• 締切済み

喜ばれない妊娠

同じフリーター同士で付き合って8ヶ月。 昨日病院に行き、妊娠4週目であることが判明しました。 その事実を彼に伝えると「1週間考えさせてくれ」と言われました… 私はもちろんびっくりしたし先を考えると不安もあるケド、すごくうれしかった。でも彼にはそうではないようです… だいぶ悩んでいるようなので、あまり苦しまないで欲しいと伝えても、一人で考えたいと…本当は答えは出ているのではないかと思います… やはり疎ましいのではないかと考えてしまいます。 この事実はまだ彼以外には両親にも秘密で辛いです… そう簡単に腹をくくれるものではないと思いますが、決断力と責任感のある人だと思っていたので悲しいです。 私は彼に堕胎を申し出られたら、ボコボコにして捨ててやると決めました。 そして一人で産み育てようと考えています… しかし父親がいない子供は寂しいでしょうか… 未婚の母になるという事は私のわがままなんでしょうか…

  • 妊娠
  • 回答数11
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.11

御懐妊おめでとうございます。 彼も色々考えてるのではないでしょうか? やはりフリーターとゆう事もあり、悩んでしまうと思います… しかし、一人でも育てていくと決心したのならなるべく早めにご両親に報告してみては…?? やはり妊娠、出産は一人では大変だと思います。 きっとご両親はわかってくれると思います… あまり思い詰めないで下さいね、子供はお母さんの味方ですから…

回答No.10

私も同じような経験をしました。 違うのは彼氏(現在の旦那)が正社員だったぐらいです。 付き合って1ヶ月で妊娠しました。「ちゃんと避妊して」と言ったときにはもう妊娠してました。本当に 彼には、おろしてほしいと言われました。そりゃあ、付き合って1ヶ月で産んでくれなんてとても言えないと思います。お互いのこともよくわかってないのに。 だけど私も質問者さんと同じように、妊娠がわかったときはすごくうれしかったです。だから彼の言葉にはすごくショックでした。何回もおろしてほしいと言われました。 私も1回は堕胎するしかないのかな・・・と思ったけれど、どうしてもできませんでした。 彼には、「どうしても産みたい。あなたに迷惑はかけないから産む。実家に帰って育てる。養育費とかは絶対にいらないから産みます。ほんとうに迷惑はかけない。」 と言い、それからはずっとそうやって言い続けました。 そしたらいつか彼も自分もちゃんと育てると言ってくれました。経済的にも厳しいのでお互いにがんばろうと約束しました。 確かに現実はとても厳しいです。私も働かないと食べていけません。はっきり言ってきついです。でも、全く後悔はしていません。 今思い出しても涙が出てきます。もうすぐ子供は2歳になります。 この子がいなかったら・・・と思うとおそろしいです。 本当に産んでよかったと思います。これは彼と結婚することなく産んでもそう思っていたと思います。 本当にかわいいです。旦那もすごくすごくかわいがってくれています。 言葉には出さないけれど、多分当時言った言葉を本当に後悔していると思います。 私もそのことは言いません。でも、たまにふと思い出して涙が出ることはあります。 質問者さんの彼氏が何て言うかわからないけれど、堕胎という選択はしないでほしいと心から思いました。 本当に子供は宝です。 よく分からない文章になってしまってごめんなさい。

  • bluesky33
  • ベストアンサー率17% (33/189)
回答No.9

こんにちは。 私は欲しくて授かりました。 付き合っているときも結婚する相手だからって決めていたこそ 避妊もしませんでした。 質問者様や彼氏さん なぜ避妊をしなかったのでしょうか。 少々怒りを感じました。 まさか妊娠するなんて、、、って思っていらっしゃったのでしょうか。 赤ちゃんは意味があっておなかに宿ります^^ 産む気持ちは賛成ですが 経済的に色々と大変と存じます できるならば彼氏さんと一緒に育てて欲しいです>< そして彼氏さんにも 子供を育てていく大変さ?? 本気で社会人になって仕事をするということ 色んな事を学べるのではないかと思いました。 ぺらぺらと申してすみませんでした<(_ _)> 応援しています。

  • emicha
  • ベストアンサー率36% (104/284)
回答No.8

彼氏は責任感のある方なんだと思いますよ。だから、今の自分達の立場を考えると戸惑い、悩んでいるのでしょう。 辛口になりますが、ゴメンナサイ。 私も二人の子供がいます。望んでいた子供です。 初めての妊娠に気づいた時は、ただ嬉しく、舞い上がっていました。しかし、お腹が大きくなるにつれ、別な命を預かっているんだと実感できるようになってくると、いろいろな不安が押し寄せてきました。その時にやっと”親になる”って責任感がきちんとできたんだと思います。 失礼ですが、質問者さまは現在フリーターですよね。 シングルマザーになるって、どんな苦労かご存知ですか?貯金は?仕事は?今後、結婚せず、誰にも頼らず、養育費がなくても、自分一人で育てあげる覚悟はありますか? 父親がいない事を心配する前に、貴女がシングルマザーを考えるなら、他に、もっともっと考えなくてはいけないことがあるはずです。 シングルマザーになっても産むと決めているなら、なぜご両親に内緒なのですか?決意ができているのなら、ご両親に報告しましょう。そして、理解を得ましょう。 はっきり言って、現実をしっかり考えている彼と、妊娠に浮かれている貴女・・・と、私には思えます。 子供を育てるって、本当に大変です。小さいうちは自分の時間なんて無いし、正直、もぅヤダ!と何度思ったかわかりません。夫婦揃っていたって、経済的にも精神的にも大変です。学校を卒業するまで、いくらかかるか知ってますか? 安易にシングルマザーなんて考えないで下さい。彼氏と両方のご両親としっかり話し合ってください。せっかく授かった命です。より良い環境で、育てられるように力をそそいでください。それが今、貴女のすべきことではないのでしょうか? そして、それでも良い返事が出なかった時にはシングルマザーの道を考えて下さい。 子供はどんどん成長します。まだ4週なんて考えていたら、とんでもない事ですよ。話し合いにどれだけの時間がかかるか、わからないのですから。 不幸にも、中絶・・・考えたくないことですが、産む事はどうにかできるでしょう。でも、やっぱり育てられない、育児放棄・・・なんて、ならないようにするのも、ある意味一つの責任の取り方です。それも、きちんとした生活基盤を持たない二人が、しっかり避妊しなかったために招いた不幸です。それを忘れないで下さい。 >私は彼に堕胎を申し出られたら、ボコボコにして捨ててやると決めました。 本当に母親になるつもりなら、こんな子供じみた考えは捨てて下さい。 彼が、悩んで、悩んでそして出した答えなのはずです。簡単に出した答えではないはずです。無責任に「産んでくれ」と言わない、赤ちゃんに対しての誠実さなんではないでしょうか? >そして一人で産み育てようと考えています… ならば、とにかく行動を起こして下さい。まずは両親の理解を得る事。仕事を探し、少しでも貯金を増やし、産後の保育してもらえる所も探し、出産に向けての準備だってあります。 時間なんて、あるようでないです。体調だって人それぞれで、つわりで入院、切迫流産で管理入院・・・何が起きるかわからないのです。お産は病気ではありませんが、無理ができないのも事実です。動ける時に、どんどんこれからのために行動を起こして下さい。 貴女は彼氏の事を愛していますか?これからの人生、彼とだったらがんばれると思いますか? もし、そうで、彼の不安が経済的な問題だけなら、「共働きでがんばろうと」伝えてみてはいかがですか? 長くなりましたが、彼と良い方向に向かうことを祈っています。

回答No.7

内容を読んでいて少し心配になりました。 彼が1週間考えさせて欲しいと言ったのは、とても責任感が強い方だからではないかと思います。お2人ともフリーターをされているということですし、彼が安定した収入を約束できない状態で子供を養育することに不安を感じるのは当然の心理だと思います。逆に、先行きを何も考えず「産んで育てようよ」と言いだす男性の方が危ういのではないでしょうか。 少し考える時間をあげて、彼とゆっくり話し合って下さい。 それから、未婚の母になるというのは余程の事でない限り私はおすすめは出来ません。妊娠・出産の時期だけでも100%何事もなく元気に過ごして無事出産できる保障はありません。私も1人目を妊娠した時につわりが重症化して水も飲めなくなり、1ヶ月以上仕事を休み病院で点滴を受ける事態になりました。周囲でも切迫流産などで2ヶ月入院された人もいます。正社員勤務でも休職すれば収入も減ります。フリーターとなると休職措置ではなく退職扱いになる可能性の方が高いです。 また、産んだ後のことを考えてみてください。最速でも生後3ヶ月は経過しないと保育園に預けることもできません。また、なんとか保育園に預けても小さいうちは病気をもらいやすく、1ヶ月の半分以上通園できない状態になることも珍しくはありません。その都度親は仕事を休んで看病しないといけません。 これから数年の間のことだけを考えてもフリーターでシングルマザーになるというのは並大抵の苦労では済まないわけです。働けない期間の生活費の蓄えはありますか?妊娠・出産にかかる費用の蓄えはありますか? 感情的にならずに、彼と今後のことを話し合われた方がいいと思います。どうぞお体を大事にされてくださいね。

  • hitotsu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

僕ならあまりの事実にそう言ってしまう気がします。 その彼にすると、喜びより不安がいきなりのしかかってくる様に思います。一挙に色々なことを考えなければいけません。 いや、それはあなたも一緒なのですが・・。 なぜ温度差があるかお分かりになりますか? あなたは常にその命をその身で感じていられますが、 彼にとってはまだ伝えられた事実でしかないのです。 だから喜びと言うのは感じにくいのかもしれません。 それでも彼は真剣に考えてくれてると思いますよ。 もしその答えがNOだと言われてしまっても、あなたの気持ちをちゃんと伝えるべきです。決して怒らず、その嬉しかった気持ちを精一杯。 彼にもこれは喜ばしいことなんだよと。 回答も一週間にこだわらず、混乱もしているでしょうし、ゆっくりゆっくり少しずつ。 産婦人科で動いている子供を一緒に見ることも良いかと思います。 焦らないで大丈夫。きっと分かってくれますよ。

  • saray
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.5

ボクの母親は女手ひとつでボクを育ててくれました。 父親がいないコトで、寂しい思いが無かったと言ったらウソになります。 しかし、母親が苦労しながらも、十分に愛情を与えてくれたお陰で、子供時代は十二分に幸福でした。 父親がいなかった分は、いろいろな年上の男性から学んだような気がします。ボクの境遇を知って、やさしくしてくれた大人が多かったのかもしれません。もちろん父親がいて、両親の仲が良いことが一番でしょうが、ボクは、困難な状況にも関わらず生んでくれた母親に対して、心から感謝しています。

  • aporo009
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

本音では子ども作りたくなかったら避妊しなさい。 でもすでに与えられた命 中絶とかそういった言葉をかけるのは残酷ですね。 私としては子どもを育ててあげてほしいです。 >未婚の母になるという事は私のわがままなんでしょうか… もしこのまま生まないことになったら逆にあなたのわがままでその子の命が奪われるのですよ? 信頼できる親御さんならきっとフォローしてくれると思います。 お腹の赤ちゃんと共にあなた方の幸せを願ってます^^ 備考:もし生まれても小さいころからの髪の染め毛はオススメできません。最近一部で流行っているようですが子どもの皮膚や頭髪は弱いため皮膚炎になったり将来ツルツルになってしまうので注意しでください。 こういった知識も良く調べて幸せな人生を!

回答No.3

こんばんは。 ご懐妊、おめでとうございます。 妊娠って凄く神秘的な事ですし、私も貴方を応援したいですが・・・多少辛口なコメントになりますがご了承下さい。 参考までですが、私の友人に離婚して子供を引き取って育てている子が居ますが、友人自体、収入がかなりある事と実家が裕福ですので今の所は何の苦労もせず子供は育っています。 父親が居ても、夫婦仲が悪かったり家計が苦しかったりすると寂しい思いをする子もいるかと思います。 ただ、未婚の母になるってご相談者様がかなり強くないと大変ですよ。 ご両親の援助がなくても、ご自身がそれなりの収入があるなら別ですが、習い事や進学となるとお金がかなりかかります。 両親が揃って共働きでも毎月ピーピーの家庭がある位ですから、未婚の母となるとご相談者様がこれから大黒柱になるわけです。 大変失礼な言い方ですが、産むまでなら何とかなりますが、問題はその後です。 今後良い出会いがあっても、子供が居るとなると子供の居ない方よりはかなり不利です。 余程、良い方に巡り合えれば良いですが、今は変な事件が多いですよね? ご相談者様も彼氏さんも現在フリーターとの事ですので、結婚して子供を産むとなると、やはりいつまでも彼氏さんの方はフリーターではいられないかと思います。 そういった事を考えると、彼氏さんはそこまでの覚悟が現時点ではないのではないでしょうか? 今回の妊娠については、いつ結婚をしても良いとお互いが思っていた上での妊娠ですか? もし、そうではないという事でしたら、冷たいようですが彼氏さんは何も考えず避妊を怠ったのでしょう。 最終的な判断は、いくら外野が何を言ったところで自分で決める事になりますよね? 1.彼氏さんは結婚して子供を育てていく自身が今の所はない事と、結婚するとなるとフリーターは卒業しなければならない。 フリーターを卒業しなくても、親御さんが援助してくれるのであれば、当面は何とかなるでしょうが、世間体や子供の事を考えれば、いつまでもフリーターでいるのは難しい。 2.未婚の母になり子供に寂しい思いをさせない為には、ご両親の協力やそれなりの収入や援助がないと難しい事。 その後再婚するにしても、子供が居るとなると簡単にはいかない。 この2点を踏まえ、判断されてはいかがでしょうか?

