• ベストアンサー

この先どうしたらよいのか・・・(長文です)

こんにちは。何度か質問させていただいている者です。 2ヶ月ほど前からすごく気になっている同級生(大学)の女の子のことで、今すごく悩んでいます。 最初に遊んだのが1月前、その後こちらからしつこいくらいにお誘いしているのですが、彼女はバイトやサークルの予定が詰まっているらしくもう3回も断られています。 それが嘘でないことは裏が取れているのですが・・・ 僕が誘っているのが一日限りのイベ(花火など)なので変わりの日にしようという話もありません。。 昨日もメールでフリマに誘ったのですが、前述の通り予定が合わないと断られてしまいました。 断られたことで血迷っていたのか、「俺はお前とゆっくり話したいんだけどね。」といってメールを終わらせてしまいました。 今になって、重いこと言ったんじゃないか、引かれたんじゃないかって後悔しています。 メールはすごく盛り上がるし、学校で会えばこちらが気づいていなくても話かけてくれます。しかも彼女のほうから誘ってきてくれたこともありました。(それもイベで結局予定が合わず流れましたが・・・) だから恐らく嫌われていることは無いと思います。 これから先彼女にどう接していけばよいのか分からなくなっています。もう授業がないので、時間をとらなければ会うことができません。ですが、何度も断られている状況でこれ以上誘い続けるのは正直リスクが高いかと・・・ 恋愛下手なので、こんな状況で取るべき行動が見えません。 昨日のメールのこともあり、相手がこれ以上迷惑だと思うことは慎もうとは思うのですが・・・ やはりしばらく距離をおくべきでしょうか? それとも今までのようにアタックしていってもよいものでしょうか? 駄文でしたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 とりあえず、相手の方に彼氏がいないのであれば 相手の方も嫌な気はしてないようですし あと一回だけ誘ってみてはいかがでしょう。 今度は日の変更もできるようなことにしてみて様子をみられてはどうですか。 あと、私の場合はの話ですが 人混みが苦手なので花火大会やフリマなど人の集まるイベントは断るようにしています。 なのでなにか理由があるのかもしれませんし。 メールに関しては、次からは重いかな、と思うメールを送らなければ大丈夫だと思いますよ。 よかったら参考してみてください。

abiamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏はいないそうです。というか、僕以外の男性と一緒に歩いたこともないそうです。 日の変更をできること、なにか探してみて誘ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • maimai18
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

文章からは、単に予定があわないから断られてるように思います。 彼女の予定が入ってる日に誘ってもまた断られるだけだと思うので、最初に彼女の空いてる日を聞いてみてはいかがでしょう? そのあと、どこに行くか計画たてては?

関連するQ&A

  • 長文です。すみません。。

    最近付き合いはじめた女の子がいます。その子のことは1年以上前から好きでその頃から会ったりはしています。 実は少し前に1度付き合ったんですが、その時にはすぐに連絡がとれなくなりました。理由としては、その子にとって男子との付き合いとかが初めてだったらしく、どうすればいいのかがわからなくてメールとかを返さなかったらしいです。 諦めきれずに数ヶ月経ってから会いたいと言ったらメールも返ってきて会うことができ、改めて告白してOKをもらいました。 ただその子は元からメールを返さない人らしく何回かメールしてくれれば返すと言われ、また電話もあまり出ないとのこと。メールも電話も中々返してもらえないので会う約束をとりつけるにも何日かかかって、お互いの予定を合わせることを考えると2、3週間に1回会えるかどうかっていう状況です。住んでるところは同じ県の同じ市内で近いのですが… 自分は1、2週間に1回くらいは会いたいしメールも2日に1回はできたらなあって考えなので寂しさが募りますし不安にもなってしまいます。ただ単に興味がないのかなあ…と。会えるならばメールは我慢できますが、メールもできず会えもしないのは少し辛くて。。その子のことが日に日に恋しくなります。 数日前に久しぶりに会った時は意外にも甘えてくれたので、メールが返ってこない今、その日が夢のように思います。ですが自分が思ってることを相手に伝えると負担になりそうで伝えられません。 彼女とは一緒にいたいので、その子に嫌われるのも負担になるのも嫌です。。 何か少しでも気を紛らわしたり、楽にできる方法はありますか? 完全に自分の力不足な気がしますが、ご回答おねがいします。長文、駄文申し訳ありません。

  • 頑張っても無理なんでしょうか…(長文)

    以前こちらで2度質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521615):彼との関係(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524323):告白について 今、私は2番目の質問の延長線上で悩んでいます。 花火の返事を予定が分かったらメールしてくれると言うことでしたが、1週間前になっても連絡がないので思い切ってメールしてみました。「覚えてる?」「覚えてるよ、○月×日やんな?」「やっぱりあかん?」「もう予定があるからごめん、誘ってくれたのに」…まとめるとこんな感じのやり取りでした。結局断られてしまったのですが、それ以上に彼の対応(?)がショックでした。 覚えていると言っているのに予定があると分かってもメールをくれなかったこと、(私が聞くまでに何度か会って話す機会がありましたがそのことについては触れませんでした)誘ったのは1ヶ月前なのに予定を入れたこと(これはそこまで優先してもらえるとは当然思っていなかったのでさほど気にしてはいませんが)、もうコレは完全に脈なんてないな、と思いました。 私が聞かなければなかったことにされていたんじゃ、と思ってしまいました。 そこで私は告白することを改めて考え直しました。 告白と言っても今「付き合って」くれないのは分かっているので私が彼を好きだということを聞いてもらおうと思っています。 1.告白して、彼に気持ちを知ってもらった上で頑張ってみる 2.告白して、この恋は終わりにしてしまう 3.告白せず、自分の中で終わらせる。彼とは今までどおり友達で 1、2については彼が自分に好意を持っていると分かった子に対して普通に接してくれるタイプかそうでないかで決まってくると思うのですが、3については、私は今の関係が心地良く、やはりこの関係を壊したくはないと思ってしまうからです。 もし皆さんが私の立場なら、告白しますか?しませんか?教えてください。

  • この先どうすればいいの?(長文)

    今、彼との付き合いに悩んでいます。 私は21歳、彼は33歳。付き合って1年4ヶ月です。私たちの付き合いは不倫からでした。付き合い始めた当初、彼には奥さんがいました。でもそれから彼は奥さんと別れました。彼から、付き合い始めて1ヶ月ほどでプロポーズもされました。そのときはまだ私は短大生だったので卒業後に結婚しようとしていました。しかし、春からとりあえず同居からと考えていた矢先、彼の仕事先の事務所が倒産し、彼は借金を背負ってしまいました。彼は借金を返すため、私との同居は止めて他の仕事で頑張ることになりました。それからは私は茨城、彼は東京で離れて暮らしていたので1週間に1度、彼が私の家に泊りなどで来てくれて何の問題もありませんでした。しかし、去年の11月の下旬頃から彼の仕事が忙しくなり、今日までずっと会っていません。その間、会えるから行くよと彼に言われても何度かドタキャンされたし、ケンカもしました。その間、彼は1日も休みナシで働いていました。連絡が取れなくなったことで、私は彼に疑いをかけることが多くなりました。先日久しぶりに電話してちょっと仲直りしたのですが、会うのを予定していたことがまた会えなくなったことで、私は心が落ち着きません。今日の朝、彼からこんなメールがきました。『実は先週、前の嫁と会った。慰謝料を僕だけでも払っていく。僕は良心的だからね(笑)』なんだかショックでした。私にも前に、前の奥さんから弁護士を通してハガキが来ましたが、彼が奥さんの方に私には迷惑がかからぬようやめるように伝えてくれたのですが。なんだか最近、彼について考えると彼を良いように捉えることができないのです。彼は、なんだか隠し事をしやすい人で、ウソもつくこともあるんです。こんな人と結婚して大丈夫なのか?と・・・。 もうどうすればいいのかわかりません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • なんとかなりませんか?(長文です)

    今職場のかなり年下の男性が好きです。 状況は 最初は二年前くらい前、休みの日に何してるの?って感じのメールを何度かもらいました。ただ、ヒマだと伝えてもそれ以上誘って来ません。(明らかに誘いたい感じはあるのに、です) 半年ほど前、私の誕生日に以前私が欲しいって言ってたモノ(数百円程度のモノですが)をもらいました。その後あるきっかけから急展開し、体の関係があります 最近初めてメールで好きって言いました それに対する返事はありません 誘えばご飯などには行きます。結構楽しみなのかお店を調べたりしてくれます(彼が実はつきあってるつもりって事はありません) 体の関係が先だと難しいって言われますが、ここから彼女になれたりするでしょうか? 今までどおり誘い続ける方がいいのか、逆にこちらから連絡しないようにしてみようかとかいろいろ考えてしまうのですが… アドバイス頂けませんか?

  • 詐欺に遭ったかも知れません 怒怒怒

    オークションではなく、フリマサイトで洋服を購入しました。 フリマは小学生でも登録できるクレジットカード登録や住所登録がない無料のサイトです。 なのでフリマでは2千円以上の物は買わないようにしていたのですが、 オークションで買う相場より3~5千円安かったのと、 その人からは前にも買い物をしたことがあり、中高生の多いフリマでは珍しく 礼儀がよく丁寧な対応をしてもらったので、7000円くらいで購入しました。 すぐに振り込んで連絡したのですが、その後発送も連絡もありません。 4日前に、発送はまだですかとメールを送りましたが、返答がありません。 入金は10日以上前に済ませました。 相手の住所名前はわかっていますが、電話番号は知らないので直接連絡ができません。 メールが届いていないかもしれないので、昨日もう1度メールして返事を待っている状態ですが、 入金前はマメに連絡をやり取りしていたので詐欺にあった可能性が高いかもです・・・(>_<) できれば親に知られずに何とかしたいのですが、無理でしょうか? 泣き寝入りはしたくないです。 あと3日程待とうとは思っているのですが、もっと待つべきでしょうか? また、警察に届けたなどの経験がある方の、経過や結果を教えて欲しいです。

  • 「連絡せずにすっぽかす」事について(長文です)

    「連絡せずにすっぽかす」事について(長文です) ほぼ、私の愚痴で譲れない部分もあるのですが、 色んな意見を聞いてみたいと思うのでよろしくお願い致します。 昨日、デートの約束をしていました。 (私が勝手にデートだと思っていただけですが・・・) 私にとっては人生で初めてのデートの予定でした。 これまでにも、3人で遊びにいったり、普段から会話したり、メールもよくしてきました。 元々は、私が昼食に誘ったのが、関係の始まりだと思います。 (その時に相手から次の約束をして貰い遊びました) 私の主観ですが、初めから、積極的だったのは相手の方だったと思います。 それで、今回、私の方から彼女を食事(仕事中の昼食)に誘ったのですが、 最初は、今日はAさん(仮名)と行っておいでと言われ、Aさんと行きました。 (以前、彼女は、私がAさんを好きだと思っていたらしいです(今も?)) しばらくおいて、次の機会にまた誘ってみると、 「夜か別の日は無理?」と聞かれたので、予定もあり、別の日にしました。 その後、彼女の都合でさらに日を2日ずらし、私も予定をなんとか空けて、 彼女の休みの日(昨日)、食事に行く約束をしました。 一昨日にメールしたものの、返事が来ず、不安になりながらも、 昨日は待ち合わせ場所に行きました。 が、3時間待ちましたが姿を見せず・・・。 出かける前と帰る時に1度づつメールを、 待っている間に1度電話をしましたが、返事はありませんでした。 今日も、今のところ連絡はありません。 正直、とても好意的で楽しみにしていたようなので戸惑いが隠せません。 相手を信用したいと思うのですが、どう考えてみても良い解釈には取れません・・・。 ・携帯を無くした、連絡が取れなかった ・一昨日の時点でメールを返さなかったのは来れない意思表示だった? 等、色々と考えてみたのですが・・・。 それよりも、悪い事ばかり考えてしまいます・・・。 正直、私は体の良いキープ君なのかと考えてしまいます。 ただ、ハッキリしているのは、どんな理由であれ、 「連絡を取れる状況だったのに、連絡を寄こさずに会う約束をすっぽかす」 ような人だった場合は、人として私は彼女を認められません。 メールの返事を返さない程度の事であれば、 価値観の違いで受け止められますし、信用も出来ます。 これまでも、メールを返してくれない事は何度かありました。 ですが、今回は違います。 こちらが待ち合わせ場所まで来ているのを理解しているとしたら・・・。 それも、予定を空けて時間を作ったのを知りつつ・・・。 例え、恋愛感情から生まれる悩みや、或いは、駆け引きだったとしても、 たぶん、私には理解出来ない(したくない)内容です。 一言、「今日は行けない」と連絡くれれば収まるのに・・・。 正直に理由を話して貰えれば納得は出来ると思いますが、 今の状況だと、それも期待出来ませんよね・・・。 彼女が何を考えているのかは彼女にしかわかりません。 なので、彼女の気持ちを推し量ろうとは思いません。 出来れば、彼女の考えは彼女自身から聞きたいと考えております。 ただ一つ、皆さんは「連絡せずにすっぽかす」事についてどう思われるでしょうか? 私は、礼儀として、一言だけでも断りを入れるのが人として当たり前だと思います。 それでも、尚、彼女側の気持ちで考えるとすれば・・・? 信用してあげたいのですが、このままですと、 私は彼女を信用出来なくなるのではないかと不安になります・・・。 「連絡せずにすっぽかす」事について、ご回答お願い致します。 (勿論、その他の事についてでも構いません!) 長文、且つ、まとまりのない文章で失礼致しました。

  • 脈あり?(長文です)

    工業高校ですが同じクラスに気になる子がいます。 今までの経緯をまとめると・・・ ・男性によくある勘違いかもしれないが時々その子の視線を感じたり,他の異性には話しかけているのに自分には話しかけてこず,近くにいると視線をそらされるという思わせぶりな態度をとってくる時があった。 ・そこで思い切って友人に頼んでその友人のカップルと一緒に4人で飯を食い行こうと誘ったらおkをしてもらい一緒に食事に行った。そのときはすごく楽しく話しをし,アドレスも聞くことができた。 ・飯食いに行ったときにその子にデートに誘いおkをもらったのですが,メールを送ったら,その日のデートはやっぱ無理と返事が来たので違う日に行こうという内容のメールを送ったら返事が来なかった(あまりメールには無頓着な子らしいのですが・・・)。 ・その子は昔同じクラス内で彼氏がいて,今は別れてしまったのですが今もその元彼とは友達?として接しているし,隣の席なので楽しく会話している。 どうでしょうか?まだ諦めずアタックをかけるべきなのでしょうか・・・? あとクラス内での会話は例の元彼が近くにいるためできる状況ではないです・・・更に私もその子も多忙なため放課後や土日遊ぶということも難しい状況です。 アタックをかけるとすれば,どうすればよいでしょうか?

  • 今後も彼女と付き合っていくべきか【長文です】

    皆さんこんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、1年半付き合っている彼女がいるのですが、夏に花火大会があり、一緒に行く約束をしていたのですが「近づいてる試験の勉強もしたい」と言っていたので僕は、「ならその日は好きに使っていいよ」と言いました。すると結局彼女はその日にバイトを入れてしまいました。その事についてケンカになって彼女とは5日ほどそっけなくなったのですが、花火大会が終わった次の日にこれ以上ケンカしていても仕方ないと思い彼女の家まで謝りに行きました。すると、彼女は私もごめんなさいと謝ったのですが、その後に最近僕の気持ちが重いと言われ、今後付き合って行きたいかもわからないと言われました。もう全然ドキドキもしないし今別れて僕が別な人と付き合っても全然悲しくないとも言われました。 その後20分ほど沈黙が続いたのですがそこまで言われては、もうこれ以上は付き合っていくことは出来ないと思い泣きながら今までありがとうと別れを告げました。すると、彼女も泣きながらさっきはあんなことを言ったけどよく考えてみたら好きだから別れたくないと言いました。その時は僕は彼女のことが大好きだったので別れなかったのですが、次の日から2日間彼女のことを考えたのですが、このまま相手が自分のことを好きかどうかわからない状態で付き合っていってもお互い幸せになれないと思い、彼女を呼び出して今本当に自分のことを好きかどうか聞いて、彼女の返答が『好きかどうかわからないなら別れる』『本当に好きなら付き合っていく』ということを心の中に決め、彼女を呼び出しました。 『一昨日はこれからも付き合っていくということになったけれども、もう一度確認させてほしい。今本当にオレのことを好きですか』という問いに彼女は『本当に好きです』と泣きながら言ってくれました。なので、僕は彼女を信じていこうと決めたのです。 それからの3ヵ月は、重いと言われたので「好き」「会いたい」と言う回数を減らし、なるべく彼女の負担にならないようにしていました。 ところが10日前に、また『好きかどうかわからない』と言われました。はっきり言って、1度は別れる決意を決めたのにまた彼女を信じ、たった3ヵ月で同じこと言われたのは傷つくというか・・・。そんなにしょっちゅう好きかどうかわからなくなられても、僕も彼女を本気で信じれなくなりそうです。 なので、僕から「12月31日まで時間をあげるから距離を置こう。メールも電話もしないことにして、本当にオレのことが好きなのかどうかよく考えて答えをだしてくれ」と言い、それから連絡を取っていません。 それからいろいろ考えているのですが、彼女がどんな答えを出したにしろ、もう僕は彼女と別れた方がいいのではないかとも思っています。今でも僕は彼女のことが大好きで、これからも付き合っていたいという気持ちもありますが、また信じてまた裏切られるのはもう嫌だという弱い気持ちもあります。 僕は今別れを前提に気持ちを整理しようとしているのですが、いろいろな気持ちが混じってどうすればいいのかわからない状態です。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 長文になってしまい、申し訳ありません。ご教授よろしくお願い致します。

  • 花火を観にいくのですが、、、(長文です)

     職場の気になる人と花火大会に行くことになりました。その人とは同じ職場に2ヶ月いて、異動の1週間前に初めて会話をしました。そのときから、気になる存在になり、信頼できる同僚に相談したところ、飲み会を計画してくれました。帰りは、彼が家までおくってくれて、(それも飲み会を計画してくれた人がそう仕向けたのですが)その帰りに携帯を聞き、今はメールなどをしています。飲み会のときやメールの感じではかなりいい人です。  メールで花火に誘われたのですが、当日、私はどうしたらよいのでしょうか?人生においても初デートなので、どうしたら良いかわかりません。  手はつないでもいいものですか?そのときは相手からつないでくれるのを待つべきですか?  もし、キスを求めてきたらどうすればいいですか?初めてのデートでは断るべきでしょうか?   花火の観覧席のチケットは、彼が手配してくれています。交通手段がわからないですが、もし車なら、ハイウェイカードを買っていこうと思っています。  そのほか、お金はどこまで出したら良いでしょうか?  気になりだしてから、花火の決定まで約3週間。いままで、片思いをして一年以上も思い続け、失恋を繰り返していた私には早すぎる展開でかなり戸惑っています。どなたか、教えてください。  ちなみに私は24才で、彼は3つ上です。  

  • 悩んでます(長文です)

    飲み会で知り合ったすごく気になる男性がいます。メルアドと連絡先を聞いてたまにメールを送ったりしてます。送るのはいつも自分からで相手からくれたことはほとんどないのですが、すごく感じのいい返事をもらえて一度メールをすると何回かやり取りをしたりしてました。  先日思い切って食事に誘ったんです。すごく楽しくて…。帰るときに車で送ってくれるということで車を取りに行ったんですけど、途中にキスをされてまた胸も触られました。びっくりしたけど全然嫌じゃなかった。家の近くまで送ってくれて降りるときに「失礼な事してごめん」って言われて。  次の日「昨日は無事帰れた?」ってメール貰えてすごく喜んでいたのですがそれ以来相手からメールをまったくもらえません。確かに会う前も私から一方的に送ったものに返事をもらるだけだったけど、今までは一度メールをすると6.7回のやり取りはできていたんです。でも食事後は送ったメールに返事がくるだけでそれに返答しても返事がまったくもらえなくなりました。  30才前ですが今まで恋愛経験をほとんどしたことがないんです。いいなと思える人に出会えて嬉しかったから、自分から動いてみないと!と頑張ってみたのですが、メールの話題も困るし何より怖くて一週間以上連絡していません。一般的に見てこの状態ってどう思います?やはり脈ないのかなあ・・・