• ベストアンサー

かぼちゃの冷たいスープの匂い

昨日、gooトップに載っていたかぼちゃの冷たいスープが美味しそうだったので作ってみましたが、ネギとローリエの匂いがきつくて美味しくありません。 冷たいスープってこんなものなのでしょうか?(飲んだ事がありません) もっと甘くて美味しいのを想像していました。 玉ねぎじゃなくてネギっていうのも気になりましたが、レシピ通りに作りました。 この匂いを抑える方法、又は、他の何かに再利用出来る方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レシピを見ました 確かにこのとおりに作ると そうなるでしょう レシピがちょっと… 私は、たまねぎを使います。(あなたが気になったとおり) 油・・大さじ1/2となっていて…バターは使わないのですかねー?? それと、ナツメグ、ローリエは使いませんね、 これだと一般的な日本人の感覚には合いませんよ。 塩、こしょう、だけで十分です。 こういう料理もあるということなのでしょう。 方法についてはちょっと…ごめんなさい。

putiputi1
質問者

お礼

nokonoko777さま> 回答ありがとうございます。 私も他のレシピを見て、玉ねぎの間違い?と思ったのですが、作り終えた後でした。 玉ねぎなら甘味が出そうですね!次回はバター&玉ねぎで作ってみます。 今回、初めてローリエ使ってみたのですが、私には合いませんでした。 自分で考えられる事で思いついた「牛乳」 牛乳は臭みを取ってくれるかも?と、やってみたら的中! まろやかな美味しいスープに変身しました。

その他の回答 (1)

• mrsara
回答No.1

レシピどおりに作れば好みに合うというものではありませんよ。 同じ料理でも何種類かレシピがあると思います。 WEBでも少なくとも2~3種類は見比べられると思いますので、その中から自分好みのもので作ればいいと思います。 料理に慣れていれば、使いづらい食材とか、手に入れづらい食材などの代わりに使うとよい物がわかるようになります。 なれも大事です。

putiputi1
質問者

お礼

mrsaraさま> ありがとうございます。おっしゃる通りですね。 無理に匂いが気になるかも?という食材は使わないという考えもありますね。いい勉強になりました。