• ベストアンサー

3歳の女の子へのプレゼント

実家の近くに住む親戚の子ども(3歳の女の子)に誕生日プレゼントをと考えています。 現在私は実家のある県では暮らしていないので、その子とは年に1回会うくらいで親しいわけでもないのですが、親戚中で私が生まれてからその子まで20年間子どもが生まれなかったので、とてもかわいく思っています。 私としては現在のところ、シールをたくさんとシール台紙、あとかわいい文房具とお菓子数点を、自分でラッピングしてプレゼントしようかと思っています。 私はちょっと愛情が空回りしやすいタイプというか、よく人にプレゼントなどあげたりするんですが、後から振り返ってあれはイタかったな、と思うことが多々あります。 滅多に会わない親戚だということ、プレゼントをもらうその子からしてみればおそらく名前すら知らない人だということ、そしてプレゼントの内容からしてみて、この私のプレゼントはイタイでしょうか? またこんなプレゼントはどう?といったアドバイスもお待ちしております。

noname#52317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55146
noname#55146
回答No.3

ええと、私の経験上の話ですが・・・。 まず、小さい子供ってちょっとしたものでもすごく喜んだりしてくれるので、あれもこれもってしなくてもいいような気がします。 それと、女の子ってたった3歳でもきれいなものとか、キラキラしたものとか好きだったりします。ただこれはその子の趣味によるので。。。 あと、お菓子ですが、私も失敗したことがありますが、その家の育て方とかもあって、決まったものしか与えていなかったり、最近だとアレルギーなどで、食べれないものもあったりして、逆にかわいそうなことをしてしまうことがあるので、どうしてもだったら家の人に確認してからの方がいいかもしれません。 いろいろ書きましたが、質問者さんの考えられたプレゼントがイタイってことは全然ないと思います。

質問者

お礼

キラキラしたもの!探してみます。 お菓子はやめておいたほうが無難なようですね。 大変参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• makironn3
回答No.2

シールは良いですね、私も姪っ子によく買ってあげましたよ!シールと画用紙と色サインペンなんて当たり外れないでしょうね、、でもまわりからしょっちゅう貰っているのでは??ぬいぐるみなど少しインパクト有るものも案外好評ですよ!

質問者

お礼

そうですね。しょっちゅう貰っているかも…。 ぬいぐるみもいいですね。 当たり外れがなさそうなテディベアなんかいいかも。

• chirobu-
回答No.1

アート・バルーンはどうでしょう?お店検索してみてください。たくさんあると思います。

質問者

お礼

なるほど!いいですね~。 目の前で作ってあげられたら最高ですけど、私割っちゃうので…。