• 締切済み

フォーク(爪)の検査などに使われる用語

タイトル通りですが、フォークリフトのフォーク(爪)の検査用語?を探しております。 反り、ねじれ、曲がり、振れ、その他ありましたら ご教示の程よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

正確な専門用語ではないかも知れない 反り = curve ねじれ = twisting 曲がり = bending 振れ = swinging 正確な用語は「JIS用語辞典」などを参照されんことを、、、

関連するQ&A

  • フォークの使い方

     カテゴリ違いならすみません。タイトル通り、フォークの使い方についてお聞きしたいと思います。  今日、友人と話していたんですが、ライスをフォークで食べるときにフォークの背のほうで食べるのは日本だけなのですか?私はスパゲティを食べるような向きでフォークを使っていたんですが、フォークの背でライスを軽く押して食べているのをテレビか何かで見て、この食べ方が正解だと思っていたのですが・・・。よろしくお願いします。

  • フォークリフトの爪位置、装置の重心などのステッカ…

    フォークリフトの爪位置、装置の重心などのステッカーありますか? お世話様です。 装置を運搬する際、フォークリフトや、ハンドリフトで運搬する仕様なのですが、装置の架台に、フォークの爪を入れる位置を示したり、装置の重心を示して安全に運搬したく、ステッカーなど市販でありませんでしょうか? ネットで検索しましたが、発見できず、あれば、教えて頂きたく宜しくお願い致します。 皆様ありがとうございます。 爪袋等々調べてみましたが、ほしいステッカーが見つかりませんね~ やはり、「爪位置」と言うステッカーは、オリジナルで製作するしかないのかな?;;

  • 足の爪の黒いものの検査

    足の指の爪と皮膚の間に黒いものが出来たので、ある皮膚科(開業医)を受診しました。 黒腫ではないか と心配で、と伝えました。医師は「カビが爪の間に生じたのように見える」との診断。「治癒するまでには長いことかかるぞ」と言うので「(腫瘍などの)怖い病気でさえなければ、治りが遅いくらいは構わないんですが。検査はできませんか?」ときくと、爪ごと微量を切りとって、「ゆっくり調べておくから一週間後に来るように」と言われました。レセプトには、初診料・薬剤費などの他、検査費用(200点)がついていました。 一週間後に行くと 「検査で水虫でないことだけはわかったが、これが何かは分からん。爪甲剥離症かもしれないが断定はできん。黒腫ではないだろうと思う。これは別に、足の裏などが荒れてもいるが、これも、何か分からん。はっきりさせたいのなら大学病院に紹介状を書く。」 というだけの答でした。 腫瘍かどうかを検査してくれるものと思っていたので、その程度のことしかわからない検査なら要らなかったのに、と思ったのですが、皮膚科開業医の「検査」とは普通こんなものなんですか? 1回目の受診時には「水虫」は話にも出ませんでした。 よろしくお願いします。

  • 反抗的なフォークソングを教えてください!

    こんにちは。フォークが大好きな高校生です。 タイトルの通りなんですが、反抗的なフォークソングってどんなのがありますか? 僕が知っているものだと、泉谷さんの黒いカバンとかの辺りなんですが、黒いカバンみたいに、何かに対する反抗心を熱く唄ったフォークソングで、よろしくお願いします。

  • 爪について

    こんにちは。早速質問させていただきます。 タイトルどおり、爪についてなのですがここ1、2年爪が急に脆くなった気がします。 具体的には (1) 爪に縦線が入り始めた、或いは深くなった (2) 爪が薄くなった (3) (2)のせいか、前まで爪が“折れ”ていたのに、“割れる”ようになった (4) 爪と肉の間に何もしていないのに、すき間が出来る といった感じです。何か病気でしょうか?

  • 2枚爪になりやすいのです

    タイトル通り、2枚爪になりやすいのですが、 予防法などはありませんか? カルシウムを採る、とか・・・。 普段マニキュアはあんまりしません。

  • 爪の根元はどこですか?

    タイトルのとおりで 爪の根元はどこですか? できるだけ、わかりやすく教えてください! おねがいします。

  • 切れる爪を作る

    タイトルどおりです。切れやすい爪を作るためにはどうすればいいのでしょうか? 調べたのですがこんなこと考える人は少ないみたいで見つけることができませんでした。最終目標はペーパーナイフ程度にできたらと思っています。皆さんどうかお願いします。

  • 爪の中から爪(のようなもの)が生えてきた・・・・

    タイトルにもありますように、親指の本来の爪の内側全体にべたっとくっついた感じで2~3ミリ程度の長さで爪のようなものが最近突然できました。かといって爪のように完全に堅くはなく、皮膚が多少堅く変化したような感じで、爪を切るときに誤って切ってしまい非常に痛かったことがあり、それ以後安心して爪も切れません。触ると痛くはありませんが、他の爪をいれていじると痛いので注意しています。本来の爪の外側からも透けて見えます。ヒレ(?)のような感じです。いったい何ですか?これ?診てもらったほうがいいのかな・・・

  • 爪がだんだん小さくなってきています

    70前の母親の左の中指の爪だけが、徐々に小さくなってきています。 爪を噛んだり、深爪をしているわけではないのですが、だんだん白い部分が大きくなってきているとのこと。 もともと爪が薄く、引っかかったり、捲れたりするので、白い部分を残したくないのですが、小さくなる一方のようです。 水虫の類で、爪の隙間に菌が入ることがあると聞いて、水虫の薬を使っているようですが、もともとかゆいわけでもなく、効果もないようです。 他の指はそうでもないようで、どうしたものか、ご教示ください。