• 締切済み

婚姻と離婚についてのわが民法典の考え方

婚姻、および離婚について、わが民法典は基本的にどのような考え方に立っていると見られるかをいくつかの具体例を示しながら、説明できるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答ではありませんが、一つアドバイスを。 ご質問の内容は、あまりに漠然としていて、答える方も一体何を答えて良いか、判断に困ってしまいます。 例えば、どのような背景でそのご質問をされているのか等、質問の趣旨を書くだけでも、随分と明快になると思うのですが・・・。 差し出がましいようですが、どなたからも回答が付いておらず、少々気になったので書かせて頂きました。失礼しました。