• 締切済み

今の仕事をやめたい

こんばんは。 私は今の仕事を始めて三ヶ月半経ちました。求人情報には、事務的職業と書いてありパソコン入力のできる方とあったので、応募しました。実際採用され、行ってみると、想像とは違いパソコン業務はあまりなく、仕事にもやりがいを見出せないでいます。病院関係の仕事で今まで知らなかった事ばかりで毎日が勉強と言えば、そうなんですが…。事務関係の仕事につきたい思い、パソコンの勉強を始めたのですが今のところでは今までの努力も報われないような気がします。 看護師さんとのやり取りもあり、それがストレスに感じることもあります。家に帰っても明日また仕事だと思うと、憂鬱でなりません。 やめたいけど職場の仲間の事を考えると迷惑をかける結果になるので今一歩踏み出せないでいます。また、まったくのシロートに特殊な仕事を教えてくれた先輩の方にも申し訳ない思いもあります。 どうしたらいいのか分かりません。どうか、アドバイスを下さい。

みんなの回答

• ion777
回答No.5

食事はとれていますか?睡眠はとれていますか? もし精神的に病んでしまい、体調を崩すくらいならやめるのも仕方ないかと思います。ちょっとでも続けられると思うなら続けたほうがいいと思いますが。 それと周りに迷惑かもとかあまり考えないほうがいいかと思います。自分の人生なんだし、判断基準として重きを置きすぎるのはよくないです。結局はやりたくないならやりたくないものですし。 よく考え、自分で判断し、自分で行動した結果ならば誰にも文句を言われる筋合いはないと思いますよ。がんばってください。

回答No.4

辞めてもいいと思いますが、デメリットはあります。 ・どちらかといえば後ろ向き(耐えられないことではない)理由であり、  短期で辞めると今後の転職にひびく ・これからお盆休みにむけて求人が少なくなる傾向にある  (これは転職アドバイザーの方から聞きました) ・また同じようなことの繰り返しになるかもしれない 今の会社でもPCスキルを使おうと思えば使えませんか? 主任の手伝いをするとか慣れてくればPCを使って色々できるとは思います。 でも辞めたい本当の理由は後半にあるように医療事務をしていて 看護婦さんへの神経はすごく使わなければならないことですよね? 特に今は覚えることが多いので一番辛い時期と思います。 とりあえずどうしても辞めたいと思うのであれば 転職活動をして次を見つけてからがいいですし、 ちゃんとやりたいこと・やりたくないことを考えてからのほうがいいです。 でないとまた同じことの繰り返しになってしまうかも。 一度きりの人生。どちらに転んでも前向きに生きるのが吉です。

• sie1164
回答No.3

悩んで、仕事が嫌になって 明日のことを考えると憂鬱に なるのは、よく気持ちはわかります。 やめずに続けるのも、忍耐と言うことで 自分にプラスになるかもしれませんが 自分がしたい事がみえているのでみえているので あれば、そちらの方に挑戦したほうがいいと思います 時間がたって、「あーーあの時やめとけば・・・・」 って思うと後悔、そして後悔の繰り返し。 仕事を教えてくれた先輩方は、それほど気にしないと 思いますよ。 無責任な発言です。最終的に決断するのは自分です。 よく自分で考えて、結論を出してください。

• phobus
回答No.2

まだ3ヶ月なら辞めやすいのではないでしょうか? そこまで思っているんですから、行動出来るはずです。 確かに周りの人たちには迷惑がかかってしまいます。 でも今の職場にいて自分の将来が安心ですか? いずれ辞めるとなっても、年齢などの関係で転職できなくなってきますよ。 また、特殊な仕事が他の現場で通じますか? 自分が将来どうなりたいのか、何の資格がほしいのかなどもう一度考えてみてはいかがでしょう。

• yaibakait
回答No.1

ひとまず誰かに相談