• ベストアンサー

仏壇やお墓はいつたてるものですか?

nozomiN700の回答

回答No.4

お仏壇は、「ご本尊」を置くものですから、 あなたが「信徒さん」であれば、誰かが亡くなったにかかわらず「持っているのが当然」 信徒でなければ、わざわざ買う必要は無い。 意志があるのを前提に、「お金があるときに買う」が正解では?

参考URL:
http://www.lionji.join-us.jp/meishin-home.htm#meishin1-1
tentendaidai
質問者

お礼

ありがとうございました。