連絡せずにすっぽかすとは?

このQ&Aのポイント
  • 「連絡せずにすっぽかす」とは、約束や予定を大切にしない態度のことを指します。
  • 相手に連絡が取れる状況であるにも関わらず、連絡を取らずに約束を破る行為は、相手を不快にさせるだけでなく、信用を失う要因ともなります。
  • 一方で、連絡を取らずにすっぽかす理由には様々な要素が含まれることもありますが、それでも相手の気持ちを考慮し、一言の連絡が欠かせません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「連絡せずにすっぽかす」事について(長文です)

「連絡せずにすっぽかす」事について(長文です) ほぼ、私の愚痴で譲れない部分もあるのですが、 色んな意見を聞いてみたいと思うのでよろしくお願い致します。 昨日、デートの約束をしていました。 (私が勝手にデートだと思っていただけですが・・・) 私にとっては人生で初めてのデートの予定でした。 これまでにも、3人で遊びにいったり、普段から会話したり、メールもよくしてきました。 元々は、私が昼食に誘ったのが、関係の始まりだと思います。 (その時に相手から次の約束をして貰い遊びました) 私の主観ですが、初めから、積極的だったのは相手の方だったと思います。 それで、今回、私の方から彼女を食事(仕事中の昼食)に誘ったのですが、 最初は、今日はAさん(仮名)と行っておいでと言われ、Aさんと行きました。 (以前、彼女は、私がAさんを好きだと思っていたらしいです(今も?)) しばらくおいて、次の機会にまた誘ってみると、 「夜か別の日は無理?」と聞かれたので、予定もあり、別の日にしました。 その後、彼女の都合でさらに日を2日ずらし、私も予定をなんとか空けて、 彼女の休みの日(昨日)、食事に行く約束をしました。 一昨日にメールしたものの、返事が来ず、不安になりながらも、 昨日は待ち合わせ場所に行きました。 が、3時間待ちましたが姿を見せず・・・。 出かける前と帰る時に1度づつメールを、 待っている間に1度電話をしましたが、返事はありませんでした。 今日も、今のところ連絡はありません。 正直、とても好意的で楽しみにしていたようなので戸惑いが隠せません。 相手を信用したいと思うのですが、どう考えてみても良い解釈には取れません・・・。 ・携帯を無くした、連絡が取れなかった ・一昨日の時点でメールを返さなかったのは来れない意思表示だった? 等、色々と考えてみたのですが・・・。 それよりも、悪い事ばかり考えてしまいます・・・。 正直、私は体の良いキープ君なのかと考えてしまいます。 ただ、ハッキリしているのは、どんな理由であれ、 「連絡を取れる状況だったのに、連絡を寄こさずに会う約束をすっぽかす」 ような人だった場合は、人として私は彼女を認められません。 メールの返事を返さない程度の事であれば、 価値観の違いで受け止められますし、信用も出来ます。 これまでも、メールを返してくれない事は何度かありました。 ですが、今回は違います。 こちらが待ち合わせ場所まで来ているのを理解しているとしたら・・・。 それも、予定を空けて時間を作ったのを知りつつ・・・。 例え、恋愛感情から生まれる悩みや、或いは、駆け引きだったとしても、 たぶん、私には理解出来ない(したくない)内容です。 一言、「今日は行けない」と連絡くれれば収まるのに・・・。 正直に理由を話して貰えれば納得は出来ると思いますが、 今の状況だと、それも期待出来ませんよね・・・。 彼女が何を考えているのかは彼女にしかわかりません。 なので、彼女の気持ちを推し量ろうとは思いません。 出来れば、彼女の考えは彼女自身から聞きたいと考えております。 ただ一つ、皆さんは「連絡せずにすっぽかす」事についてどう思われるでしょうか? 私は、礼儀として、一言だけでも断りを入れるのが人として当たり前だと思います。 それでも、尚、彼女側の気持ちで考えるとすれば・・・? 信用してあげたいのですが、このままですと、 私は彼女を信用出来なくなるのではないかと不安になります・・・。 「連絡せずにすっぽかす」事について、ご回答お願い致します。 (勿論、その他の事についてでも構いません!) 長文、且つ、まとまりのない文章で失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> ただ一つ、皆さんは「連絡せずにすっぽかす」事についてどう思われるでしょうか? 理由の如何に関わらず、「すっぽかし」は極めて無礼で非常識な行為です。 極端に言えば、社会人として不適格者として排除されるべき人格でしょうね。 質問者様も「人として当たり前」では無い・・・即ち、異常とか非常識と思ってるんでしょ? 合理的に考えたら、相手に詰問し、正当な事由無き場合、謝罪と賠償を要求すれば良いと思います。 ただ、最も合理的では無い世界の一つが恋愛です。 だから質問者様も悩んでるんでしょ? 恋愛においては「強固な拒絶」なのか、「苦慮の末の、やむを得ない決断」なのか、何かは良く判らないけど、そう言う非合理的要素(不条理)を汲み取るべきでしょうね。 それを斟酌した上で、どう対処するか?ですよ。 相手の女性と関係が切れて良いなら、合理的に粛々と処断すりゃいいだけだから、簡単ですけどね。 別れるなら「非常識だ!」「3時間も待った!」など、何でも言えば良いんだから。 逆に「切れたくない」と言う気持ちがあるなら、それが「ホレた弱み」と言うヤツです。 その場合は、極めて恋愛的不条理な解決を模索せねばなりません。 即ち、「常識や正論の逆」で考えたら良いんです。 例えば、「絶対に許せない様な行動」に対して、「君だから、今回は特別に許すけど・・・」と言う前提で、考え方を構築すれば良いです。 「彼女から聞きたい」じゃなく、自分から「きっとやむを得ない事情があったんだね」と自己解決してしまうとか、彼女から自発的に話す様に仕向けるとか。 常識的には受け入れられないコトを受け入れたら、展開は変わる可能性は有ります。 常識的通りに対処すれば、相手も常識的に非常識を謝罪するものの、不条理が支配する恋愛に進展する可能性は下がるでしょう。

