パニック障害の友人へ贈る曲選び

このQ&Aのポイント
  • 大学で仲良くなった友人がパニック障害と診断され、学校にも来れなくなりました。連絡も取れない状況でつらいようです。友人が音楽が好きだったため、曲を入れたUSBを贈りたいと思っています。
  • 自分の好きな曲で勇気をもらう曲を選んでいますが、明るい曲も入れたほうがいいか迷っています。他におすすめの曲があれば教えてほしいです。
  • このUSBを通じて友人に元気を届けることができれば嬉しいです。友人が喜んでくれる曲を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パニック障害の友人に曲を贈りたい・・・

大学で仲良くなった大好きな友達が、ある日から学校にこれなくなって、 パニック障害という診察を受けました。 連絡を取れる頃は、その子の為にとも思い、 ずっと学校復帰を応援していたのですが、 今では家族を通しての電話すらできなくなってしまいました (気持ち的に辛いのだそうです)。 もし学校を辞めることになっても構いません、それでも、本当に良い子なので、 これからも一生付き合っていきたいと思っています。 手紙を送るのもプレッシャーになってしまうかもしれないので、 (学校の事を思い出してしまい辛いようです) その子が音楽が好きだったこともあり、 今度その子の家のポストに、曲をいくつか入れたUSBを入れておこうと思います。 今、自分の好きな曲で普段勇気をもらう曲など選んでいます。 具体的に↓ ・菊次郎の夏 - Summer(久石譲) ・雲ゆき(クラムボン) ・ハネウマライダー(ポルノグラフティ) ・ミラクルフライト(水樹奈々) ・ボクノート(スキマスイッチ) ・Progress(kokua スガシカオ) ・ガラナ(スキマスイッチ) ・Agape(メロキュア) ・手と手、影と影(GOMES THE HITMAN) ・世界でいちばん頑張ってる君に(HARCO) ・・・を入れようと考えているのですが、 並べてみると落ち着いたテンポばかり・・・? もっと明るい曲があった方がいいのでしょうか? そして他に何か「これがいいんじゃない?」 と言う曲があればぜひ教えてください!!

• yueas
  • お礼率9% (19/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • light192
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 お友達と同じくパニック障害なのですが 落ち着いたテンポのものは気分的にもリラックスできると思うので いいと思いますよ。 あと、 ここの美容・健康のメンタルヘルスのカテゴリで質問すれば きっと他のパニック障害の方も意見をくれると思います。 よければそちらでも質問されてはいかがでしょうか。

yueas
質問者

補足

なるほど! 早速そちらでも意見をいただいてきます^^