kaoriririn555のプロフィール

@kaoriririn555 kaoriririn555
ありがとう数15
質問数7
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
93%

  • 登録日2006/07/16
  • ギアの下げる時。

    今普通2輪免許を取っているのですが、 わからないことがあって 教官に聞こうと思ったのですが、盆休みにはいってしまい、あと四日ほど聞けないのでここで質問しました。 (1) 走行中にギアをあげる時は、クラッチを握り→1ギア上げ→放す ですが  下げる場合は(3速で走っていた場合)  走行中にクラッチを握り→3速から1速まで一気に下げる→クラッチ放す これは大丈夫なんでしょうか? (2)信号で止まって 2速・3速での発進は可能?

  • 喜ばれない妊娠

    同じフリーター同士で付き合って8ヶ月。 昨日病院に行き、妊娠4週目であることが判明しました。 その事実を彼に伝えると「1週間考えさせてくれ」と言われました… 私はもちろんびっくりしたし先を考えると不安もあるケド、すごくうれしかった。でも彼にはそうではないようです… だいぶ悩んでいるようなので、あまり苦しまないで欲しいと伝えても、一人で考えたいと…本当は答えは出ているのではないかと思います… やはり疎ましいのではないかと考えてしまいます。 この事実はまだ彼以外には両親にも秘密で辛いです… そう簡単に腹をくくれるものではないと思いますが、決断力と責任感のある人だと思っていたので悲しいです。 私は彼に堕胎を申し出られたら、ボコボコにして捨ててやると決めました。 そして一人で産み育てようと考えています… しかし父親がいない子供は寂しいでしょうか… 未婚の母になるという事は私のわがままなんでしょうか…

  • 妊娠兆候について

    すでに月経が10日間遅れていますが、妊娠かと思い三日前と今日で二回検査薬を使いましたが、ともに陰性でした。しかし実際には少量の月経のような出血が十数日前にあり、これは妊娠の兆候に当たると思いますが、こういう場合にはどう判断すべきか教えてください。

  • 授乳中の妊娠

    現在歳半の第一子の授乳中です。 ですが、そろそろ第二子も考えています。 妊娠するためには断乳したほうがいいのでしょうか。 妊娠中は授乳すると流産の確率が高くなると聞きますが、どうなのでしょうか。

  • 仲直りの秘訣がわかりません

    はじめまして、 結婚一年目を迎える働く主婦28歳です。子供×。 先日主人と喧嘩?私が些細な事で不満をぶつけてしまいました。 結婚して、8ヶ月は専業主婦として、仕事柄帰宅が遅い(午前1時2時)になる主人の帰りを待つ生活を送っておりました。 だいぶ生活にもなれ家事もこなせるようになってから、主人より子供が出来たら貯金は難しいから働けるうちは働こうという話し合いしまして、今現在、派遣社員としてフルタイムで働いてます。(お給料はすべて貯金です。) そこで 働くに当たって家事についていくつかの約束をしました。 1食べたら下げる。 2飲んだらコップは流しに下げる。 3ごみは分別し、ゴミ箱にいれる。 4洗濯物畳んだものを自分のクローゼットに入れる 5電気は居ない所は消す。                        等々。 専業主婦のころは、すべて私が当たり前のようにやってこれました。 逆に何も出来ない主人がいとおしくも感じていたのかもしれません。 しかし、フルタイムで働くようになってから、手伝って欲しいということで約束をしたのですが、私にとっては些細なことなのですが、主人は何も出来ておりません。 しかし、帰宅が遅い疲れ切っている主人なので平日は、目をつむってました。そして心のどこかで、休日は少し位、約束したこと出来るのではないかと期待しながら生活してました。 が、しかし、一向に休日も改善される気配もなく。 ありがとうという言葉も少なってきて、、 私の小言も多く目に付くようになって来た矢先に、 主人より「気になるならやればいいじゃん  気が付いた方がやればいいじゃない」と言われ。。。 一体何のために働いて家事をこなしているのか、分からなくなり、私の心の中でお手伝いさんじゃない!っといった気持ち叫びが先走りしてしまい。 ついに先日。爆発してしまいました。 しかし、興奮するとうまく言葉は言えないもので、ただ泣きじゃくって クッションに当たるばかりで、呆れたのか、主人は友達のところに泊まったらしく2日帰って来ませんでした。 先日帰って来ても話すこともないので無言で一日終わりました。 ただただ、思いやりのある言葉が欲しい。 休日も寝てばっかりではなく、たまにはどこかに連れ出して欲しい と願うのはわがままでしょうか。 最近、結婚生活って言うものが分からなくなってしまいました。 こういったことがずっと続いて、子供が出来ても私に任せっきりに なってしまう生活が目に浮かびます。 もっと話合う機会増やしたいのですが 平日はすれ違いの生活ですし、休日は寝かせてあげたいですし、フットサルに土曜日は出かけしまうので、飲んで帰って来ては次の日寝てるなかりで、、、、、 思いやりって私が言うだけいっても。相手には伝わらないですよね。。。 私の愚痴に付き合ってくださってありがとうございます。 このままだと何も変わらない生活はどうしても耐えられないので、何かアドバイスあったら 教えてください。