• ベストアンサー

弟系と好きな人の違い

女性の方に質問したいのですが、男性のタイプで弟系の男性っていますよね? そこでお聞きしたいのですが、 1)弟系の男性ってどんなタイプでしょうか? なんとなくは分かるのですが確認の意味で教えてください。 2)弟系の男性を恋愛対象としてみることはないのでしょうか? やはり弟系の男性は自分の弟のような感じなのでしょうか? 3)弟系の男性にする行動と好きな男性にする行動って違うのでしょうか? 弟系の男性と好きな男性はやはり違うものなのでしょうか? 僕は小柄なので(たまに可愛いって言われたり・・・(汗))弟として見られてる気もしますが、 女の子からの言葉や行動が弟にはしないだろうと思われることだったりで、 学校の女の子の行動が分からなくて、弟系として見られているのか、気になる人として見られている のか分からなくて、女性のみなさんの間ではどうなのかなと思い質問しました。 回答の方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rui-to
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

1)甘えんぼとか、無邪気なタイプですかね。 学生のころ、変わったことがあると「先輩!先輩!」と報告しに来る後輩がいましたが、外見は幼くないですが弟っぽく感じていました。 助けてあげたくなったり、構ってあげたくなる感じでしょうか。 2)恋愛対象に発展することもあるかもしれませんが、私の場合は弟っぽく感じている時点で「頼れる相手」ではなく「頼られて嬉しい相手」なので、発展しにくいことは確かです。(私は恋人に頼りたいほうなので) 弟っぽく感じる男性に対しては、「慕ってくれるかわいい弟分」といった感じですね。 兄弟がいないので本当の弟のようかどうかはわかりません。 3)違います。 弟っぽいけど恋愛感情のない相手には、やはりお姉さんっぽく接してしまいますね。 悪く言えば子供扱い、良く言えば親身になってあげるような感じです。 ポイントとしては、好きな人にはこちらからも甘えるので、そこが違いでしょうか。 外見が小柄で可愛らしいとか童顔の男性もいますが、それだけで弟っぽいとはあまり感じません。(カワイイとか童顔だね、若く見えるねなどと言うことはありますが) 私の今の彼などもひとつ年下、小柄でかなり童顔ですが、弟っぽいとか子供っぽいとは全く思いませんね。 やはり私の場合は甘えてくる(慕ってくる)かどうかがポイントのように思います。 質問者様が気にされているのは、ご自分の外見や仕草によってお相手に弟っぽく見られているのではないかということのようですが、文章からは別に弟っぽく思われているわけではないように感じますよ。

on_the06
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#41914
noname#41914
回答No.2

1)可愛い系の男の子。ベビーフェイスとか。 2)いや、私は可愛い系の男もセクシーな男もどっちも大好きです。 3)いや、弟系でも好きになれば、好きな人に対する態度デスヨ。 頑張れ~

on_the06
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 頑張ります。

noname#60196
noname#60196
回答No.1

1)母性本能をくすぐられるタイプ。   いわゆる「守ってあげたい」タイプです(笑) 2)恋愛対象になることも、ありました。   弟みたいな感覚でも、実際は男だし他人なので。 3)ん~…普通の男性よりは、ちょっとはこちらでリードしちゃうかも(笑) 私の場合は、こんな感じです。 でも私の場合は弟チックになるのは完全に年下なので、同級生でそう見たことは一度もなかったです。

on_the06
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 弟系って女性にとってどんな感覚かわかりました。

関連するQ&A

  • 弟と二人姉弟の女性に聞きます

    やはり年下の男性の方が気が合いますか 恋愛対象も年下の方がスムーズでしょうか 気になっている女性には、弟が一人います。 (ちなみに血液型はA型) 自分はその女性より年上で、妹が一人います。 年上よりは年下の方が惹かれます。 何か言えることがあれば何でも良いので、よろしくお願いします。

  • 弟のセクハラまがいの行動への対応を教えてほしいです

    20代の後半の女です。 8つ年下の弟のことで質問します。 私は会社員、弟は大学生です。 私は一人暮らしをしていますが仕事の関係で 週に2~3日は実家に泊まっています。 衣類とか生活用品の一部は実家にも置いてあります。 先に相談したいことをお話しします。 弟の私に対するセクハラ?まがいの行動や言動が最近気になる、ということです。 たとえば… ※私の身体にやたらに触ろうとする ※身体的特徴について私に言う ※実家に置いてある私の下着や衣類を触っている?可能性が大 ※私の男性関係の話を聞きたがる ※用もないのに、しょーもないメールを送ってくることがある 詳しくはお話ししませんが何となく想像はつくかと思います。 両親が共働きなので弟が小さい頃から 食事の準備とか、かなりの世話を任されてきました。 弟が高校生になり世話をすることはほとんどなくなりましたが 私としても自分の弟なので家族愛はあります。 弟の世話を通して子どもの面倒を見る母のような錯覚を感じることもありました。 弟が中学生、私が大学生の頃まで年数回ですが2人で近所のSCに行き、服を買ってあげたりしたこともあります。 もっとも弟の世話のために友達と遊べなかったり、デートができなかったりと挙げればキリがないのも事実で弟への妬みのような感情もありました。 とは言ってもなんだかんだ言っても弟のことは普通にかわいく思ってきました。 弟が高校生になって会話する機会はかなり減りました。 実家に泊まっていてもありきたりの会話しかしなくなり、さびしさはありましたが いつまでも私に構っているようでも困るからこれでいいのかな…とも思っていました。 ところが弟が大学生になり昨年あたりから先にお話ししたような言動や行動が目につきます。 弟が思春期になり女性に興味を持ち、まさか恋愛対象ではないでしょうが 私を一女性として興味の対象としていた雰囲気は正直ありました。 ただ、姉と弟の関係でもあり限度を超えたものでもありませんでした。 しかし最近の弟の言動や行動は明らかにセクハラの範囲です。 話は戻ります。 弟からそういう言動や行動を受けて「それって立派なセクハラだよ?知り合いの女の子にそんなことしたら訴えられるよ?」と言うのですが 姉ちゃんにしかやらないし姉だから許容範囲だ、みたいな言い方をして取り合おうとしません。 百歩譲って私だけなら私が我慢したり、スルーすればいいのですが 実際に他の女性にそういうことをしていたら困ります。 とりあえずスルーをすること以外に弟にどう対処すればいいのかわかりません。 実家に泊まる機会は少しずつ減らそうとは思っていますが それで解決するでしょうか。 それで済むならそうしたいです。 今は残念ながら彼氏はいませんが彼氏がいたとしても、こんなこととても恥ずかしくて聞けません。 弟への対応法のアドバイスや姉や妹がいる男性の方、兄や弟がいる女性の方で 経験談があれば聞かせてほしいと思います。 ちなみに弟が高校のとき彼女だとクラスメイトの女の子を紹介されたことがあります。 その後、どうなっているのかはわかりませんが、たぶん今もつきあっていると思います。 長文申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • かわいいって。。。

    おはようございます。回答よろしくお願いします。 (できれば女性の意見をお聞きしたいです。) 僕は現在大学4年です。 しかし、背も小さくて体も小柄で、肌の色も白く(日焼けしても直ぐに元に戻ってしまいます)、 顔も童顔・女の子っぽい顔です。 性格は内気・内向的タイプです。 友達からは頼りにされることもあります(しっかり者のイメージがあるみたいです)。 そのためか、女の子から「かわいい」と言われます。 この前も飲み会で女の子の男友達を呼ぶのに 「可愛い子が来てるから来て」と言う冗談のネタにもされてしまいました。 別にかわいいと言われる事に抵抗はないし、嬉しい感じもします。 でも、男性として見られていない感じがすることに困っています。 男性と見てもらえないと恋愛対象に見てもらえないと思うので、心配です。 1.可愛い男性も恋愛対象として見てもらえますか?(対象としてみることはありますか?) 2.どんなところで恋愛対象、対象外を見分けますか? 3.可愛い男性のどういうところで男性を感じますか? 教えてください。

  • 好きな人が弟と付き合い始めました…

    はじめまして。20代後半、会社員の男です。 この度はタイトルのとおり、恋愛のことで皆様にご意見を頂きたいと思います。 僕は同じ会社の事務の女性に片思いしています。彼女は数年前に県外から転勤でこちらに来ました。とてもかわいらしく、仕事もできて会社でも人気があります。 会社では特に誰と特別仲がいいというわけではなく、僕との仲も普通だと思います。 僕は彼女が来てから一目惚れしてしまい、何度か食事か遊びに誘いましたが「2人では…」と断られてきました。それから気まずくなった等はないです。僕に限らず、会社の人全員に同じように接しているようです。 そして、ついに去年告白しました。見事に玉砕しましたが… 「今はせっかく関東に来たから楽しみたい、恋愛する気はない」とのことでした。 そんな返事だったので諦めきれず、飲み会で彼女の隣に座ったりメールを送ったりなど頑張りましたが2人で会うことは叶わず… そんなある日、会社のみんなで食事をしていたところ、「車検をどこに出したらいいか」と彼女が言いました。そこで僕の弟が自動車整備士だったので紹介するよ、といったら彼女は「それは助かります」と言って弟が勤める工場に出すことになりました。 これがきっかけで距離が縮まればと思ったのですが… なんと、これがきっかけで彼女と弟が交際を始めてしまったのです。 告白は彼女からのようで…弟には僕が彼女を好きなことは話していませんでした。 どうやら、車検が終わった後に彼女が自ら弟の工場に出向き、アドレスを聞いたり食事に誘ったりしていたようです… 納得がいかなくて彼女に聞くと、「車検のときに説明や対応が丁寧でやさしそうで素敵な人だと感じた」とのこと…。 ショックでたまりませんでした。 はっきり言って、弟は恋愛経験もゼロで暗いし、あまりモテるタイプではありません。自分で言うのもなんですが容姿も僕のほうがましだと思います。収入も僕のほうがあります。 なのに、よりによって弟に彼女を奪われてしまったのが悔しくてたまりません。 それから大人気ないですが、僕のほうがいいとアピールしようと弟の短所(弟はアニメやゲームオタクです)を話したりしましたが、まったく効果がありません…。むしろ彼女も実はゲーム等が好きだったようで、余計に仲良くなってしまったようです… もう1度告白し、「僕のほうが絶対に幸せにできる」と言いましたが、「私が好きなのは○○(弟の名前)です。申し訳ありません」と断られました。 そして、僕と弟の仲は悪くなり、弟が親に事情を話して(僕も弟も実家暮らしです)彼女がうちに来なくてもいいようにしてしまいました。 それまで仕事以外外出しなかった弟が出かけたり、帰って来なかったりするとイライラしてしまいます。 そんな中でも、僕と彼女は毎日会社で会うので毎日辛くてたまりません… しかも彼女はより綺麗になり、本当に幸せそうです。県外から1人できたから心細いはずなのに、今や地元に帰りたくないとまで言っているそうです。 こんな状況でも、まだ彼女を諦めきれません…彼女を奪い取る方法は何かないでしょうか? それが無理なら、諦める方法を知りたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • タイプはカワイイ男。

    女性で タイプの男性はカワイイ人。 そんな女性が 男性に『弟みたい~』って言ってきたら その人の 恋愛対象に近いと感じていいと思いますか??

  • 男女の考え方の違い?もしくは僕の勘違い?

    私の考え方なのですが、女性が男性に「〇〇君はモテると思うよ」って言うときは、その女自体ははその男を、だいたい恋愛対象としてみてないときが多いと思います。 しかし男性が女性に「モテそうだね」とか「モテると思うよ」と言うときは、暗に『あなたと付き合えます。恋愛対象として見てます』というときが多いと思うんです。 今は簡単に会えないぐらいの距離に住んでる女の子なんですが、気になる女性がいました。その人に先日、「〇〇(僕の名前)は優しいし、おもしろいし、真面目だからモテると思う。それに気づかないバカな女が周りにいるだけ」と言われました。 しかし私の鉄則にのっとり、これは『私はあなたと付き合えないけどね』という意味かなと受け取りました。 皆さんは私の考え方や、このケースなどをどのようにお考えですか? よろしくお願いします。