  • red-lee
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.2

子供が出来たのはとてもすばらしいことだと思います。 larudaさんは彼がどの道を選ぼうと 産むことを決めたんですよね? だったら、すぐに親に話し、相談すべきです。 確かに、反対されるかもしれない。 でも、あなたの強い意志があれば きっと、わかってくれると思います。 子供を育てるお金や出産費・・・ 金銭面、精神面、大変なことも多いでしょう。 もし一人で育てる場合、 親の助けも必ず必要になると思います。 まずは親に報告すること。 定期健診。 それからもう一度彼と話し合う。 今私が思いつくのはこの3つです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 未婚 妊娠中 養育費

    私は今妊娠しています。 しかし彼とは妊娠が発覚する2日前に電話で別れるという事になりました。妊娠している事が病院にも行き発覚し、すぐに伝えました。答えは「考えさせて」との事でした。 しかし私は一つの命であるし私のお腹にいる事も事実であるし産みたいと思いました。 何より自分たちの責任なのにお腹の子を殺すなんてしたくないです。 しかし彼はおろしてほしいと言ってきました。 別れているし気持ちはわかります。 でもあまりにも私に対しても悪気もなく、少しお互い言い合いをはじめると目の前にお腹の子もいるのに生きてないなどと言われました。 彼はおろす金は全部払うが養育費は払う意味がわからない、払わないと言っています。 私は彼に父親になってほしいと思っていましたがここまで言われたら父親がいない事は大変な事とわかっていますが、父親になってほしいなんて思わなくなりました。なので責任をとって結婚してなんてのは思いません。 しかしこの場合だと未婚ですし養育費をもらうのは難しいですか?

  • 付き合っている彼女が妊娠しました。

    今、悩んでいることがあります。 結果は2つしかないことは分かっていますが、 何か別の方法は無いかなと思っております。 付き合っている彼女が妊娠しました。 ちなみに今5~6週目くらいです。 男としての「責任」は果たしたいと思っております。 そこで、お聞きしたいのは、「責任」のとり方にはどんな形があるのか。 と、言う点です。 上に書いた2つと言うのは、「結婚」するか「堕胎」を選択するかだと言う意味です。 しかし、私は結婚する意思が無く、彼女には堕胎する意思はありません。 汚い解決方法かも知れませんが、敢えて彼女に金銭的な解決について打診したところ、 それは一切望まないと言っています。 また、堕胎するにしても、二人だけで決めることはしないと言っています。 男としての責任は果たして欲しいと言っています。 彼女が言っている解決方法は、妊娠したことを隠した状態で、 「双方の親にあいさつ→婚約→入籍→妊娠の報告→堕胎or出産を選択→離婚」に したいと言っています。 彼女のお父様がちょっと曰く付きな方で「出来ちゃった婚」は絶対に認めず、 それを告げれば、刃傷沙汰になるから、自分の親を犯罪者にしたくないから、 いきなり妊娠の事実を告げずに、この方法で進めたいと言っています。 当事者の自分がこのようなことを言うのはお門違いであることは承知の上で申し上げますが、 彼女のこの提案は現実的でないと考えます。 彼女は、中絶するくらいなら自分も死ぬと言っています。 中絶するにしてもしないにしても、これが子の父親として最低限取るべき責任であると言っています。 正直、内容が内容だけに周囲にも相談できず、かなり悩んでいます。 情けない話ですが、自分の頭では、これ以上、何も考えられません。 どのような解決方法が他に考えられるのか、何かあればお教え頂けないでしょうか。

  • 婚前交渉で妊娠した友人への慰謝料・養育費

    大学4年生の友達が妊娠してしまいました。 彼女の信条で、堕胎は考えていません。 現在7ヶ月です。 昨日その赤ちゃんが双子だと判明しました。 事情があって、結婚は考えていません。 若い彼女が一人で働いて一人で育てるのは無理だと思います。 彼女は相手にだまされて関係をもったのですが。 (性交渉をもつのは神の御心だとか・・・) この場合、慰謝料や養育費を請求できるでしょうか。 生まれてきた子どもを、父親に会わすつもりはないのですが・・・。 どなたかお答えください。

  • 妊娠5ヶ月、結婚に踏み切れない。

    お互いで、もう別れた方が良いのじゃないか?と決断しかけた頃に妊娠発覚。 「お互い悪いところは直して、一緒にやっていこう」と仲直りしたもののケンカは今まで通り。 1度、堕胎の予約して2人で病院に行きました。そして、思ったより子供が育ってて 最初に伝えられた予算では足りないと言われATMに2人で向かい、途中にあったベンチで座って 彼が「本当にいいのか?」と聞くから 「こうするしかないし・・・」としか答えられませんでした。 「産みたいのか産みたくないのか?」と聞かれ 「産みたいに決まってる・・・」って答えた後 病院には戻らずに2人で家に帰りました。 そんな彼をやっぱり好きだと思いつつ、ケンカの繰り返し 次の日には何事も無かったかのように、振舞ったり。 もう、どうして良いか分かりません。 「別れよう」というのは勢いだけの口癖なのかもしれませんが その度にイヤな想いをすることに疲れました。 このまま2人の関係が修復できるとは思えません。 いつまでこんな状態が続くのか。 「成るようになれ!」と今までだったらできたのに 親としての責任感を考えると不安でたまりません。 夫婦ってもっと、お互いをいたわったり、安らぐ為のものだと思ってましたが、そうはいきそうにないですね。 接し方もぎこちなくなって、裏目裏目に出てしまいます。 彼のことを旦那さんとして愛せるのか?他にも良い人が居るんじゃないかとか・・・。 もう5ヶ月です。中絶か出産を迷った事実が ちゃんとわが子を愛せるのかさえも不安です。 このまま結婚しても、シングルマザーになる可能性も充分あり 堕胎できるギリギリの今になってもまだ決断できずにいます。 里子もありかなとか・・・。 もともと結婚願望、子供欲しい願望は強かったのに 自分の理想通りにならなかったことも原因なんでしょうか・・・。

  • お墓まで持っていく秘密ってありますか?

    既婚男性質問します。 お墓まで持っていく嫁には予定の秘密ってありますか? 自分は今は女性擁護派のフェミニストですが 10代のころ、ひとつ下の女性をうっかり妊娠させてしまい こちらが頭を下げて堕胎をお願いしても「私は産みます」と言ってきかなかったので 頭にきてボコボコにしてしまい、全治半年のけがをさせてしまったことです。 そのあと両親に泣きついて、相手の両親と話をつけてもらって堕胎費用を負担してもらい 相手の親と、相手に「必ず堕胎する」「万が一出産しても一切責任を負わない」という念書を書いてもらったことです。 高校入ってすぐバイトして、親に負担した金額は返却しましたけれど・・・・。 今の嫁に知れたらたぶん離婚されると思うので絶対にばれたらやばい秘密です。 先日嫁と一緒にいる時に、偶然彼女と会い(軽く挨拶して別れましたが。)昔の事が蘇り書き込みしました。 久々に会ってすごく老けてました・・・「すごい変ったね」と言われたのが印象的でした。

  • 主人の付き合っていた女性が妊娠しました。

    こんにちは。私は19歳、1歳3ヶ月の娘がおり、お腹の中に第2子を妊娠している主婦です。どう対応していいのかわからず質問させていただきます。 ついこの間の話なのですが主人(19歳)が1年間も付き合っていた女性(18歳、学生)を妊娠させてしまいました。相手の両親の所に出向き、話合いの末、堕胎をするので、こちら側が費用を負担し あちら側が体の負担をする とゆう結論に至りました。主人は産んでほしくはないらしく 彼女は産みたいそうですが親が断固として反対で無理矢理 堕胎させるといった感じでした。そして2週間後に手術を行う予定らしいのですが 毎日ブログ等に私の悪口を書きつづっているそうです。手術の日まで後1週間あります。 そこで質問なのですが この場合 彼女が私達に黙って出産したとすると 認知はしなくても大丈夫なのでしょうか?もちろん認知をしなければ 養育費も払わなくていいのですか? 私は主人はもちろんバカで話にならないと思っているのですが 彼女も彼女で私という存在を知りながら付き合っていたと認めたので 責任はあると思っていますから ブログ等に毎日私の悪口を綴る資格も無ければ、もちろん出産する資格もないんではないのかなと思っています。 ですがこのままの流れでいくと きっと彼女は産む気でいると思います。 私としては 堕胎を決断したのなら 費用を払い それで終わりにしたいのですが もしも彼女が出産を選択したのなら 認知をさせるつもりもない 養育費も払わない そして慰謝料を請求しようと考えています。 これは全て可能でしょうか? 無知ですみません。とても悩んでいるので 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 婚約後の堕胎&婚約破棄

    最初から此の人だ結婚しよう、と彼が力強く言ってくれていた事、そんな時私の妊娠が発覚した事、付き合ってから3ヶ月の間で婚約をしました。 子供が産まれる事を考慮して早くの入籍をお互い強く望んでいました。 私の父親が海外にいる事から彼は仕事の合間を見つけて海外まで父に会いに行って結婚したいと報告しに行ってくれました。 こんなに愛されてる、9つも年上の彼だから我儘くらいは受入れてもらえる。妊婦の私のたわ言など問題ないと思っておりました。 しかし、私のわがままに耐えられなくなり、私との結婚を考えたい。子供も堕胎して欲しいといわれました。 彼がそんなに悩んでいた事、正直この事態になるまで気付かなく私は毎日わがまま不安をぶつけては彼を責めてしまっていたようです。 婚約って、子供産んで欲しいって、不安定なわがままを言った程度で崩れてしまうものなのでしょうか? 私は今でも彼の子供を産みたいし彼に考え直してもらいたいと思ってましたが、無理なようです。 私の赤ちゃんは普通分娩をしなくては堕胎できないほど大きくなってしまってます。 もう堕胎する事は覚悟しました。 しかし普通の堕胎が出来なく、日に日に私の体のリスクが大きくなる事・法的にもれなりに処理しなくてならないほど深刻事に彼は気付いておらず決定的な決断の返事を未だもらえません。 少しの可能性があるのなら待ちたい、だけど自分の体も心配、この状態で堕胎を決意し慰謝料をもらいたいのですが、可能でしょうか? 慰謝料200万程度を考えてますが法的におかしいですか? また家族を巻き込んだ事なので相手の母親にもしっかりと私の気持ちを伝えたいというのはおかしいのでしょうか? また精神的にもう会社を続ける事が辛くなりやめる事にしました。 此れを相手に押し付けるのも無理でしょうか?

  • 家族の住民票から世帯分離して

    私だけ1人の住民票を作り世帯主になりました。 仕事はフリーターで就職はしてません。 未婚で子供もいません。 保険は父親の扶養です。 税金など、何か支払わなきゃならないのでしょうか?。 世帯主になったらどんな影響がありますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。

  • 彼女と別れてから妊娠がわかりました。

    先日1年ほど付き合った彼女と別れることになったのですが、その後、その彼女が妊娠していることがわかりました。 お互い25歳で夢を追いながらフリーターでそれぞれ東京で一人暮らしです。 妊娠検査薬が陽性であり、近日中に病院に行く予定です。二人で話し合った結果、彼女は、 『あなたには父親になって欲しくない。私だけの子。一人で育てるか父親になってくれる人を探す。』 と言っています。ですが、中絶はしたくないが流産させたいと言ったり、自分のお腹を叩いたりするので必死でやめさせてます。情緒不安定になっているのはわかるのですが、彼女も出産を心からは望んでいなく、中絶手術に後ろめたさがあるから仕方なく産むと思っているようです。 私もとしても、子供が出来ていなければもう完全に別れるつもりでした。ふたりはもう愛し合っていません。お互い貯金も無く、定職もなく、何よりも愛がありません。 私は『今回は中絶して、また新しい恋をしたり、今までどおり夢を追っていって欲しい。それでも産むというなら僕は責任を持って定職に付き父親になる。』と言いました。 中絶して欲しいのは何より自分のエゴだとわかっています。でもシングルマザーにはさせたくありません。もう一度、中絶してくれないか頼んでみようと思います。現在妊娠6週間です。 私は間違っているでしょうか。どうするべきでしょうか。中傷も受けます。ご意見を頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう