aloha720のプロフィール

@aloha720 aloha720
ありがとう数12
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/27
  • 乳児の熱。すぐ病院に連れてく?様子を見る?

    8ヵ月の子供が朝方4時過ぎから(昨日の夜から出てた可能性もアリ)38.5℃の熱を出しています。 わきや太ももの付け根などをアイスノンで冷やしたところ、昼の12時ごろには37.1℃まで下がりましたが、また38℃まであがってしまいました。 目は少しとろーんとしていますが、笑ったり、手をたたいたり、寝返りをうったりする元気はあるみたいです。 なので今日1日アイスノンとキャベツで熱を冷まし様子を見ようと思いましたが、時々笑っていたかと思うと急に頭を必死に掻きだして泣いたりします。頭が痛いと訴えているのでしょうか? すぐ病院に連れてく方がいいのでしょうか?なるべく連れ出したくないので今日1日だけ様子を見てもいいでしょうか? 昨日は1日中クーラーをつけていたのでそれがいけなかったのかなぁと思います。

  • へその緒跡から出血

    へその緒の一部が剥がれきらずそこから出血がありました。しばらくは消毒だけしていたのですが先ほど出血の量が増えてしまったので受診しようと思います。調べたところ小児科と皮膚科を受診するように出てきたのですがどちらへ行った方が良いですか?また経験者の方、どのくらいで完治しましたか?

  • 赤ちゃんの名前(*^_^*)

     私は近々出産を控えた妊婦です。  初めての子供と言うことで出産に対する緊張や不安もあるのですが、今はそれ以上に子供の名前をどうしようか日々悩んでおります。  いろいろ本を買いあさって見てはいるものの『コレ!』というものはなく、困り果てています。  音の響きとかイメージとか漢字の意味とか画数とか…こだわっていたら本当にきりがないですね。  皆さんはどのように子供の名前を決めましたか??  また、自分や知り合いには子供はこんな名前だとか、珍しいような変わった名前や、(ちなみに、うちの子は男の子なので)こんな名前はカッコイイ等、参考にさせていただきたいので、教えてくださいm(__)m

  • ディズニーシーの5周年記念の歌。

    MISIAのsea of dreamsは普通のCDショップでも売っているのでしょうか? あんまり売ってるところがないのですが・・・・。

  • 今月出産します☆

    こんにちは☆今月3人目を出産する妊婦です。 実は予定日が12月29日で年末の予定です。 1人目は予定日から1週間遅れで3600g女の子を出産、 2人目は予定から1日遅れて3300gで女の子を出産しました。 実はおととい検診に行き推定体重が2500g以上ある事がわかりました。(今回は男の子です。) 出来れば早めにお産になってくれれば‥と願っています。 私も出来ればお正月は自宅で過ごしたいです(T_T)あせちもカニもお餅も食べたい(T_T) でもクリスマスは子供にケーキも作ってあげたいし一緒に過ごしたい‥(T_T) ワガママですが12月10日位に陣痛来てくれないかな~と密かに願っています。 おとといの検診で子宮は1cm位ひらいている事が分かりましたので若干早まるかもしれませんが、羊水は沢山あり赤ちゃんも上を向いているそうなので先生には「まだだね~。」といわれました(T_T) うちは促進剤を使用して計画出産が出来る産院なのですが、そこまでは考えていません。ただ、予定より早く生まれた人って何か事前に兆候があったのかな~って気になったので‥ 私は予定日前にお産をした事が無いので分からないのですが、予定日前にお産を向かえた方って何かいつもと違う兆候などあるのですか?変な質問ですが宜しくお願いします。