• ベストアンサー

連絡がこなくなって・・・。

あるお見合いパーティーに参加しました。 そこで男性(Aさん)と知り合いましたが、 私は同姓の友達と2人で参加していたのと、その友達が体調がよくなかったので、その日はとりあえず携帯番号とメールアドレスだけを聞いて、私は友達と帰りました。 で、帰った後に私から「今日はごめんなさい、よかったら2人で今度ご飯でも食べに行きましょう」とメールをしたところ、OKの返事をもらいました。 で、この日曜日に会う約束をしたのですが、Aさんは「車でドライブしながら夜景でも見に行こう」と誘ってくださったのですが、パーティーで話をしたのはほんの2分ほどで、しかもどんな話をしたのかほとんど覚えてない状態だったので、 「そういってくださるのはとても嬉しいんですが、やっぱりいきなり車で二人だけというのは緊張するので、電車で行き帰りできるところではだめですか?」と返事したところ、「車はだめなの?」とメールで返事がありました。 私は実は過去に、コンパで知り合った人に帰りを車で送ってもらった時、とても嫌な事をされた思い出があったので、その事を話し(詳しい内容は話してません)、「だからある程度気心が知れるまでは密室になるのが怖いのです。ごめんなさい、信用してないわけでは全くないのですが、わかってください。もし車でないと来れない理由が何かあるのなら、また別の日を設定しませんか?」と正直にメールしました。 そしたらメールの返事がないのです・・・。 Aさんのプライドを傷つけてしまったのでしょうか、でも絶対車は嫌です。どちらにしてもこのままだと日曜の予定が宙ぶらりんのままなので、どうにかしないといけないのですが、どうすればいいのでしょうか?

noname#19699
noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.4

良識ある男性なら、女性にあらぬ心配や不安を持たせないよう、そういった申し入れがあればなおさら配慮があってごく当たり前のことです。 「そうですね、お互い初めてのデートですし。食事をするお店の近くで待ち合わせましょう。どこにしましょうか?」 って、 普通、ごく通常、男性の方から言いますよね。 それを車で、しかも“夜の夜景”という事に妙に執着しているので かなり不自然で怪しいです。 ●お互い大人 ●夜の人気のない場所での車内デートを承諾した=その気があったとみなされても仕方ない そういった観点で上手くおびき出そうという魂胆ですよね。 本人に聞かない限り身元(職場・住所などの詳細)のハッキリしないような、 その程度の管理しかしていない会社が開催するパーティーというのは お互い大人で自己責任において交際は御自由にどうぞ&変な人居ても責任取りません、 ですから 「やる」のが目的で出席している輩もいるのではないでしょうか? 真面目に結婚を考えて出席されているのなら、 いい加減な企画会社の開催するパーティーには出ずに、 たとえお金をかけてもちゃんとした紹介会社の企画に参加するのが無難です。 いずれにせよ、いい年して、そういうごく当たり前のデートも出来ないような男とは、 真面目に付き合う価値すらないのではないでしょうか?

noname#19699
質問者

お礼

そうですよね、配慮があってもいいですよね!パーティーは女性も男性もお金をきちんと払ってたのですが、正直相手の方と話をする時間が2分くらいしかなくて、行かないほうが良かったと思いました・・・。もうこの企画会社のパーティーには参加しません。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

まぁ自分だったらその男性、間違いなく信用出来ませんね。自分の希望が通らなかったら返事なしなんて真剣じゃない証拠です。 危険な目に遭わないで良かったじゃないですか。他行きましょう。

noname#19699
質問者

お礼

いい人そうな感じだったんですが・・・とりあえず明日まで返事を待ってみます。もうだんだんあきらめモードに入ってきました。もしだめだったとしても、他行きます!ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

