというふうに したくて <a href="file.pdf" target="_blank">ダウンロードはこちらから</a> ここのfile.pdfの部分を自分のアップロードしたファイルのURL?を入れるんですよね? これって何のことでしょうか? ファイルマネージャにアップした自分のファイルの名前ですか? それともそれを開いたときに表示されるURL?のことなんでしょうか?(http//:・・・・・・) 意味がよくわからない文章でしたらすみません。 FFFTPを使ってアップロードはできたんですが、そこから記事上にうまく載せられないんです。 ダウンロードはこちらからをクリックはできるようになるんですが 表示されたページは404errorが出てしまいます。 何回やっても同じで・・・・・ どなたか教えてください。よろしくお願いします。