• 締切済み

アルクの英和生物基本用語辞典が…

今、物理、化学、生物の基本用語辞典を探しています。 でも、大体どこ通販でももぅ取り扱っていません。 アメリカに住んでいるせぃもぁりインターネットでしか買えません。 日本の書店に取り合わせてもらぅことも難しぃと聞きました。 どこか、手に入る書店または、通販サイトはぁりますか? 知っている方がぃたら是非教えて下さぃ。 お願いします。

みんなの回答

  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.1

amazonで調べましたか? http://www.amazon.co.jp/ で検索窓にタイトルを入れてみてください。 今調べたところ、少なくとも、used(中古本)などには3冊とも在庫があるようですよ。海外発送も可という業者のを選べば手に入るはずです。 余計なことですが、「あいうえお」の文字を小文字にするのは、読みにくいので公共の掲示板では避けてください。

関連するQ&A

  • 生物用語の英和辞典+ 嗅覚受容体について

    生化学の有名な清水考雄先生が解く嗅覚受容体について、重要なポイントを教えていただきたいのですが。 こちら、英語の論文を読んでいるのですが、まったくわかりません。 どなたか生物用語の英和辞典が置いてあるウェブサイトまたは、嗅覚受容体について簡単に教えていただけませんか?

  • 参考書、用語辞典など

    大学の授業&テスト勉強用に生物学の本(参考書・用語辞典など)を購入しようと思っているのですが、本屋さんに行くといつもどれが良いのか分からず迷ってしまいます。 高校では物理と化学の授業しかとっていなかったので生物学についての知識は0に等しいです(ノ_・。) なるべく分かり易く詳しくかつ高校の授業の内容+αな説明がされているものが良いのですが… オススメがありましたら回答よろしくお願いします!

  • 英語版現代用語辞典

    アメリカにもimidasや知恵蔵のような現代用語辞典はあるのでしょうか?またあるとすれば日本で手に入るものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 医療用語辞典って・・・

    高いですよね。 国語辞典や英和辞典、パソコン関係の用語って言うのはインターネットで検索するといくつかあってとても助かるんですけど、医療用語でも同じように使えるのってないんですか? いろいろ言葉を変えて検索してみたんですけど、いいのがなかなかないんですよね。 どなたかいいサイトを知ってる方おりましたら教えてください。

  • ずばり、HTML用語辞典!

    見て覚えて、実際書き始めたため、基本的な用語、たとえばTDとか、TRというのさえわかりません。 最近、知らない単語が増えてきたので、どうぞ、HTML用語辞典のサイトがあったら、教えて下さい! アスキーとか行ってみたけど、TDとか検索しても、 もちろん出てきません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ネットのパソコンorデジタル用語辞典

    アサヒコムのデジタル用語辞典が終了してしまったので、代わりになる様なサイトが欲しいです。 どなたかご存知の方教えてください。 アスキーデジタル用語辞典は知っています。 基本的なことが簡単に分かり、たくさんの用語に対応するサイトが良いです。 よろしくお願いします。

  • 生物と物理の選択に関して

    現在高2の者です。現在、私は科学は化学、生物、物理3つとも授業を受けているのですが、そろそろ物理か生物を選択しなければならないのです。 そこで、生物と物理の選択に関して(化学は必習)悩んでいるのですが、考慮すべき点が3つあるのです。 (1)私が現在入ることを目標としている大学では、入った後に学部の選択があります。 ということは、大学に入った後もある程度の点数が望む学部に入るために必要なのです。 また、本に書いてあるのを見ただけなのですが、大学では生物をやっていないより物理をやっていない方がつらいそうです。 (2)私は将来的には生物学者になることを目指しています。 (3)点数は今のところは(物理なんて力学の基本をしただけのところなのですが)両方同じくらいの点数を取れます。しかし、(2)の理由から生物学的用語はそこそこ頭に入っていますし、簡単に頭に入ります。 皆さんに訊きたい事は 1.大学に入った後、生物をやっていないより物理をやっていない方がつらい、というのは本当か 2.生物と物理のどちらを取るべきか の二点です。 御意見いただけると、有り難く思います。

  • 大学の生物学の授業で出てくる用語をまとめたい。

    アメリカの大学で生物学の基礎の授業を取ることになりました(全くの門外漢です)。生物学ではとにかく用語が次から次へと出てくるので、毎回きちんと整理しておくことが重要だと感じています。 専用のノートを作ろうと思うのですが、どんな体裁にしたら後から見やすいだろうかと、あれこれ考えてしまって、なかなか手がつきません。 そのようなノートを作ったことのある方がいらしたら、どんな工夫をした教えていただけませんか? あるいは、参考になりそうなノートの作り方の載っているサイトを教えていただくのでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 物理か生物か・・・?

    現在高校一年です。 来年文理選択があり、理系に進もうと考えています。 具体的には薬学系か工学部応用化学に進みたいと思っています。 来年私の学校では、理系に進むと物理か生物かどちらか1つ選択になります。(化学は全員) 今までは生物を取ろうと考えていましたが、最近どちらにしようか迷ってきました。 というのは、今までの経験的にいうと物理は苦手だから生物にしようと思っていたのですが、 生物は物理より暗記する量が多く、暗記物が苦手な私は大丈夫なのかと思ってきたのです。 物理は基本的な事項は難しいけれど、それがクリア出来れば、あとは応用していけばいいし、 でも、そこまでにもっていくまでが大変だろうし・・・と悩んでいます。 そこで今回皆さんにアドバイスや体験談などを頂きたく、質問しました! よろしくお願いします。

  • 言語学用語の和英・英和辞書

    言語学を英語で勉強せざるを得ない状況になり、言語学用語や、日本語の文法用語が調べられる和英・英和の辞書を買いたいのですが見つかりません。もし、いい辞書をご存知でしたら教えていただけませんか。解説書や入門書でも結構です。よろしくお願いいたします。(インターネットの書店で検索しましたが、見つかりませんでした。)