女ですが まったく同じ気持ちですよ!しかもつい最近もありました。 一回目から『車で・・・』なんて信じられないです 最近では変な事件も多いのだし当然だと思うのですよ でそういう人に限って断ると『はあ?』って感じでほんと失礼ですよね。 もしくはまったく電車に乗らない人ですね そういう人って運動不足で太ってたりするし二重に嫌!ですね 信じられないです!!! まあ相手が誤解して断られたと思ったか・・・ 他にいい人がいた、ぐらいではないでしょうか

noname#19699
質問者

お礼

そうですよね!とりあえず明日まで返事を待って、返事がなければきれいさっぱりあきらめます。ありがとうございました。

回答No.3

あなたの判断は正解だと思います。 もし、あなたの経験談を聞いて、それでも車でのデートを誘うなら、相手にしない方が良いでしょう。

noname#19699
質問者

お礼

回答者さんは男性ですよね、男性の方からそういってもらえて良かった・・・。私が酷い事を言ってしまったのではないかと少し不安になってました。ありがとうございました。

回答No.2

cyobi000さん、こんにちは。 お見合いパーティーで知り合った男性に >「車でドライブしながら夜景でも見に行こう」 と誘われて、まだよく知らないし、車はいやだと言ったところ メールの返事がないので、気にしておられるんですね。 >Aさんのプライドを傷つけてしまったのでしょうか、でも絶対車は嫌です。どちらにしてもこのままだと日曜の予定が宙ぶらりんのままなので、どうにかしないといけないのですが、どうすればいいのでしょうか? プライドを傷つけた・・ということも、あるかも知れません。 しかし、ここはAさんからの連絡を、とりあえず待つしかないのではないでしょうか。 >私は実は過去に、コンパで知り合った人に帰りを車で送ってもらった時、とても嫌な事をされた思い出があったので こういったことも、当然考えなくてはいけません。 私的には、いきなり、よく知りもしないのにドライブに誘う男性は信用できません。 「あわよくば・・」という考えが、みえみえな気がするんです。 だから、あなたの断り方、というか電車で・・という提案は、問題なかったと思いますよ。 そんなことでヘソを曲げてしまうほうが、どうかな、と思います。 もうちょっと別の断り方をすれば、よかったかも知れません。 たとえば 「私、○○っていうお店に是非行ってみたいんですよ。 連れて行ってください!」 みたいな感じで、電車でしかいけないような場所をこちらから提案する。 車だとかえって不便な場所でのデートを提案しておけば Aさんだって、何が何でも車で、というのは、下心みえみえだから いえないでしょうから・・ とにかく、今回は、もしこれでAさんが気を悪くしてしまって これきりになったとしても、仕方がないと思います。 まだAさんのことは、よく分かっていなかったのですし 出会いなんて、これからいくらでもあります。 どうしても気になるようでしたら、それとなく 「日曜日の件ですが、どうしましょうか?  よければ、映画とか、お食事なんてどうでしょう」 みたいな感じで、ドライブ以外のデートを提案してみて それでも返事がなければ、それまでの人だった、ということで諦めつくと思います。 あなたは悪くなかったと思います。 あまり気にしないで、もし駄目だったら、次の人を探そう! くらいの気持ちで、頑張ってくださいね!

noname#19699
質問者

お礼

「あなたは悪くなかったと思います」 その言葉を聞いて安心しました。 明日まで連絡を待ってみます。ありがとうございました。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

経験上信用できないならば、その思いは譲らないほうがいいと思います。 電車で十分じゃないですか。 日曜日のスケジュールの空きなどよりも、ご自分の方が大切じゃないですか?

noname#19699
質問者

お礼

やっぱりそう思われますよね、良かった・・・。 私が酷い事を言ってしまったのかと不安になってました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誘っておいて連絡がない

    5月の初めに、恋活パーティーに参加しました。 そこで、ある男性に気に入られたようで パーティー中その方とずっと話をしていました。 会話の中で何度か「今度、食事に行きませんか?」と言われました。 連絡先も交換し、メールでも「今度食事に行きましょう。」と言われたので 「わかりました。行きましょう」と返事を送りました。 そのあとすぐに 「都合のいい日を連絡ください。よろしく。」と送られてきたので 「△日と○日が空いてます」と送りました。 すると「日程確認して連絡するね。」と返事が来ました。 それから2週間近く経ち、 今週末が△日なのですが未だに何も連絡が来ません。 もう彼は行く気をなくしたのでしょうか? 行けないもしくは行く気をなくしたのなら その日は都合が悪いと言ってくれればいいのに… どんなに忙しくてもそれくらいは連絡できるでしょ?と思ってしまうのですが。

  • 誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

    最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。 真面目で不器用そう。 もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。 メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。 イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^; 食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。 その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。 悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。 と思ったりもします。 で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。 誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」 って返事してから4日間返事が来ませんでした。 子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。 誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に 返事を待って貰わなければいけませんでした。 催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。 やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。 友達にも改めて断らないとダメですし。。 ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか? それとも、この時点で合ってない?

  • 連絡けーへん友達

    今高3の女です。中学校の時からずっと仲良くしてる友達についてです。 高校生になってお互いにバイトとか学校で忙しなって、 中学ん時に比べてメールの回数とか電話の回数減ったんですけど、 それでもバッタリ会ったら、二人で大はしゃぎして喋りまくる程、今も仲良いです。 その子とはずっと仲良くしたいと思ってるんですけど、一つだけいっつもイライラする事があります。 こっちから緊急でメールとか電話とか何回もしてるのに、いっつも2,3日たってから返事が来る事です。 例えば、これは緊急って程ではないけど、その子と遊びたいなって思ってメールします。 返事けーへんからどっちか分からんから電話もします。 何回もしてるのにそれでも、2,3日たってから、 結局『ごめん!その日無理やねん><』とメールで返事来ます。 それやったらもっと早くに他の子誘うんやから、ちゃっちゃと返事よこせよって思うんです。 今日もその子にずっと貸してる漫画を違う友達が日曜に貸してほしいって言ってるので、朝にメール送ったんです。 『ちょっと頼みあんねんけど、ドラゴンボールずっと貸してるよな?今日か明日返してくれへん?? 日曜に貸さなあかん子おんねんよ』ってメール送って電話もしたんですが何も無しです。 どのメールにしてもいくら忙しい言うても、いけるかあかんかのメール1通送る時間ぐらいあるやろって思います。 で、その子が都合のいい時だけ『今なにしてん~?』とか送ってきます。 ちなみにメールが届いてないとかって事は無いと思います。 何回かメール届いてる?って直接聞いたら届いてるっていっつも言われるので… いい加減こっちもイライラ限界で、明日まで待って返事が何も無かったら文句を言おうと思っているのですが。 これで怒っているのは私の器がちっさいんでしょうか?

  • いいなと思う男性がいますが、連絡頻度が少な過ぎるた

    いいなと思う男性がいますが、連絡頻度が少な過ぎるため、次を探した方がいいでしょうか?? 来月35歳になる独身女です。 7年程相手もいないため、そろそろ年齢的にも厳しいので、 去年は社会人サークルや婚活に参加しました。 色々な人と知り合い、好印象の男性2人と会ってます。 1人は43歳Aさんで、失礼ながら50歳くらいに見えますが とても話が合い楽しくて、1ヶ月に2日会っています。 日曜日などに映画やお笑いライブに行っています。 Aさんは、毎回会った時に必ず、「次はこの日大丈夫ですか?」と2週間後の日を指定してきます。 私はダメな日ないので 「もちろん大丈夫ですよ!」とすぐ決まりますが、 それ以降会うまで全く連絡はありません。 自分から「昨日はありがとうございました(^^)お仕事の時間に間に合いましたか?」と送っても 「もちろん大丈夫ですよ!どうも!」みたいな軽い返事が 来るだけですぐ途絶えます。 もう1人Bさんは、30代後半で見た目がタイプの男性です。 20代に見えとても若く見えます。 一度、誘われて食事に行き、とても楽しかったので、 「また行きましょう」と言っていて 「日曜日はゆっくりできましたか?」や男性から「今週はヨガ行けてます?」とLINEしてますが、 送っても3日は返事が来ません。。 来た!と思っても、「日曜日ゆっくりしたけど、足ケガしてるからゆっくりしか出来ません」 という内容だったり AさんもBさんも連絡頻度が少なく、自分に興味があるのか? 何なのか?良く分かりません… 見込みが無さそうなら、どんどん次に行った方がいいでしょうか??

