• ベストアンサー

弟系と好きな人の違い

女性の方に質問したいのですが、男性のタイプで弟系の男性っていますよね? そこでお聞きしたいのですが、 1)弟系の男性ってどんなタイプでしょうか? なんとなくは分かるのですが確認の意味で教えてください。 2)弟系の男性を恋愛対象としてみることはないのでしょうか? やはり弟系の男性は自分の弟のような感じなのでしょうか? 3)弟系の男性にする行動と好きな男性にする行動って違うのでしょうか? 弟系の男性と好きな男性はやはり違うものなのでしょうか? 僕は小柄なので(たまに可愛いって言われたり・・・(汗))弟として見られてる気もしますが、 女の子からの言葉や行動が弟にはしないだろうと思われることだったりで、 学校の女の子の行動が分からなくて、弟系として見られているのか、気になる人として見られている のか分からなくて、女性のみなさんの間ではどうなのかなと思い質問しました。 回答の方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui-to
回答No.3

1)甘えんぼとか、無邪気なタイプですかね。 学生のころ、変わったことがあると「先輩!先輩!」と報告しに来る後輩がいましたが、外見は幼くないですが弟っぽく感じていました。 助けてあげたくなったり、構ってあげたくなる感じでしょうか。 2)恋愛対象に発展することもあるかもしれませんが、私の場合は弟っぽく感じている時点で「頼れる相手」ではなく「頼られて嬉しい相手」なので、発展しにくいことは確かです。(私は恋人に頼りたいほうなので) 弟っぽく感じる男性に対しては、「慕ってくれるかわいい弟分」といった感じですね。 兄弟がいないので本当の弟のようかどうかはわかりません。 3)違います。 弟っぽいけど恋愛感情のない相手には、やはりお姉さんっぽく接してしまいますね。 悪く言えば子供扱い、良く言えば親身になってあげるような感じです。 ポイントとしては、好きな人にはこちらからも甘えるので、そこが違いでしょうか。 外見が小柄で可愛らしいとか童顔の男性もいますが、それだけで弟っぽいとはあまり感じません。(カワイイとか童顔だね、若く見えるねなどと言うことはありますが) 私の今の彼などもひとつ年下、小柄でかなり童顔ですが、弟っぽいとか子供っぽいとは全く思いませんね。 やはり私の場合は甘えてくる(慕ってくる)かどうかがポイントのように思います。 質問者様が気にされているのは、ご自分の外見や仕草によってお相手に弟っぽく見られているのではないかということのようですが、文章からは別に弟っぽく思われているわけではないように感じますよ。

on_the06
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#41914
noname#41914
回答No.2

1)可愛い系の男の子。ベビーフェイスとか。 2)いや、私は可愛い系の男もセクシーな男もどっちも大好きです。 3)いや、弟系でも好きになれば、好きな人に対する態度デスヨ。 頑張れ~

on_the06
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 頑張ります。

noname#60196
noname#60196
回答No.1

1)母性本能をくすぐられるタイプ。   いわゆる「守ってあげたい」タイプです(笑) 2)恋愛対象になることも、ありました。   弟みたいな感覚でも、実際は男だし他人なので。 3)ん~…普通の男性よりは、ちょっとはこちらでリードしちゃうかも(笑) 私の場合は、こんな感じです。 でも私の場合は弟チックになるのは完全に年下なので、同級生でそう見たことは一度もなかったです。

on_the06
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 弟系って女性にとってどんな感覚かわかりました。