509561
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の考えが間違いではないようで安心しました。 >だから質問者様も悩んでるんでしょ? はい・・・。 頭では「とても酷い事をされた」と理解出来るのですが、 それでも、彼女個人を信用したい自分がいます。 これが、恋愛感情だからかはわかりませんが、 それだけ彼女を好きだという事なのはわかります。 >それを斟酌した上で、どう対処するか? 成程です。 少しづつ、答えが見えてきたように思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます! 少しづつ考えて、どうするか考えたいと思います。

509561
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございました。 こちらの補足を借りてお礼させて頂きます。 結局、彼女からは何の連絡もありませんでした。 嫌われていないという結論には達しましたが、今回は身を引こうと思います。 あれから、色々と考えて冷静になってみると、正直、疲れてしまったのが本音です。 その程度の恋だったと思い、次に活かそうと思います。 特に、key00001さんの回答は本当に参考になりました。 次、また同じような事が起こっても、ブレずに対処する事が出来そうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

「連絡せずにすっぽかす」 ですが過去に二度、経験があります。 二人とも悪い人ではなかったけど、共通点がありました。 どちらとも親友と呼べる人がいなかったように思えます。 人との付き合いって男女問わず、礼儀あり、気遣いあり 深く構築させて行こうと思うほどに面倒なものです。 それを一番やっては行けないことをしてしまえる人は それがどれほど、人を傷つけ嫌な気分にするかも 分かってはいない。 結果、誰からも相手にされない人なのでは?と思います。

