• ベストアンサー

3歳の女の子へのプレゼント

実家の近くに住む親戚の子ども(3歳の女の子)に誕生日プレゼントをと考えています。 現在私は実家のある県では暮らしていないので、その子とは年に1回会うくらいで親しいわけでもないのですが、親戚中で私が生まれてからその子まで20年間子どもが生まれなかったので、とてもかわいく思っています。 私としては現在のところ、シールをたくさんとシール台紙、あとかわいい文房具とお菓子数点を、自分でラッピングしてプレゼントしようかと思っています。 私はちょっと愛情が空回りしやすいタイプというか、よく人にプレゼントなどあげたりするんですが、後から振り返ってあれはイタかったな、と思うことが多々あります。 滅多に会わない親戚だということ、プレゼントをもらうその子からしてみればおそらく名前すら知らない人だということ、そしてプレゼントの内容からしてみて、この私のプレゼントはイタイでしょうか? またこんなプレゼントはどう?といったアドバイスもお待ちしております。

noname#52317
noname#52317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#55146
noname#55146
回答No.3

ええと、私の経験上の話ですが・・・。 まず、小さい子供ってちょっとしたものでもすごく喜んだりしてくれるので、あれもこれもってしなくてもいいような気がします。 それと、女の子ってたった3歳でもきれいなものとか、キラキラしたものとか好きだったりします。ただこれはその子の趣味によるので。。。 あと、お菓子ですが、私も失敗したことがありますが、その家の育て方とかもあって、決まったものしか与えていなかったり、最近だとアレルギーなどで、食べれないものもあったりして、逆にかわいそうなことをしてしまうことがあるので、どうしてもだったら家の人に確認してからの方がいいかもしれません。 いろいろ書きましたが、質問者さんの考えられたプレゼントがイタイってことは全然ないと思います。

noname#52317
質問者

お礼

キラキラしたもの!探してみます。 お菓子はやめておいたほうが無難なようですね。 大変参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.2

シールは良いですね、私も姪っ子によく買ってあげましたよ!シールと画用紙と色サインペンなんて当たり外れないでしょうね、、でもまわりからしょっちゅう貰っているのでは??ぬいぐるみなど少しインパクト有るものも案外好評ですよ!

noname#52317
質問者

お礼

そうですね。しょっちゅう貰っているかも…。 ぬいぐるみもいいですね。 当たり外れがなさそうなテディベアなんかいいかも。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

アート・バルーンはどうでしょう?お店検索してみてください。たくさんあると思います。

noname#52317
質問者

お礼

なるほど!いいですね~。 目の前で作ってあげられたら最高ですけど、私割っちゃうので…。

関連するQ&A

  • 小学生高学年11歳の女の子へのプレゼント

     お正月に息子へお年玉を実家の母が預かりいただいたのですが、今年も会わなかったのでその方の御嬢さんへのお年玉を用意していませんでした。  お正月も過ぎてしまい、なにか御嬢さんにプレゼントしようと考え一旦用意したのですが、いまいち  今の小学生が好むものが解らず、普段使いにとボディバックを選んでラッピングしたのですが  リラクマとか、品のいい文房具とかが良かったかなと迷っています。   文房具でもきらきら文房具とか、小学生が好むブランドっていつの時代でもありますよね?   教えていただけたらありがたいです。   小学生11歳12歳のお嬢様がいらっしゃる方、御嬢さんはどのようなものを好まれていますか?          

  • 2歳の男の子と女の子に、300円のプレゼント

    育児サークルの役員をしています。 12月のクリスマス会と、3月の終了会で、1人300円程度のプレゼントを渡す事になっています。 欠席者には後日渡すので、賞味期限の近いジュースやお菓子は駄目です。 300円というと、トミカのミニカーはギリギリ買えます。 鉛筆などの文房具にはまだ早い年頃です。 かわいいシール?風船?シャボン玉は時期はずれ? 何か良い案ありましたら、ぜひお願いします!

  • 中一の女の子へのプレゼント

    こんにちは。30代女性です。 ここのカテでよいか迷ったのですが、私の姪(中一)がもうすぐ誕生日なので何かプレゼントを考えています。 本や絵が好きな子でもあります。 特に本が大好きで、図書館にはしょっちゅう行っています。 でも、文房具やアクセなんかもいいかなとも思います。 今の中一ぐらいの子は、どういうものをあげたら喜ぶでしょうか?同じ年頃のお子さんを持つ親御さんのご意見をお聞きしたいです。特にお勧めの本など・・・。 宜しくお願いします。

