• 締切済み

痴漢なのか??

この間、終電2本前の電車で、痴漢なのかなんなのか良く分からないオッサンがいて、こういう時ってどうするのがいいんでしょうか?? どうするのがいい?というのは、警察に出すことに限らず、相手を堪えさせたいという意味です。 友達と飲んだ帰りの電車で、少し満員、私は座って本を読んだり寝たり携帯をしたりしていたのですが、どこからか乗ってきて私の前に立ったオッサンの立ち位置が妙に近い気がしました。 読んでいる本の背表紙のカドがオッサンの股間に時々当たっています。 電車が揺れると当たるので、よけていたのですが、じりじりと少しずつその距離は近づいてきます。 そのうち私の膝がオッサンの股の間に入っていまして、どういうつもりなのか?見上げて目をじっと見てみたのですが、細い目で、薄目を開けているようで表情は読み取れず、ただ酔っ払いではなさそうな感じでした。 こういうのには反応するのが一番喜ばれると思ったので、その後も本を読んだり携帯したりしていたのですが、ますますじりじり近づいてきて、私の足とオッサンの足はくっつきました。 ズボンを上げたり、ベルトをいじったりしはじめ、とうとう気持ち悪くなって、途中の駅で電車が止まりドアが開いて少し経った時、本を閉じて突然立ち上がった勢いで、オッサンの腹にバッグを介して体当たりし、駅に降り、次の電車で帰りました。 痴漢のつもりなのなら、あまりにも微妙な遣り方で不可解でならないです・・

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

満員だったら仕方ないのかもしれません。変態だと言う確証もなければ、酔っ払いでない確証もありません。 >反応するのが一番喜ばれると思ったので 一番いいのは「おっさん、○ンコがあたっとるで。ええ加減にせえや!」と、周囲に聞こえるように言う事です。我慢する(ように見える)から増長するので、対応としては逆です。

mintmm
質問者

お礼

とても微妙なやり方なんですよね。 巧妙と言いますか。 たまたまだ、と開き直ったら、何をされたわけでもないのでそれまでですし・・ 関西弁はこういう時ガツンという感じが出ていいですね。

• red-lee
回答No.2

明らかに不自然です。 声を上げるのは言い逃れされるかもしれないし 勇気もいるので難しいと思いますから そういう場合は逃げるのが1番だと思います。。 気をつけてください。

mintmm
質問者

お礼

ありがとうござました。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 電車が揺れた表紙に本の角で股間を突き上げてあげればよかったのでは? 恐らく変質者の類と思います。 逃げたのは正解だったでしょう。

mintmm
質問者

お礼

変質者ですか。 なるほど。 痴漢とはちょっと違いますね。 オカシイ人には話通じないですよね・・ そういえば昔、すいている電車で近くにいた男が段々はぁはぁ言い出して、腕を激しく動かしているのが視界に入ってきたことがあり、気づかなかったのですが「hey, hey」とささやかれて、そこで変質者だと分かって、全く聞えない気づかないふりして近くの駅で降りたことがあります。 そういう人に、何やってるんですか?など聞いても意味が無いですね。