• 締切済み
  • すぐに回答を!

筋肉疲労、筋肉痛の解消法

タイトル通りですが運動により筋肉疲労、筋肉痛が ある場合に軽減させる方法などはありますか??? 湯舟でかるくマッサージなどがいいんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

湯船に乾燥ハーブを入れて発汗!湯船から出て冷水で体を洗うとグッスリよく眠れます・案外翌朝疲れが取れていますよ・・(ただし・・湯船の長くつかりすぎると今度は暑くて喉が渇いて大変なので要注意です) それから足を高くして横になって好きな音楽やテレビを見ながらリラックスすると良いですよ・・乾燥ハーブがお勧めです!!

質問者からのお礼

乾燥ハーブですか。なんか良さそうですね! 試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#104909
noname#104909

速効性を求めるのならケトプロフェン配合のゲル状タイプがいいと思います。スポーツ選手などは貼り薬よりゲルタイプを使われているかたが多いと思います。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました!

• 回答No.1

私の場合は風呂上がりに「バン○リン」を塗っています。 結構効きます。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました!