• 締切済み

彼氏の浮気許せますか?

私は22歳の女、とある会社で事務をしています。 彼は私より半年年下の22歳。配送業の仕事をしていて 彼氏とは付き合って1年が過ぎています。 最近ケンカが続いていて、仲直りをしてはケンカの日々でした。 いつも彼氏とは会社で毎日会っているのですが ある日、いつもなら帰り時間の話なんてしてこないのに いきなり「昨日は9時半に帰ったんだ」と言ってきました。 怪しいと思い、悪いと思いながらも彼氏が寝ている間メールをチェックしました。 同じ会社の事務のコとメールをしていました。内容は、 「彼女よりあなたに会いたい、あなたのことが知りたい」 「今から会わない?」「この気持ちどうしたらいいかわからなくなるよ」 …と突き刺さる内容でした。 このままではいけない、と思いメールを勝手に見たことを謝り、問いただしました。 相手のコに好意があるということ。あと、最近メールをし始めて まだ深い仲ではないということ。 ショックだったのは「付き合ってても恋をしちゃいけないって誰が決めたの?好きになったら仕方ないじゃん」と言われました。 どうしたいの?と聞くと彼は泣いて、迷っているとのこと。 私は何もかもイヤになって別れを切り出し、別れました。 別れを決めるまで私たちは、話し合い、泣きました。 その翌日、もう一度やり直したい。やっぱりお前じゃなきゃだめだ。 そのコとは関係を切る。また信じてもらえるように頑張る。 来年結婚しよう、とまで言われたのですが前のようには信じられそうにもありません。 確かにまだ彼のことが好きです。でも、怖い。また裏切られたら……。 みなさんはこのような浮気、許せますか?

noname#60938
noname#60938

みんなの回答

回答No.4

まあ彼の人間性や浮気の是非については他の回答者と同じなので割愛しますが、ただ一つ気になるのは、翌日に復縁を迫り、挙句の果てに結婚しようっと言ってきたことです。  もう同じ男として絶句しました。きっとこの人は結婚を軽く考えてるんだろうし(おそらく一時的に気持ちが高ぶっただけかあなたを引き止めるためか)、本気では思ってないんでしょうね。それなのにまた信じてもらえるように頑張るって・・・。信じられないのも仕方ないですね。  この質問文を読んだ感じでは、あなたは仮に彼と復縁してもずっと彼の浮気を疑ってしまうのではないでしょうか?それにお互いが耐えられなくなり、結局は・・・という展開になるような気がします。どちらにせよまだ気持ちが残っているのなら彼と話し合って、後悔のない決断を下して欲しいです。

noname#50624
noname#50624
回答No.3

>来年結婚しよう 結婚後の方がもっと大変ですよ! 経済的なことや、子供のことなどが関わってくれば、ただのケンカでは済まされませんよ。 ちょっとケンカしたぐらいで、他の女性を好きになるような男は意志が弱いし、あなたの良い夫になれるかどうか。。。 最終的な判断は質問者さんなので、将来のことも含めて冷静に判断してくださいね。

• rapisupyon
回答No.2

自分の彼女が傷ついたことに対して、開き直るような男は最低だと思います。 もし、ここであなたが彼を許し、やり直すとします。そうしたら、彼はきっとあなたに対して甘えを持つようになると思いますよ。 要は、あなたなら少々のことをしても許してくれる、これくらいは大丈夫だなどと甘い考えを持って、自分を甘やかし続けていくと思います。そうなると、一番辛い思いをするのはあなたです。 信じてもらえるように頑張ると簡単に言いますが、一度失った信用を取り戻すということはかなり大変なことです。 あなたはきっといつまでも今回のことがしこりになっているはずです。そのために、何度も何かのたびに思いだし、彼に嫌味を言ってしまうことも、問い詰めたくなることも、蒸し返してしまうこともあるでしょう。そうなったとき、彼はきっと自分を正当化し、「いつまで同じこと言ってんの?!」「今はしてないやろ!」と開き直り結局喧嘩になるでしょう。 あなたに、もう一度傷ついてもいいという覚悟があるのなら、 許してもいいとは思いますが、私があなたの立場なら、将来の見えない相手とよりを戻したいとは思いませんし、そのときどんなに好きでも、許して今までのような関係を保つことはできないと思うので、よりは戻しません。

• yurie0000
回答No.1

浮気かどうかはさておき そういう男は同じ事を繰り返しますよ。 >「付き合ってても恋をしちゃいけないって誰が決めたの?好きになったら仕方ないじゃん」 と開き直るような男です。 タチ悪いですよ。 別の人にした方がいいと思いますけどね。 もしおつきあいを続けるなら、質問者様に好きな人ができたときに 彼に↑と同じ事を言ってあげましょうね。