• ベストアンサー

ドライイーストを入れ忘れた

朝、パンを食べようと思い昨晩のうちにホームベーカリーでタイマー予約をしました。さっき表示を見たら「発酵(2回目)」焼き上がり45分後の段階でした。なにげなくフタを開けて覗いたら全然膨らんでません。 ドライイーストを入れてない事に気がつきました。今の段階からどのようにしたら良いでしょうか?このまま生地を捨てるのはもったいないし、家族が焼きたてパンを楽しみにしてるのに食べさせられなかったらショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

フライパンで焼いたりしたほうが早いかも… このまま続けて(イーストを足しても)コースを完了させてもあまり意味無い… 私ならイーストかベーキングパウダーをまぶして 揚げパン(あるいはバター多めで焼く)にすると思います

aloha720
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。イーストを入れ直せばいいかと思ったのですが、あまり意味ないのですね・・・(-_-;) 諦めたほうが良さそうですね。 揚げパン、いいですね~!生地も捨てずに済みますよね!! 「どうしよう」って思ってたので助かりました。 ありがとうございました。