  • 30歳上の男性が気になります。

    28歳女性です。 今、取引先の30歳年上の男性が気になっています。 その方は取引先の社長なので、食事に連れて行って頂いたこともありますが、普段は挨拶程度で連絡先も知らず接点が少ないです。 ほぼ、二人になることが少ないのですが、相手に『俺に興味があるのか?』『勘違いか?』と、意識してもらえるようなちょっとした言葉や行動があれば教えて下さい。 また、男性の方で自分が勘違いした言葉があればそれも知りたいです。 相手は娘ほどの年齢差がある私に、恋愛対象ではなくとも、肩に触れてきたり(セクハラにならないタイプの人です)女の子としては扱ってくれています。 理想は女性として見て欲しいのです。 差し支えなければ、年齢も教えていただけますと参考になります。 宜しくお願いします。

  • 私だけなんでしょうか?

    私にはこれから、つきあうか、つきあわないかという人が いるんですが、性格的にはすごく気に入っているわけでは ないんですが、そこそこいいかなあ?と思う人がいて、 ただ、その人は身長が低いんです。私は154センチで小柄なんですが、彼は私がヒールなどをはいていると、 そんなに変わらない気がします。その事が気になってしまうんですが、同じように感じたことのある方のアドバイス いただけたらと思います。二人とも小柄というのが気になってしまいます。 つきあっていく中で人間関係が良好になると、ほとんど気にならなくなるものなのでしょうか? やはり小柄な男性にとって私のように小柄な女性は 恋愛対象になりやすいんでしょうか? 私が気にしすぎなんでしょうか?

  • 血のつながらない弟に好きだといわれました…。

    わたしには一歳はなれ(本当は四日)の弟がいます。でも血が繋がっていません。 (わたしは今19歳、弟は18歳です) というのは、わたしたち二人とも再婚した両親の連れ子だったからです。 最近その弟から「好きだ」と言われました。 弟とはとても小さい頃から一緒で、いつも仲良しでした。 弟はとても大人っぽくて、優柔不断でイジメられやすかったわたしをいつも守ってくれました。 わたしは弟が大好きです。けれどもそれが恋愛感情なのかわかりません。でも弟と一緒にいたくて、他の男の子には全然興味がありませんでした。 弟はモテていたみたいで、時々かわってはいましたがいつも付き合っている女の子がいました。なのにわたしの事を「好きだ」というのです。 弟がおねえさんに抱く感情を勘違いしているのではないかと、心配です。 でも、弟に恋愛対象としてみられるのは全然嫌じゃない、というか嬉しいんです。 わたしはどうすればいいのでしょう。やっぱり、「その思いは間違いだ」といってあげるべきですか? 説明不足でごめんなさい。でも困っています。 どなたか回答ください。おねがいします。m(__)m

  • 30歳前後の独身女性の考えを聞きたいです

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は20代後半の男性です。 本日こちらで質問させていただきたいのは、30歳前後の独身女性へ 恋愛についてお聞きしたく思っております。 ・5歳程度年下の男は恋愛対象になりますか。またそれはどんな男性でしょうか? ・結婚後も働きたいと思いますか?それとも主婦になりたいですか? 最近32歳の独身の女性の方にデートに誘われました。 これまで年上の女性に好かれることは割とあったのですが、恋愛としてではなく 今回のように具体的に誘われて以来、この女性のことが気になっています。 女性は小柄で少し地味なタイプです。話してみると、人になれていな いというか、特に男慣れしていないと感じ好感を持ちました。 普段から淡々としていて、いっけん何を考えているかわからないのです。 今度よく話せばいいのですが、同い年ぐらいの女性がは何を考えているんだろう と思っての質問です。 ※ちなみにこの女性がいうには私は、自分より若いのにしっかりしている。  よく気が利く、アドバイスも的確ということで社会人としても先輩のようです。とのこと でも自分は一般的に女性からもてるような容姿ではないです。 ありがたいことによく思っていただいているようです。よろしくお願い致します。