• 締切済み

パーティション

Cが72G Dが72Gという中途半端な振り分けだったのでCを少なくしてDを増やしたいです。 フォーマットとかするのいやなんで市販のソフトをつかってパーティションしたいとおもいます。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/54370/ これをつかおうとおもってるんですが、もううってないのでアマゾンで買おうと思ってます なにかオススメのソフトはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

パーティションの切り替えは、パーティションマジックが もっとも有名ではないでしょうか? このソフトは、増設ハードディスクのユーティリティー として、おまけで付いてきたりしていましたので、 友達に持っている人がいないかたずねましょう。 パーティションエキスパートも、バッファローの 増設ハードディスクについていますので、 持っている人が多いと思います。 これらは、中古品としても良くヤフオクに出ています。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e68741638 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d74704278

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
回答No.2

これはどうでしょう。 パッケージではなく、ダウンロード版ですが 私も使った事があります。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR098610

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR098610
1227rs
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がかおうとしてるのと何が違うんでしょうか?

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1
1227rs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんか無料と言うと少し怖いきもします

関連するQ&A

  • パーティションできない?

    現在、WindowsXPを使用しておりCドライブが残り3ギガしか残ってなくDドライブに80ギガ以上あるためパーティションソフトでDドライブからCドライブへ振り分けを考えています。  それで市販のソフトを買い、振り分けをしたいのですがソフトをインストールする前のC、Dドライブのチェック段階でうまくいきません。  これはハードディスクが異常なのだとは思いますがこれはチェックするだけでは治らないのでしょうか?また、このままパーティションソフトをインストールして実行したらまずいでしょうか?   内蔵のハードディスクなので修理に出すのも嫌で外付けのHDを買う余裕もないのでソフトでなんとかしたかったんですが…。  よろしくお願いします。

  • HDのパーテーションを間違って結合してしまった

    C:D:を結合してしまいDドライブが読めなくなりました。 フォーマットはしていません。 なんとか復旧したいです。 パーテーションはそのまま切りなおしました。 市販ソフトを買わなければダメでしょうか? というか元に戻りますか? 数百ギガの大切なデータなのでどうしても戻したいです。 宜しくお願いします。

  • パーティションマジックでパーティションを1つにする

    windows98を使っています。現在CドライブとDドライブがありますが、CドライブにはOSが入っていて、Dドライブはデータ領域でした。 しかしDドライブは起動用フロッピーのDOSコマンドから「format d:」と入力してフォーマットしていまいました。今からCとDをあわせて1つにしたいと思っています。これからパーティションマジックなどを買おうかと考えています。ここで質問します。 1)パーティションマジックでCとDをあわせて1つにしたいと思っていますがDドライブはFDISKでフォーマットしたものではないのですが、問題なくパーティションをCドライブの1つに出来ますでしょうか? それともFDISKでフォーマットしていない領域は」一緒には出来ませんか? 2)ちなみにFDISKでフォーマットするのと、DOSのコマンドで「format d:」や「format /h」などでフォーマットするのでは違いますか? 教えてください。

  • パーテーションについて

    おはようございます♪ 今、OSの入替をしようと考え中なんですが,,その際に絶対に耳にするのがBack UP という作業なんですが、ドライブ自体をバックアップするとOSも入っちゃんですよね? そこで今後またシステムの不安やOSのバージョンアップに備えてパーテーションを例えば40GのHDDを3つに区切った場合(特別なソフトを使えばドライブを区切れると聞いたのですが)C,D,Eというドライブが出来ますよね。そしてCドライブ(10G)にはOS(2000)を D(15G)にはプログラム類(プリンター,CDRW書き込みソフト等) E(15G)にはその他の保存用というか2パーテーションしたときのEドライブに値する使い方をしたいなぁと考えているのですが、、、そういうことは可能なのでしょうか?あまり2パーテーション以上してしまうと良くないのでしょうか? そうすればDドライブをバックアップするということはプログラム類も入って、入れ直しの作業が一度(バックアップのファイルを復元)で済むということになるのでしょうか? 後 内蔵でHDDが2つ付いている場合は2つを一つとしてできるのでしょうか? 後 Windows2000を入れるパーティションだけNtfsのフォーマットとをすれば良いのでしょうか?後のドライブはFAT32でも良いのでしょうか? すみません質問が長くなりましたが宜しくお願いします.

  • パーティション再度振り分け

    ウィンドウズビスタです。 パーティション C 90G D 10G をC 30G D70Gに変更したいのです。 リカバリーディスクだけあるのですが、Dにリカバリーディスクで再インストールして、Cをフォーマットして、Cを二つにわけ、再度Cにインストールということは可能ですか。

  • フォーマット&パーテーション

    BTOでOSなしを購入しwindows xp pro sp2は別に購入しインストールしました。 しばらくHDDはCのみで使用していましたが、CとDにしたいと考えています。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy20.htmのサイトを参考にパーテーションを分けようと思ったのですが未使用の領域が8M程と今もうひとつ(HDDが300G空いてるのが150G)のような感じのがでてきます。 そのためかパーテーションの作成もできませんしフォーマットもできません。 OSもいれなおしてもマイドキュメントにファイルが残ったままですし・・・ CドライブをフォーマットしパーテーションをCとDの二つにするにはどうすればよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • パーテーションについて

    こんばんは よろしくお願いいたします。 現在、当初のパーテーション割で問題なかったと思っていたのですが、思いの他アプリケーションで容量を喰ってしまうことが解り、他で開いているエリアを少しパーテーションで区切りたいと考えております。 市販のソフトなどを使わずに「コンピューター管理」から割ることは可能なのでしょうか? 因みにHDDの容量は160GでOSはXPHome2 CはOS 18G DはOffice2003や写真、フォトショップなどいれ 8G Eはフリーソフトで8G Fにマイドキュメントなどのデータを入れ、120G このF領域を分けて此処にOffice2007を入れたいのです。 つまりは2003と2007をハイブリッドで入れて慣れるまでは2003で対応したいのが本音です。 近いうちには2連にしますが、それまで何とかなればとは思っていますが・・・ よろしくお願いいたします。

  • CディスクをバックアップしてCとDのパーテーションサイズ変更

    HDの振り分けは、C:30G、D:220Gなのですが、C:が残り3Gとなってしまいバックアップソフト「HD革命6」を使ってDVDにバックアップしたいのですが、多分C:の空きが少なすぎて無理なのかなと思ったりしています。 D:はまだ180Gの空きがあります。 最終的にC:をバックアップ(出来ればDVD)してCとDのパーテーションサイズを反対にして、C:を復元したいと思っています。 どういう手順で進めていけばいいか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • システムの一部が別のパーティションにインストールされる

    以前にも質問したのですが未解決で締め切ってしまった為、再質問させて下さい。 OSをインストールすると、システムファイルの一部が別のパーティションにインストールされてしまいます。 どうしたら正常にインストールできるでしょうか。 WinXPsp3 D:ブート  15GB(プライマリパーティション) C:システム 285GB(プライマリパーティション) D:をフォーマット後OSインストールすると、 C:に以下のファイルがインストールされます 。 Documents and Settings<DIR> bootfont.bin NTDETECT.COM ntldr AUTOEXEC.BAT boot.ini CONFIG.SYS IO.SYS MSDOS.SYS 他のドライブから起動して、上記のファイルを削除、D:をフォーマット、D:に再インストールしましたが同様でした。

  • プライマリパーティションと拡張パーティションの垣根を越えて、一つのドライブにできるのでしょうか?

    ディスクの構成について質問です。 現在プライマリパーティション内にCドライブが1つ、残りのD、E、Fは全て拡張パーティションにあります。 各ドライブのサイズは以下のとおりです。     C・・・2G(Win2kSP4)    プライマリパーティション     D・・・2G(Win2kSP4)    拡張パーティション(論理ドライブ1)     E・・・4G(Win2kSP4)    拡張パーティション(論理ドライブ2)     F・・・20G(データ)    拡張パーティション(論理ドライブ3) 今、ブートできる環境はC、D、Eなのですが、CとDをつぶして、新たに4GのC´を作成したいと考えてます。 つまり、以下のように変えたいのですが、可能なのでしょうか?     C´・・・4G(Win2kSP4)   プライマリパーティション     E・・・4G(Win2kSP4)    拡張パーティション(論理ドライブ1)     F・・・20G(データ)    拡張パーティション(論理ドライブ2) プライマリパーティションであるCと、拡張パーティションの一部であるDをつぶしてサイズ変更をするのが可能なのかどうか・・・。 全て拡張パーティション内なら問題ないと思うんですが、プライマリとの垣根があるところが引っかかります。 因みにCとDはフォーマットして新たに環境(C´)を作る前提です。 また、ドライブレターが変わってもかまいません。 以上よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう