• ベストアンサー

弥生会計での銀行残高マイナス表示

弥生会計を使用しています。以前は05、今は07です。 ずっと気になっていたのですが、 銀行や郵貯の口座残高がなぜか全部マイナス表示です。 残高もあっているのに なぜかマイナス表示なのです。 今決算で決算書自体にはマイナス表示されないのですが なぜだか気になって仕方がありません。 何がおかしいのでしょうか。。 どなたかおしえていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyosato
回答No.2

意味不明なのですが 今決算で決算書自体にはマイナス表示されないのですが   貸方の残であれば(-)の表示がなくてもマイナス   のことになりますが?  

moshmosh
質問者

お礼

ありがとうございます。 toyosatoさんのおかげで解決しました。 科目設定はいじった覚えがなかったのですが、 一応確認しましたら、「貸方」になっておりました。 意味不明な文章なのに丁寧にこたえていただき、 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

残高はあっているのならマイナスが正しいということになりますが?

moshmosh
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。 意味不明な文章なのに、やさしくこたえていただき、ありがとうございました!

• m_inoue222
回答No.3

弥生会計の正規ユーザーなら全話1本でサポートしてくれます

moshmosh
質問者

お礼

ありがとうございます。 正規ユーザですが、サポート期間は終了し、継続していなかったのです。

noname#46899
noname#46899
回答No.1

意味不明。 >銀行や郵貯の口座残高がなぜか全部マイナス表示です。 と >今決算で決算書自体にはマイナス表示されない は矛盾しています。マイナス表示とは何のことですか?