masachiRX7のプロフィール

@masachiRX7 masachiRX7
ありがとう数10
質問数3
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
66%

  • 登録日2007/05/22
  • 液晶テレビで特定のチャンネルだけ画像が乱れます

    液晶テレビを購入してもうすぐ1年たつのですが、2ヶ月くらい前から突然フジテレビの画像のみが乱れるようになりました。 日によってや時間帯によって乱れ具合は違いますが、ひどい時は見ていられないほどで、その時は仕方が無いのでアナログ受信に切り替えて見ています。 うちの地域は地下ケーブルになっているため屋根にアンテナはついていません。 原因としてどんなことが考えられるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクのゲームキューブを買った人

    ヤフーオークションでゲームキューブを買おうか迷ってます。 見てみるとやすいのは、2000円くらいで買えそうなんですが、 買ってから数ヶ月で故障、なんてことはないでしょうか。 心配です。

  • 何故人は差別をするのか

    いつも気になっていました。 外人と呼んだり。 酷くないですか? みんな同じ人間ですよ? 確かに、見た目が少し違って違和感あると思いますが。 マンガでも、「外人」と呼んで。 みんなが読むものです。外国人の方も読むかと思います。 実際、私の学校で、友人(だった)が 外国籍の男子を「外人」と呼びました。 「口が悪い私でも、さすがにそれはどうかと思う。」と言ったげました。 外国籍のその子は、とても悲しそうでした。 みなさんは、なんと呼んでいますか? 別に正直に答えて下さい。 1.外国籍の人 2.外国人 3.外人 4.(最悪のパターン)害児 4は最悪のパターンです。 正直にどうぞ。

  • パーティション

    Cが72G Dが72Gという中途半端な振り分けだったのでCを少なくしてDを増やしたいです。 フォーマットとかするのいやなんで市販のソフトをつかってパーティションしたいとおもいます。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/54370/ これをつかおうとおもってるんですが、もううってないのでアマゾンで買おうと思ってます なにかオススメのソフトはないでしょうか?

  • 常識?非常識?

    友人のマイカーを電柱にぶつけてしまいました。 運転は私がしていました。 悪いと思ったので修理代を支払うつもりでしたが、保険のことを聞くと、友人は「とんでもない!車両保険を使うと保険料がUPするから使えない。あなたがぶつけたのだからあなたが修理して。」といいます。 確かに、私がぶつけましたが、普段から運転を頼まれて、時には友人だけお酒を飲んで(その逆はない)、私は我慢させられて運転するなんてこともあります。 私の常識の範囲では、「半分程度は・・・」と思っていましたが、どうやらそれでは納得しない様子です。 「当然責任とって」という態度の友人に、どのような説明がいいでしょうか。