  • 連絡が繋がらない時について(恋愛編)

    恋人ではないんですが、知り合って5ヶ月になる好きな人がいます。 最初は連絡取っていて、それなりに返事も来ていました。(来たり来なかったりですが、大抵は来ていました)。 好きな人は、下宿しているんですが、住所を聞いたら実家も下宿も教えてくれました。 年賀状も書いたら「サンキュ^.^」ってメールも来ました。 (こちらが年賀状なのに相手がメールなのは、届いた日が遅かったからメールで届いた事伝えたかったためらしいです。  年賀状で返事するつもりだと言っていました)。 でも、最近電話は繋がりにくいし、メールも4/4が最新で、それ以後2・3回は返信来ません。 受信はしてくれているんですけどね…。 年度末に、「比較的電話繋がり易い日はいつ?」ってメールしたら 『ゴメンゴメン年度末で忙しくてさ。んとね、日曜日の夜ならok!』て言ってくれたんです。 でも、それ以後日曜日に電話して良いかメールで確認してから電話しようとしたら、 あいにくインフルエンザにかかってメールしかできないとの事でした。 「○○の資格取ります。今日誕生日です」って感じの内容を送りました。 『資格取るの?頑張って!遅くなったけど誕生日おめでとう』と言ってくれました。 好きな人は仕事も忙しいし、日曜日もボランティアに行っているから日曜日の夜と言ってくれているんだと思います。 でも、転職を考えています。 電話もメールも出られないのは、目の前の事で精一杯だからかなぁとも思います。 好きな人の友達(同性)が連絡しても、同じ態度を見せるそうです。 友達も、<連絡の用事なのに未だ返事無いんですよ>と心配し、躊躇していました。 自分は、あまり連絡が取れなかったら落ち込んでしまう性格なんです。 (自分に原因があるんじゃないかと感じてしまうからです) どうしたら良いと思いますか? 因みに、好きな人には、恋人も気になる人もいません。 下宿先は、会えなくはありませんが遠方です。 【皆さんなら、このような状態の時、好きな人に又連絡しますか?】 ※支障無ければ、年代・性別をお願いします。 ・この関係はうまくいっている・いっていないの判断依頼ではありません。

  • 【友人関係】連絡を引き伸ばすことは興味が無い証拠?

    大学4回生の者(女)です。 もうすぐ卒業。来春から社会人としての生活がスタートします。 なので時間に余裕があるこの学生のうちに久しぶりに中学3年生のクラスで仲良かった友達2人を集めて近況報告や思い出話など会って話したいなと思い、10月中頃にメールを送りました。 一人の友達Aはその日のうちにOKの返事をくれたのですが、もう一人の友達Bは何日経っても返ってこなかったので諦めていました。 しかし昨日、突然「遅くなってごめん。忙しくて忘れていた」と一応集まりOKの内容の返事をくれました。 別にその日のうちに返事して!とまでは思いませんが、いくら忙しいからって半月経つまでには返せるだろうと思うし、みんなで予定を合わせなければいけない連絡メールってそう簡単に忘れてしまいがちでしょうか?私の場合、自分自身の他の予定もあるし、その人に迷惑を掛けたくないという気持ちがあるので時間があればすぐに返事するのですが。 ここまで遅い、しかも忘れられるぐらいということは友達Bにとってどうでもいい集まりなんでしょうか?私にはそう思えてしまい、義務的に合わせてくれている気がします・・・。 自分から提案しましたが友達Aには悪いけど、幹事する気が起こらずまだ返事していません。客観的に見てこう考えてしまう私は冷たい人間なのでしょうか?

  • 連絡しようか迷っています。

    前回ケンカ?した遠距離の彼氏との事を相談したものです↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/914189a59c5954c4c7d8fd25f7a50fc9/qanda.php4?qid=4814810 一昨日に彼に電話をしたんですが、出てもらえませんでした… なのでメールで 「おはよう 電話、謝りたくてしたんやけど… もう遅かったね。 全部自分がダメにした。 本当にごめんなさい」 とメールしました。 以前として返事はありません(;´_`A ここで相談なんですが、私のこれからどうしたいかや、彼とどう向き合いたいかなど素直な気持ちを書いたメールを送ろうと考えています。 返事は焦らなくていい、でも必ず答えが欲しいということも書いています。 私は彼にまだ正直な気持ち(これから変わった自分を見て欲しい、私も新しい彼を見て行きたいなど)を伝えていなくて、それは伝えておきたいんです。 これは皆様の目から見て彼にとっては迷惑、逆効果でしょうか? 私は焦ってしまうクセがあるので今回は待ってみようと思うのですが、その間に彼の気持ちが変わってしまったら…と考えてしまうようになりました。 現に彼はいまキャバクラに通いつめているそうです(彼は私が知っていることは知りません。辞めようという気持ちはあるようです)。 他にも遊んでるかもしれません。 焦っては駄目だと思うので 余計に悩んでしまいます… 皆様ならどうしますか? もう少し待ってた方がよいでしょうか? それとも今連絡した方が効果的でしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女から連絡ない

    彼女から連絡ない 昨夜,彼女(28)が「あなた最近,残業続きだし今度の土曜日は体を休めて,日曜に会いましょう」と提案されました。 そのときは,「全然大丈夫,会おう」と言ったのですが 翌日(今朝),彼女のほうが疲れてるんじゃないのかな? と気がつき 「やっぱり土曜日は会わないことにしよう,日曜会うの楽しみにしてるよ」と彼女にメールしました そしたら 「どうして土曜日会わないように決めたの?なんか他人行儀でいや!」と彼女からメールがきました 彼女が自分の心配をしての「土曜日会わない」宣言なのか,自分が疲れての発言かわからなかったため 多少なり腹が立っていたので,朝に「土曜日やっぱり会わない」ってメール送ったのです しかし,予想外にキレ気味の彼女に驚き…………言い訳がましく 「いや,特に意味はないけど,土曜日は一人でK(←彼女の名前)と住む不動産とか見るのにちょうどいいなって思って。」 と嘘をつきました。 それに対して彼女は 「そうなんだ~,でも二人で住む家だから,二人で見たいな。土曜日はゆっくりして欲しい。」 と可愛い絵文字で返事がきました。。。 喜んでいるようでもありました……… 私は,嘘をついた手前。 何も返せず,返事はしませんでした。 最後のメールは 午前10時くらいです。 いつもなら,昼に「大好きだよ,早く会いたい」とか 帰宅時に「いまから帰る~」とか彼女からガンガンメールくるんですが, 今日は それから一通も無し(T-T) なんか不安になってきました(T-T) 彼女は,傷ついてメール送れずにいるのか……… それとも腹が立って送らないのか……… または,私を試しているのか……… 皆さん,彼女はいま何を考えていると推測しますか? ちなみに私から,あまりメールを送らない最近なので 様子見メールすると,こちらの動揺がバレそうで,送れずにいます(T-T) なんだか凄く不安です。 ちなみにまだ付き合って日が浅いです……

  • すっぽかしてしまいました…(故意ではありません)

    以前知り合った人と初めて2人で会うことになりました。金曜日にメールがきて日曜日に会うことになりましたが、土曜日に夜になっても返事がきませんでした。日曜日の朝にメールのチェックをしてもなかったので、やっぱり会わないことになったのかなって勝手に思いこんでしまいました。ところが私がメールチェックした30分後にメールがはいっていて、お昼にここの場所で会いましょうと言うメールだったのです。私は1時くらいにそれに気がついて、すぐごめんなさいとメールを打ったのですが、「もうとっくにお店はでました。また今度にしましょう」との返事でした。待たせてしまっただろうし、やっぱり怒っているだろうと思います。相手の人に対して何て言っていいのか、こんなこと初めてだったので自分でも茫然自失でした。 どうすればいいと思いますか?(いちおその後、何回かごめんなさいメールを打ったのですが返事はありません)

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。