• ベストアンサー

前向きな明るい歌

歌が大好きです。 すばらしい曲がたくさんありますが、今とても充実した毎日を送っているので、「ひたすら前を向いて進めるような、真面目に明るい曲」を探しています。 馬鹿明るいのでもいいですが。 良い歌も、どこか、悲しかったり、後ろ向きな部分がワンフレーズあって、それはそれでとてもいいのですが、ただひたすら前に進むパワーのある歌に出会いたいのです。 オススメがあれば教えて下さい。 今すきなのはKOKIAさんとかttp://www.geocities.jp/ejisonlove/tyokin.html、スキマスイッチ ボクノートです。 これらよりもっと、前へ・・・・な歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Buzy『Be Somewhere』 ポルノグラフィティ『幸せについて本気出して考えてみた』 はどうでしょうか。 Buzyの楽曲は“前向きな曲”と紹介されていました。 (何に書いていたかは忘れてしまったのですが) ポルノのほうは他の曲に比べれば明るいかと思います。歌詞もだいぶ前向きなので。 オススメする楽曲は少ないですが聞いていただければ嬉しいです。

hosiboshi
質問者

お礼

Buzy好きなんでチェックしてみますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • doing
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.5

「明るい」という点で自分が思う曲は SHAKA LABBITSの「GO」 麻波25の「A Happy Day」 ゆずの「少年」「夏色」 JUDY AND MARYの「散歩道」 mihimaru GTの「H,P,S,J」 Whiteberryの「太陽をぶっとばせ!!」 MEGARYUの「Day by Day」 Sunset Swishの「マイペース」 コブクロの「永遠にともに」 嵐の「言葉より大切なもの」 Coccoの「強く儚い者たち」 HYの「Street Story」 川本真琴の「1/2」 19の「果てのない道」 CHARCOAL FILTERの「僕にできること」 Hi-STANDARDの「Dear My Friend」 HAWAIIAN6の「Magic」 B-DASHの「ちょ」 山嵐の「山嵐」 バカみたいにあげてなんだかわからなくなっちゃったけどこんな感じはいかがでしょうか?

hosiboshi
質問者

お礼

たくさんありがとうございます 中には知った曲も。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dd90
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.4

洋楽でスミマセンが、ペットショップボーイズの『GO WEST』なんていかがですか? 原曲はビレッジ・ピープルですが、ペットショップ…版の方が、個人的に爽やかな感じがします。一度は何処かで聞いたことがあるような、有名な曲です。内容は、『行こう、行こう!』みたいな感じです。

hosiboshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97480
noname#97480
回答No.3

Def Techの「My Way」はまさにおあつらえ向きではないかと思います。 「前に 前に 前に」という歌詞が非常に印象的な歌で、とても励まされるポジティヴな歌です。 ひたすら前向きってだけでなく、とても深い歌詞で、前向きな明るさと同時に「芯のある強さ」を感じさせてくれます。 HIPHOPに興味がない人でも、この曲は比較的とっつきやすいと思います。ラップはなく、親しみやすいメロディーと小気味良いリズムがまた聴いていて気持ちがいいですよ。 きっと今の充実されている日々に、更に勇気を与えてくれると思います。お勧めです!

hosiboshi
質問者

お礼

とても良さそうで。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masita
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

BUMP OF CHICKEN 「グロリアスレボリューション」 ポルノグラフィティ 「プッシュプレイ」(アルバムTHUMPから) ピンクハレルヤ  「日本ブレイク工業社歌」(馬鹿明るい) BUMP OF CHIKENはストーリー性のある曲が多いので好みが分かれますが自分は好きだなぁ~ということで書きました

hosiboshi
質問者

お礼

聴いてみましたが、方向性が全く違うようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ありがとう」の歌

    今、ありがとうという言葉が入る歌を探しています。 SMAPの「ありがとう」 KOKIAの「ありがとう…」 Sun set swshu?の「ありがとう」 など、心に残るありがとうの曲を紹介していただけないでしょうか。 補足として『どういった「ありがとう」か』というのもかいていただけると嬉しいです。 (KOKIA もう会えない人へのありがとう など) よろしくおねがいします。

  • YUKIさんのCM歌。せりあがっていく歌の題名は何ですか?

