• 締切済み

彼氏の浮気許せますか?

私は22歳の女、とある会社で事務をしています。 彼は私より半年年下の22歳。配送業の仕事をしていて 彼氏とは付き合って1年が過ぎています。 最近ケンカが続いていて、仲直りをしてはケンカの日々でした。 いつも彼氏とは会社で毎日会っているのですが ある日、いつもなら帰り時間の話なんてしてこないのに いきなり「昨日は9時半に帰ったんだ」と言ってきました。 怪しいと思い、悪いと思いながらも彼氏が寝ている間メールをチェックしました。 同じ会社の事務のコとメールをしていました。内容は、 「彼女よりあなたに会いたい、あなたのことが知りたい」 「今から会わない?」「この気持ちどうしたらいいかわからなくなるよ」 …と突き刺さる内容でした。 このままではいけない、と思いメールを勝手に見たことを謝り、問いただしました。 相手のコに好意があるということ。あと、最近メールをし始めて まだ深い仲ではないということ。 ショックだったのは「付き合ってても恋をしちゃいけないって誰が決めたの?好きになったら仕方ないじゃん」と言われました。 どうしたいの?と聞くと彼は泣いて、迷っているとのこと。 私は何もかもイヤになって別れを切り出し、別れました。 別れを決めるまで私たちは、話し合い、泣きました。 その翌日、もう一度やり直したい。やっぱりお前じゃなきゃだめだ。 そのコとは関係を切る。また信じてもらえるように頑張る。 来年結婚しよう、とまで言われたのですが前のようには信じられそうにもありません。 確かにまだ彼のことが好きです。でも、怖い。また裏切られたら……。 みなさんはこのような浮気、許せますか?

noname#60938
noname#60938

みんなの回答

回答No.4

 まあ彼の人間性や浮気の是非については他の回答者と同じなので割愛しますが、ただ一つ気になるのは、翌日に復縁を迫り、挙句の果てに結婚しようっと言ってきたことです。  もう同じ男として絶句しました。きっとこの人は結婚を軽く考えてるんだろうし(おそらく一時的に気持ちが高ぶっただけかあなたを引き止めるためか)、本気では思ってないんでしょうね。それなのにまた信じてもらえるように頑張るって・・・。信じられないのも仕方ないですね。  この質問文を読んだ感じでは、あなたは仮に彼と復縁してもずっと彼の浮気を疑ってしまうのではないでしょうか?それにお互いが耐えられなくなり、結局は・・・という展開になるような気がします。どちらにせよまだ気持ちが残っているのなら彼と話し合って、後悔のない決断を下して欲しいです。

noname#50624
noname#50624
回答No.3

>来年結婚しよう 結婚後の方がもっと大変ですよ! 経済的なことや、子供のことなどが関わってくれば、ただのケンカでは済まされませんよ。 ちょっとケンカしたぐらいで、他の女性を好きになるような男は意志が弱いし、あなたの良い夫になれるかどうか。。。 最終的な判断は質問者さんなので、将来のことも含めて冷静に判断してくださいね。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

自分の彼女が傷ついたことに対して、開き直るような男は最低だと思います。 もし、ここであなたが彼を許し、やり直すとします。そうしたら、彼はきっとあなたに対して甘えを持つようになると思いますよ。 要は、あなたなら少々のことをしても許してくれる、これくらいは大丈夫だなどと甘い考えを持って、自分を甘やかし続けていくと思います。そうなると、一番辛い思いをするのはあなたです。 信じてもらえるように頑張ると簡単に言いますが、一度失った信用を取り戻すということはかなり大変なことです。 あなたはきっといつまでも今回のことがしこりになっているはずです。そのために、何度も何かのたびに思いだし、彼に嫌味を言ってしまうことも、問い詰めたくなることも、蒸し返してしまうこともあるでしょう。そうなったとき、彼はきっと自分を正当化し、「いつまで同じこと言ってんの?!」「今はしてないやろ!」と開き直り結局喧嘩になるでしょう。 あなたに、もう一度傷ついてもいいという覚悟があるのなら、 許してもいいとは思いますが、私があなたの立場なら、将来の見えない相手とよりを戻したいとは思いませんし、そのときどんなに好きでも、許して今までのような関係を保つことはできないと思うので、よりは戻しません。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

浮気かどうかはさておき そういう男は同じ事を繰り返しますよ。 >「付き合ってても恋をしちゃいけないって誰が決めたの?好きになったら仕方ないじゃん」 と開き直るような男です。 タチ悪いですよ。 別の人にした方がいいと思いますけどね。 もしおつきあいを続けるなら、質問者様に好きな人ができたときに 彼に↑と同じ事を言ってあげましょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れられない自分。

    彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気じゃない?浮気?

    初めまして。今、専門学校2年目になる20歳です。 つきあって約2年経つ彼氏がいるのですが、今悩んでいます。 彼氏と出会ったのは専門の入学式で、それから仲良くなり彼氏から 告白され付合いました。 自分で言うのもですが、周りも認めるほど彼氏は私にゾッコンで 私と結婚するとか大好きすぎて悩むなど周りには話していたくらいです。その時彼氏は本当に私のことが大好きだったと思います。私もそれ 実感していました。 ですが、去年の夏ころから喧嘩が多くなり、お互いにすれ違い 私は喧嘩をすると彼氏にひどいことを言ったり、わがままを言ったり 一緒にいるのに急に帰ったり嫌な彼女になっていたと思います。 私には少し仲がよかったM子というクラスメイトがいます。 M子と私と彼氏は一時期仲がよく、学校でもよく話していました。 M子も私と彼がラブラブで彼が私にゾッコンなのも知っていました。 今回の問題はここからなのですが、私と彼がうまくいかなくなっていた去年の夏ころ、彼と私は喧嘩をし、彼は怒りや寂しさでM子にメール していました。そこでM子が気になる。とか、M子みたいな子と 付合いたかったなどとメールしてしまったそうです。 しかし、後にやはり間違ったことをしたと気づいたらしく、M子に謝りその後そういうことはなかったそうです。 しかし、三ヵ月後、M子はクラスではぶかれたりして、理由は性格が悪いからなのですが、M子は登校拒否になりました。 私もM子が嫌いでした。 その腹いせかM子が私の彼氏に飲みにいこうと誘いました。 いつもなら断る彼氏でも、その期間も私達は喧嘩してうまくいって なかったので彼氏は飲みに行ってしまいました。 そしてその時も彼はまたM子に気になっているとか 言ってしまったそうです。 M子は面白がって、そういうの楽しいなどと言っていたそうです。 その時私がメールし、飲みに行ったことも知っていたのでその日、彼氏と話し合いをし、そういうことはしないと約束して仲直りしました。 今までの出来事を私が知ったのは↑の次の日です。 友達がすべてを知っていて教えてくれました。 M子は夏に彼からメールがきた時も自慢したかったのか、私以外の 友達や周りに言いふらしていたそうです。 すべてを知った私は彼氏に言いつめ、別れる!という話をしました。 彼はものすごく反省していて、その時、私の前でM子に電話をして、 言ったことは本気じゃないし、M子が周りに言いふらすのもありえない と、怒ってちゃんと謝っていました。 そしてM子のアドなども全部消してくれて、もう絶対連絡しないと 約束しました。そしてかなり反省した彼は私に手紙を書いて 2ヶ月間くらい悩んでいて最近やっと彼も落ち着いてきました。 彼はとても優しく、いい人で、確かに今回そのようなことを してしまったけど、私へはすごく気をつかったり、心配してくれたり、本当に反省しているし、許そうか考えているのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れて…

    私と彼氏は2年くらい付き合っていました。 これまで何回も付き合ったり わかれたりを繰り返してます。 最近別れました。 別れた原因は私に結婚願望が ないからなんです。 彼氏は何回も結婚したいと言うけど 正直私はしたいなんて思ってなくて でも私も彼氏もまだ若いので そんなこと考えなくていいじゃん! なんて思ってました。 でも彼氏は違って 私が結婚願望がないことを伝えたら なら別れる。と言って別れました。 話し合いはしたのですが やっぱり別れるとのことでした。 今までは喧嘩別れですぐ仲直りしてたのですが 今回は違うのでよくわかりません。 私はより戻したいです。 でもより戻しても結婚願望が ないなら意味がないのですか? 皆さんだったらどうしますか? ぜひ教えていただきたいです(´・_・`)

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 昔のことでキレられ彼氏から暴力を受けました

    21歳の会社員です。 付き合って1年半になる1コ下の彼がいます。 最近喧嘩をしてしまって、仲直りをしたくて昨日会ったのですが仲直りどころか 悪化してしまいました。喧嘩は、ホント絶えない感じです。 原因は、1年前バイト先で色々ありました。彼とは同じバイト先で知り合い付き合うことになったのですが 私が前に好きだった人がいたので、その人とのことでいつも喧嘩していました。 それで、彼氏がいるにも関わらずその人と2人で食事に行ったり。普通に仲良く話していたり。 彼氏からしたら、見なくてもいいところを見ちゃっていたので嫌にもなりますよね。 それで、私が今までしてきたことを反省していないと言われ、暴力をうけました。 何度も足蹴りをされたり、頭をたたかれたりしました。。胸元もつかまれました。 もう、彼氏は別れてもいいと思っているみたいです。 でも、好きなので別れることができません。彼氏は、今まで何度も喧嘩してきたのに 自分の気持ちを分かってくれなくて悲しくて怒りに変わったんだと思います。 私がいけないんですよね・・・。

  • 浮気しそう。。。

    こんばんは。 現在、私(22歳)には付き合って約1年半の8コ年上の彼氏がいます。 私にとって彼は初めて付き合った人です。彼氏とはこれまで喧嘩とかは1度もしたことがなく順調です。 本題ですが。。。今、彼氏以外に少し気になる人(A君、24歳)がいます。 彼氏のことが嫌いになったとかではありません。でも、今の彼氏としか付き合ったことがなく、他の人と付き合うということに少し興味があるんだと思います。A君は私に好意を持っているようで、メールなどでもそんなようなことを言われたりもしています。 このままでは自分が浮気してしまうのではないかと思い、怖いです。 彼氏と別れるべきですか??人として最低なことを言っていることは重々承知の上です。 何かアドバイスください。

  • 彼氏の浮気について

    私は今20代で8つ年上で30代の彼氏がおり、付き合って今年で4年目になります。 私は消極的な性格だったし身体的なコンプレックスもありなかなか積極的に彼氏も作れないような子だったので彼が私にとってのはじめての彼氏でした。2年ほど前には今すぐではないけれども私と結婚したいとも言ってくれました。しかし彼は私と付き合ってしばらくすると鬱病(恐らくはごくごく軽度なものと考えられます)を理由に前の仕事を退職し、それ以後今年の2月までは何もせず3月ごろになって就職活動をし始め8月にやっと再就職を果たしました。その間約1年ぐらいは私はまだ働かないの?とかもっと一緒に居て欲しいとか寂しいとか言っては泣いていたことも多々ありました。 そんな折、この間ふと気になることがあり、とても悪いこととは思いながらも彼氏の携帯電話のメールを覗き見てしまったのです。 そこで元彼女との浮気を発見してしまいました。問い詰めたところその元彼女は彼より1コ年下で最近再会し以前に付き合っていたときからもずっと医師と不倫関係にあり現在はその医師とは遠距離恋愛でありその寂しさを紛らわすための人が欲しかったらしく、彼は私との結婚のことや私が寂しいと泣くことに対して彼女に相談していてそういう関係になってしまったとのことでした。 今後のことについて、私はどうしても彼と別れたくはなかったのでその元彼女と別れて欲しいと言ったのですが回答は今は無理とのことでした。そして逆に「俺はそういう人間だから一生結婚しないほうがいいのかもしれないし今後も傷つけてしまうかもしれないから別れて欲しい」とも言われました。 けれども私は彼を説得して今のところは今までどおりの関係で居れるようにお願いし、これまでの2週間はいつもどおりの関係ではあるのですが、やはり彼の為を思うのであれば別れたほうがよかったのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 長文でしかもわかりづらい内容で失礼致しました。