• ベストアンサー

この先どうしたらよいのか・・・(長文です)

こんにちは。何度か質問させていただいている者です。 2ヶ月ほど前からすごく気になっている同級生(大学)の女の子のことで、今すごく悩んでいます。 最初に遊んだのが1月前、その後こちらからしつこいくらいにお誘いしているのですが、彼女はバイトやサークルの予定が詰まっているらしくもう3回も断られています。 それが嘘でないことは裏が取れているのですが・・・ 僕が誘っているのが一日限りのイベ(花火など)なので変わりの日にしようという話もありません。。 昨日もメールでフリマに誘ったのですが、前述の通り予定が合わないと断られてしまいました。 断られたことで血迷っていたのか、「俺はお前とゆっくり話したいんだけどね。」といってメールを終わらせてしまいました。 今になって、重いこと言ったんじゃないか、引かれたんじゃないかって後悔しています。 メールはすごく盛り上がるし、学校で会えばこちらが気づいていなくても話かけてくれます。しかも彼女のほうから誘ってきてくれたこともありました。(それもイベで結局予定が合わず流れましたが・・・) だから恐らく嫌われていることは無いと思います。 これから先彼女にどう接していけばよいのか分からなくなっています。もう授業がないので、時間をとらなければ会うことができません。ですが、何度も断られている状況でこれ以上誘い続けるのは正直リスクが高いかと・・・ 恋愛下手なので、こんな状況で取るべき行動が見えません。 昨日のメールのこともあり、相手がこれ以上迷惑だと思うことは慎もうとは思うのですが・・・ やはりしばらく距離をおくべきでしょうか? それとも今までのようにアタックしていってもよいものでしょうか? 駄文でしたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • light192
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 とりあえず、相手の方に彼氏がいないのであれば 相手の方も嫌な気はしてないようですし あと一回だけ誘ってみてはいかがでしょう。 今度は日の変更もできるようなことにしてみて様子をみられてはどうですか。 あと、私の場合はの話ですが 人混みが苦手なので花火大会やフリマなど人の集まるイベントは断るようにしています。 なのでなにか理由があるのかもしれませんし。 メールに関しては、次からは重いかな、と思うメールを送らなければ大丈夫だと思いますよ。 よかったら参考してみてください。

abiamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏はいないそうです。というか、僕以外の男性と一緒に歩いたこともないそうです。 日の変更をできること、なにか探してみて誘ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• maimai18
回答No.2

文章からは、単に予定があわないから断られてるように思います。 彼女の予定が入ってる日に誘ってもまた断られるだけだと思うので、最初に彼女の空いてる日を聞いてみてはいかがでしょう? そのあと、どこに行くか計画たてては?