509561
質問者

お礼

2度も・・・ですか。心中お察しします。 私も男友達からは何度も何度も経験していますが、重さは存外変わらないですね(苦笑) 成程、参考になります。 今の片思いの彼女は、親友がいるかはわかりませんが、 マイペースなところやメールの内容、今回の件を考えても、 あまり良い友人関係は持っていないように感じました。 (飽く迄、私の主観ですが・・・) 彼女は、悪女なのかもしれません。 ただ、周りとの協調性を大事にした、 自分から身の引ける友達想いの方という可能性も残ってたりはするのですが(苦笑) どちらにせよ、私の扱いはとても軽いようにも感じます。 直前まで盛り上げて、当日ドン底というのは私には絶対・・・出来ません(苦笑) 何か、彼女を怒らせているのかもしれませんね・・・。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>皆さんは「連絡せずにすっぽかす」事についてどう思われるでしょうか? 基本的に自分と今後も友好的な関係を築くことを 拒否しているのだな。と思います。 もちろん、不慮の事態と言うことは考えられますから、 その後のフォローによって状況はかわってきますが。

509561
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 成程、全くその通りですね。 他にも理由は考えられはしますが、現実的に考えると「拒否」ですよね。 ・・・汚い言葉を吐いてしまいますが、 「何様」「卑怯」というのが正直なところです。 一応、フォローがあるかどうか待ってみたいと思います。

回答No.6

>皆さんは「連絡せずにすっぽかす」事についてどう思われるでしょうか? ビジネスであれば、今後のつきあいは難しくなると思います。 アフターフォローが無ければ非常に難しくなると思います。 プライベートであれば、いろいろと状況を推察しなければなりませんが、 基本的に今後のつきあいは難しくなると思います。 アフターフォローが無ければ非常に難しくなると思います。

509561
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今回はプライベートです。 成程、明快な答えでわかりやすいです。 同じ人付き合い、やはり連絡を取る事や、ドタキャンをしない事は基本なのですね。 アフターフォローがあるかどうか、念の為に待ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

>「連絡せずにすっぽかす」事についてどう思われるでしょうか? その人にとってその程度の人。 印象が悪くなることはわかってるけど、でも別にどう思われてもいい相手。 まぁその人にとって相手の存在意義がこんな感じだったら 音信不通ですっぽかし、は納得。 (すっぽかしに納得、ってことじゃないよ) >礼儀として、一言だけでも断りを入れるのが人として当たり前だと思います。 仰る通り。 だからそれすらしない人→彼女にとってあなたがその程度の人ってことでしょうね。 何が何でも庇えと言われたら 「事故って吹っ飛ばされた時に携帯もすっ飛んでったんじゃない?」って言うかな。

509561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >印象が悪くなることはわかってるけど、でも別にどう思われてもいい相手。 >だからそれすらしない人→彼女にとってあなたがその程度の人ってことでしょうね。 成程です・・・。 やはり、人として軽蔑するに値しますね・・・。 もし、よろしければ、No.3の方に補足させて頂いた点についても何かあればご回答頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.3

すっぽかす人については、自分がすっぽかしても良い!という相手だと言うことでしょう。 好きな想い人にすっぽかしはしないでしょう。 部下が上司をすっぽかしたりもしないでしょう。 それをしても「いい相手」だったと見られているということでしょう。 もちろん身内の不幸や携帯を落としてしまったとかトラブルがあっても、後日なんらかのフォローを必死でするでしょうし、それもないなら「わざと」でしょうね。 彼女的には「Aさんとも私とも食事をする理解不能な男性」でしかないと思いますし、すっぽかしが彼女にどう思われているか?の答えだと思います。 女性2人男性一人というややこしい関係からの恋愛感情発展は、今後の学習課題と思うようにしてほしいと感じます。

509561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し気になる点がありましたので、補足させて頂きました。 よければ、またご回答頂けると幸いです。 成程、私が「それをしても良い相手」だったという事ですか。 確かに、内容がどうであれ結果はその通りだと思います。 彼女がその通りの人ならば、ハッキリ言って、酷い人だと感じました。 今後の課題として、考えてみたいと思います。