  • 9歳の女の子へのちょっとしたプレゼント

    9歳女の子へのちょっとしたプレゼント お盆に旦那の実家へ行きます。 その時、9歳の姪に何かプレゼントを持って行こうと思います。 予算は2000円です。 義姉が化粧っ気がなく、いつもすっぴんユニクロ、髪もぼさっとした感じの影響か、姪もあまりぱっとしない感じなのですが(ユニクロ批判とかじゃないです) 、きっと可愛いものが好きだろうなーと、可愛いワンピやオシャレノート、着せ替えシールセット、水でとれるマニキュアなどをプレゼントしてきましたが、ほとんど喜んでくれません。 ワンピも義理で着ました、って感じだし、オシャレノートも遊んではいましたが、無表情でした…… じゃあ、と、お菓子の好みを聞いて、それを持っていっても、全く嬉しそうな素振りを見せません。 その場で食べてもくれませんでした。 どれも、うちの5歳の娘は欲しがるものばかりだったので、子供っぽすぎたのかな、と思ったりもするのですが… だからと言って図書カードとかだと、きっと金額を見て舌打ちするような子です。 絵をかくのは好きみたいなので、ペンとかのセットもいいかなとは思うのですが、どうでしょうか? ちなみに… 義姉とは連絡をとる仲ではないので、聞くのは無理です。 義母も同居ですが、嫁姑あまり仲良くないのに義母は口が軽いのでバラされそうで言いたくないです。

  • めちゃモテ委員長のグッズはどこに売ってますか??

    めちゃモテ委員長のグッズはどこに売ってますか?? 知人の子供に、ちゃおのめちゃモテ委員長の何かをプレゼントしてあげたいと思うのですが、どういうところに売ってるのでしょうか? おもちゃ屋さん?文房具店? 文房具やバッグ、お菓子、なんかがあればいいなーと思ってます。

  • 義姉へのプレゼント

     お正月に主人の実家に私たち家族(主人&娘&私)と主人の兄夫婦が集まります。  義姉は娘(5歳)のために毎年お年玉のほか、サンリオの文房具や女の子がすきそうなお化粧セットなどプレゼントしてくれます。  兄夫婦には子供がいないため、うちからはいつも菓子折りを お年賀に渡す程度です。  毎年、義姉にちょっと気のきいたものをあげたいと思うのですが、趣味や好みもわからず結局菓子折りですませてしまいます。  なにか、ステキ!って喜んでもらえるものないですか?ちなみに、私36歳。義姉29歳です。

  • お祝いのプレゼント

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 つきあって2ヶ月ほどになる彼氏(26歳)に資格試験のお祝いをしてあげたいのですが、どんなものが喜ばれると思いますか?? 気軽に使ってもらえる文房具とか、前にネクタイを選んであげたら喜んでくれたので一緒に選んでもらってプレゼントとか、 甘いものが好きなので何かお菓子を作ってあげたらいいかなぁとか色々考えるのですが・・・。 よろしければ、お力お貸しください。

  • 異性の友達へのプレゼントのラッピング

    異性の友達へのプレゼントのラッピング 僕は今、高校2年です。 今度、異性の友達の誕生日があります。 恋人関係になりたいとは思っていませんが、それなりの仲です。 ヘアアクセサリーでも送ろうかと思ったのですが、 相手はひきはしないと思うのですが、周りの目があるので 無難に、文房具などでも送ろうかなと思っています。 でも、ただペンだけを渡したら変ですよね? 飾りがなくてさみしいというかなんというか。 そこで、何かラッピングでもして送ろうかと思うのですが、 自分で家でもできるラッピング方法ってありますか? よければ教えてください。

  • 小5女の子にあげたら喜ぶプレゼントは??

     いつもお世話になっています。20代前半女性です。  知り合いの小5の女の子にプレゼントを貰いました^^お返しを考えているのですが、何がよいか悩みます。その子の親にも気を遣わせてもいけないので2000円以内にしようと思っています。  その子はピアノを習っていて、携帯も持っている、歳の割に少しませた子です☆今時の子は皆こんな感じかな^^;  ちなみに去年、その前は、プーさんの写真立て・ストラップをプレゼントしました♪また少しお姉さんになったので何が喜ぶでしょうか。  ディズニーのキャラクターが好きみたいです。今のところ考えているのはペンなどの文房具、プールでも使えそうなバスタオルやビーサン・・・です。  身近に同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、その他アイディアのある方、アドバイスお願いします^^

  • 3歳児ぐらいの女の子へのプレゼント

    私の親戚の子供が 3歳の女子です。 それで、久しぶりに会うので プレゼントをサプライズ的に その子にあげたいのです。 自分は独身なので子供もいず、 何をあげていいかわかりません。 3歳の女子には玩具は何をあげると喜ばれますか。 また、総体的に今どきの3歳女児は 何のキャラクター好きなのでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。