    ちょっと前にYUKIさんがCMで歌っていた曲なんです。ワンフレーズが繰り返され、だんだんせり上がっていくあの歌を聴きたいんですが題名が分からないんです。どなたか、ご存知じゃないですか。よろしくお願いいたします。

  • カラオケで歌いやすい歌

    よく友達とカラオケに行くのですが、 いつもいつも同じような歌ばかりで、最近ネタ切れになってきました。 そこで、以前から聞いたことがあるものの挑戦したことがない歌手の歌を歌ってみようかな、と思っているのですが… コブクロ、EXILE、ゆず、スキマスイッチ、RADWIMPS なんかの歌手の曲で歌いやすい歌ありませんかね? どれも、難しいですよね。汗 お願いします!ちなみに男です。

  • 民族的な歌

    自分は民族的な歌が好きでよく聴くのですが、自分の知っている曲数が少ないので皆さんのお勧めの民族的な曲を教えていただきたいです。 ちなみに自分がよく聞く歌が、有名な曲だと、ポルノグラフィティのシスター、アゲハ蝶 スキマスイッチの雫 マイナーな曲だと、志方あきこさんの晴れすぎた空の下で、天野月子さんの菩提樹などです。 メジャーじゃない曲でも構いません。回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • みなさんの知っている「いい歌」を教えてください

    最近はなかなかクオリティの高い曲が発売されないので、過去の名作を 聞くことにしています。 みなさんが知っている「いい歌」を聞かせてください。 できればバラード系でオススメな曲をお願いします。洋楽、K-Popでも かまいません。 例えば…  ・スキマスイッチ 「奏」  ・Mr.Children 「CANDY」  ・SOFFet 「Love Story」  ・AI 「Story」  ・いきものがかり 「ソプラノ」  ・久保田利伸 「missing」 上記以外にも、まだまだ私の知らない「いい歌」ってあるはずです。 みなさんの知っている「いい歌」、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • はじまりの歌の歌詞が見られるサイト知りませんか?!!

    スキマスイッチの大橋卓弥さんが歌ってるはじまりの歌の歌詞が見られるサイトはありますか?? 色々調べてみたんですが発売前なので全然ありませんでした..... あるのを知っていたら教えて下さい!!!

  • ありがとうの歌

    結婚式の2次会の最後に流れていた曲がとても良かったのですが、アーティスト名も曲名も分からないので、どなたか教えて頂きたいです。 速いテンポでも遅いテンポでもなく、ラップのようなところもあった気がします。曲の中に何度も「ありがとう」というフレーズが出てきていました。ボーカルは男性で2人のボーカルでした。声はFLOW、ET-KINGのような声でしたが、次に挙げる曲ではありませんでした。 home made 家族  サンキュー FLOW  ありがとう sunsetswish ありがとう スキマスイッチ  ありがとう モンキーマジック  ただありがとう ET-KING  ギフト sonar pocket ありがとう これ以外で、ありがとうが歌詞の中に出てくる歌は何かありますか?

  • 慣れないメンバーでもOKのスキマスイッチ定番曲

    スキマスイッチが好きでカラオケでもよく歌います。20代中ばの女です。 慣れた友達となら何でも好きな曲を歌うのですが、 来週会社の忘年会でカラオケに行くので、選曲に気を使いつつ歌いたいと思います。 しんみりしてしまったり、みんな知らない!というのは避けたいです。 ちなみにメンバーは20代~30代の男女が多く、40代も少しいます。 で、考えてみたのですが… 全力少年、ガラナ、スフィアの羽根、ボクノート、キレイだ はどうでしょうか? 奏、ゴールテンタイムラバーはちょっと危険かなと思います…。 気にし過ぎかもしれませんが、ご回答、アドバイスなどあればいただけると嬉しいです。 また、スキマスイッチはそういう場で女が歌っても問題ないでしょうか?

  • 好きな人の前で歌う歌

    今度両思い(多分)の人と2人でカラオケに行こうかと思っています。 当方17歳の♀で相手は19歳です。 そこで、相手がキュン死しちゃうくらいキュンとする歌を目の前で歌いたいなぁと思っているのですが・・・ ちなみに候補としてはHYの「Song for…」と「あなた」を歌おうかなって思っています。(もちろん他にもいろんな歌を歌います♪) 私は声が低く、キーはコブクロ(黒田さんの方が)とスキマスイッチが合います。 (女性アーティストよりも男性アーティストの歌のほうが歌いやすいです) 私にでも歌える歌で男性が聴いててキュン死しちゃう歌、ありましたら是非教えてください!(*^^*)