509561
質問者

補足

補足です。 「それをしても良い相手」だったとありますが、 この場合、普段は返事を返す人だという事ですよね。 つまり、私が嫌い(に相当する理由があったから)だから、 わざと連絡を取らなかったという事だと思います。 価値観の違いだとは思うのですが、それでも、尚、 連絡を寄こさないのは人としてどうかと思うのです。 (勿論、私の一方的な正義感からです) kano20さん自身はこれについてどう思われるでしょうか? 彼女と同じで、連絡をしない考えを持っておられる方なのでしょうか? もし、そうであれば、その考えを教えて頂きたく存じます。 _________________________________ もう一つ、「Aさんとも私とも食事をする理解不能な男性」 「女性2人男性一人というややこしい関係からの恋愛感情発展」 とありますが、こちらも詳しく教えて頂けないでしょうか? 私は、男女関係無く付き合いますし、女性との友情も信じています。 例え、好きな人であろうと、私の信条としては他の人と違いを付けません。 (自分でわかる範囲内で不安や不信を与えないようには努めています。) ただ、違うのは好きな人・彼女であれば愛情表現だけはしっかりしようという事のみです。 これは、一般的な男性心理とは違うと思います。 ですが、もし女性心理から見てこれが不可解であれば、 その点を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

Aさんという人も女性ですよね。だとすれば私の推測ですが、彼女はAさんからあなたのことが好きだという内容のことを聞かされているのかもしれません。それで彼女としてはあなたのことを好き嫌いは別にして、あなたに嫌われたいという気持ちがあるのではないでしょうか?

509561
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 はい、Aさんも女性です! 実は、かなりの確率でそれはあるのではないかと思っていました。 実際、Aさんとの会話や、彼女とのメールや会話でもその事は薄々と・・・。 それで、今回の件が起こったとすれば、とても自然な流れだとも思います。 だとすると、今、彼女の中の優先度は、仕事場>私(質問者)なのでしょうね・・・。 これも、やはり、本人から直接聞かないとわからないですよね・・・。

回答No.1

  彼女は貴方が嫌いなんですよ。 ただ、嫌いといえばAさんも含めた友人関係が崩れるから、大人の対応として無視してるだけです。 それくらい、推察しようよ。  

509561
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もその事については何度か考えましたが、 それを考えたところで何の解決にもならないというのが私の答えです。 ・ここで身を引くのが本当に彼女の為なのか? ・うやむやなまま諦めて後悔しないか? etc... 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 連絡がとれません・・・(長文)

    年下の彼とつきあってます(10歳差)若さゆえなのか、私が今まで友達として付き合ってた男性からのメールなどを見て激怒して以来私の携帯のメールをチェックするようになりました。こちらも、それでいいと思って男性の連絡先は全て消してメールもするのをやめていました。それでも女友達からのメールをみては何かと文句つけて困ったところもありました。先週、携帯が壊れたとかいって一日に何十通とメールをしていましたが、三日ほど連絡がとれなくなりました。直したからと電話はかかってきましたが、とりあえず次にあったときに携帯をみせてほしいと言いました。そうすると連絡網で女の番号がある、ごめんと謝ってきたのでとりあえずメールを見せて欲しいといったら相手があることなので見せられないと自分勝手な答えでした。その場は大喧嘩で終わり帰って、話があるからとメールしたら電話がかかってきて、電話で済むことじゃないと思うけど喋ろうとの事でしたので、ずっと私とやっていく気があるのか聞いたところ、あるとの答えでした。その後会った時もごめんなさいとあやってきたのですが、どうしても信用できない気持ちがあったため、ホンマに約束したことなど出来るのかちょっと考えてほしいといいました。答えがでたら喋ろうといっておいたのですが、それから全く連絡ありません。メールしても何も返事もなく電話もでません。こちらとしてはもうだめなんだなってわかってるんですが、せめて別れようくらいいってくれたらいいのにと思いメールでどうしたいか言ってほしいといってるのにそれも無視されている状態です。別れる時ってそんなことにも答えられないものなんですかねぇ???ただ別れたいって一言メールしてくれればそれですむと思うんですが・・・。

  • 連絡がこないとき。。

    先週、好きな人に「来週の日曜、○○に一緒に行きませんか」とメールで誘いました。 返事は「自分も○○には興味があるので行ってみたい。」と返ってきました。 自分はそれに対して、「その日、行けそうだったらまた連絡ください」と送り、 「きっと行けると思います!また連絡しますね♪」と相手からきました。 その約束の日が明日なのですが、まだ相手から何も連絡がきません。 ギリギリまで待ってみようと思うのですが、 相手は普段から忙しい人なので、もしかしたら忘れているかもしれません。 もし今日もこなかった場合、メールでどんな感じで送ったらいいでしょうか(^_^;)

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • 時間。 長文です。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1836474 で質問させていただきました。 回答をくれた方、ありがとうございました。 つい2日前のことなんですが、昨日またケンカをしてしまいました。 ウソをつかれ、うそをついたのはお前がしつこいからだ と言われ、どうも私は納得がいってなくて昨日会って話す約束をしていました。 ところが、家に持って帰ってやらなければならない仕事がある。と言われ昨日の約束はキャンセルになりました。 それについては納得しました。 2時間くらいして『仕事どう?明日少し早く終わるから遊ぼ!』 と普通のメールを送りました。 30分くらいしても返ってこなかったので電話しました。 『メール見た~?』って聞いたら『うん、見たよ』 『でも、明日は何か予定が入るかもしれない。だからわからない。 会社の人と何かするかもしれない。金曜日は?』 と、言われたので また『明日は私は信用してても大丈夫なの?』 と聞いてしまいました。 すると電話の向こうから女の子の声がしました。 『誰か来てるん?』と聞いたら『Aさんが来てるよ』。 Aさんは私も知ってるし、彼氏は友達と同居してて友達もみんな居ました。 でも、不安に思ってまた『Aさんはどうして来てるの?』など聞いてしまいまた嫌な雰囲気になりました。 聞いちゃだめなのに『私のこと好き?』とか『今の正直な気持ちを教えて』と聞きました。 すると彼は『ちょっとお互い考える時間が必要だと思う。考えて明日電話しよう』 との返事でした。 何回か私は『信用する』彼は『うそつかない』と約束してきたのに また前回別れたときのような感じになってしまってます。 今日話してもまた別れる方になりそうです…。 私はまだ別れたくないので もう少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?

  • 今日会うのに連絡が来ない…

    今日会うのに連絡が来ない… 今日は二人の記念日で、ずっと前から会う約束をしていました。 やることもだいたい決まっていたため、あとは前日に電話で詳しい時間などを決めればいい状況でした。私は今日のことをとても楽しみにしていて、ちょっとしたプレゼントなども用意していました。 そして昨日の夜に電話する約束もしてあったので電話してみたところ、全く彼につながりません…。メールも返事なしです。その前から前日に電話することも約束していたため、彼も私から連絡が来るのは分かっていたはずです。いつもこまめに連絡をくれる方なので、こんなに連絡が取れないことが初めてです…。今は明日の時間も分からないし、不安だしでこんな時間まで悩んでしまっています。 こんなに楽しみにしていたのは私だけだったのでしょうか…重くはなりたくないため、連絡待ってるよとメールをしたきり何もできません。 正直今日の朝一に連絡が来たとしても、心から笑って会える気がしません。普通の日ならまだしも、記念日で、プレゼントを用意していたこと自体もかなしく思えてしまいます。私の心が狭いのでしょうか? これらのことをどのように受け止めて、どう対処したらいいでしょうか?お願いします。

  • あなたなら?(長文でごめんなさい)

    あなたなら どうしますか? ドタキャン常習の彼がいます。 5月にも約束していて その3日前に「デートの日映画いかない?」とメールしたら  「ごめん、仕事が入って行けなくなった」と返事がきました。 キャンセルならその仕事が入った時点で連絡くれるのが 私の考え方なので 少し文句をいました。 その後 メールしても電話しても無視 いわゆる「放置」されてたので 私はもうだめだなとあきらめようとしてたのですが 最近「携帯が変わったから」と電話番号とアドレスを連絡してきました。 私はうれしくて 早速デートの約束をしました。 あさっての予定です。 ・・・しかし いつもドタキャンされてる私は 不安になり「あさって 約束通りでいい?」とメールを送りました。 昨日の7時頃です。 9時になっても音沙汰がないので コールしました 「ただいま パケット通信中...」 から 呼び出し音に変わりました。 でも電話には出てくれませんでした。 メールで「本当にキャンセルなの? 連絡ないなら 他の予定いれちゃうよ」と10時頃送りましたが 今 現在 なんの連絡もありません。 (あ)このまま ほって置いて 待ち合わせには行かないようにする。 (ほ)「待ち合わせにはいかないないから」 とメールして行かない。 (な)このまま 約束とおりの待ち合わせ場所に行く。 (わたし)「約束通り 待ってるから」とメールして 待ち合わせ場所に行く。 みなさんは どうしますか? ちなみに待ち合わせで1時間待った事あります。 その時も仕事でしたが キャンセルのメールが来たのは 私が 怒りの電話を何度もかけたその直後でした。 どうしたら いいのか・・

  • 送って良いのか悪いのか・・・^^;(長文です。すみません;)

    バイト先で仲良くなった人(30代)がいます。私は20歳です。 新しくバイトに入った時期が同じだということもあるし、話も合うので すぐに仲良くなれました。 今はお互いそのバイトをやめたのですが、メールで連絡を 取り合っています。今度一緒にご飯を食べに行く約束もしました。 (何回か相手から誘われていたのですが、なかなか予定が合わず、 しばらくしてこちらから誘ったところ、とても喜んでくれました。) 問題は約束をしてから現在までのメールのやり取りです。 やめる直前にアドレスを交換したので、それ以来会ってません。 ある日、問いかけのメールを送っても返事がありませんでした。 もともと私はメールをするほうではなかったので 気長に待っていたのですが、1週間立っても来ないので、 違う内容で送ってみました。すると『すごく久しぶりだけど元気か?』という返事が。 『忙しいところに頻繁に送ったら迷惑かと思って』と送ったところ、 『気を使わなくて良いよ。たびたびでも何時でも連絡くださいな。飯食いに行くの本当に楽しみにしてます^^』ときました。 それから数日は順調だったのですが、また返事がきません。(今日で2日目) いくらいつでもと言われても、返事がないのにこちらから 送るのもしつこいと思われそうだし、 一体彼はどう考えているのでしょうね。。^^; 年齢差もありますし、メールに対しての価値観の違いもありそうですよね。 仕事で忙しいだけなら良いのですが、他に理由があるのかなと心配になります。 嫌われた?・・でも最初は向こうから誘ってくれたし、 楽しみにしてるって言っていたし。。 私の気持ちがわかっているから試している・・・? あーわかりません!!><だれか経験したことのある方教えてください(涙)

  • 連絡来ない(:_;)

    大学生♂です! 1週間半ほど前、気になってる子をメールで遊びに誘ったんです。(前にも一度2人で遊びに行きました) 行く場所とかは決まったんですけど、その日(8月3日)の予定が微妙ってことで、また予定がはっきりしたら連絡くれるって事になったんですけど、まだ連絡きません…。 まだ2日あるんで、これから連絡来るかもしれないんですけど、もしかしから忘れてるのかな…って思うんで、こちらから連絡してみようと思うんですけど2日前の今日してもいいですかね? それと、それよりもショックなのは、もし忘れてたとしたら相手は僕を「気にもなってない」と思われる事です。普通気になっている人との約束なら忘れませんよね…? 今回もし遊びにいけたら、雰囲気によっては手つなごうって言ってみようかと思ってたんですけど、再検討中です… アドバイス・回答等お願いします★