• 締切済み

痴漢なのか??

この間、終電2本前の電車で、痴漢なのかなんなのか良く分からないオッサンがいて、こういう時ってどうするのがいいんでしょうか?? どうするのがいい?というのは、警察に出すことに限らず、相手を堪えさせたいという意味です。 友達と飲んだ帰りの電車で、少し満員、私は座って本を読んだり寝たり携帯をしたりしていたのですが、どこからか乗ってきて私の前に立ったオッサンの立ち位置が妙に近い気がしました。 読んでいる本の背表紙のカドがオッサンの股間に時々当たっています。 電車が揺れると当たるので、よけていたのですが、じりじりと少しずつその距離は近づいてきます。 そのうち私の膝がオッサンの股の間に入っていまして、どういうつもりなのか?見上げて目をじっと見てみたのですが、細い目で、薄目を開けているようで表情は読み取れず、ただ酔っ払いではなさそうな感じでした。 こういうのには反応するのが一番喜ばれると思ったので、その後も本を読んだり携帯したりしていたのですが、ますますじりじり近づいてきて、私の足とオッサンの足はくっつきました。 ズボンを上げたり、ベルトをいじったりしはじめ、とうとう気持ち悪くなって、途中の駅で電車が止まりドアが開いて少し経った時、本を閉じて突然立ち上がった勢いで、オッサンの腹にバッグを介して体当たりし、駅に降り、次の電車で帰りました。 痴漢のつもりなのなら、あまりにも微妙な遣り方で不可解でならないです・・

  • mintmm
  • お礼率58% (491/839)

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

満員だったら仕方ないのかもしれません。変態だと言う確証もなければ、酔っ払いでない確証もありません。 >反応するのが一番喜ばれると思ったので 一番いいのは「おっさん、○ンコがあたっとるで。ええ加減にせえや!」と、周囲に聞こえるように言う事です。我慢する(ように見える)から増長するので、対応としては逆です。

mintmm
質問者

お礼

とても微妙なやり方なんですよね。 巧妙と言いますか。 たまたまだ、と開き直ったら、何をされたわけでもないのでそれまでですし・・ 関西弁はこういう時ガツンという感じが出ていいですね。

  • red-lee
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.2

明らかに不自然です。 声を上げるのは言い逃れされるかもしれないし 勇気もいるので難しいと思いますから そういう場合は逃げるのが1番だと思います。。 気をつけてください。

mintmm
質問者

お礼

ありがとうござました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 電車が揺れた表紙に本の角で股間を突き上げてあげればよかったのでは? 恐らく変質者の類と思います。 逃げたのは正解だったでしょう。

mintmm
質問者

お礼

変質者ですか。 なるほど。 痴漢とはちょっと違いますね。 オカシイ人には話通じないですよね・・ そういえば昔、すいている電車で近くにいた男が段々はぁはぁ言い出して、腕を激しく動かしているのが視界に入ってきたことがあり、気づかなかったのですが「hey, hey」とささやかれて、そこで変質者だと分かって、全く聞えない気づかないふりして近くの駅で降りたことがあります。 そういう人に、何やってるんですか?など聞いても意味が無いですね。

関連するQ&A

  • これって痴漢ですかね?

    満員電車に乗ってるときに股間を私の足につけられました。(つーかはさまれた) 向きをかえてもついてきて本当に気持ちが悪かったです。。。 尻とか触られてないけどこれって痴漢ですかね?? 良い対処方とかあったら教えてください。

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?

  • 痴漢の範囲を教えてください。

    痴漢の範囲を教えてください。 私は今までに2回痴漢かな?と思うような経験をしました。でもその両方とも痴漢といいきれるようなものではないため、実際に自分が痴漢されたのかそうでなくただの被害妄想なのかがわかりません。 1度目は、電車に乗ってる間の15分程度ずっとスカートの上から手が当たっていました。混んでいる電車でしたが、満員ではなく、手を退けることはできたのではないかと思います。そして私が電車を降りても降りた瞬間は離れましたが、そのあと、乗り換えのホームに向かうエスカレーターの手前まで歩いている間も手が当たっていました。歩いて移動しても手が当たり続けたのでやっぱり痴漢なんじゃないかとゾッとしたのですが、ちょっと神経質すぎるのでしょうか? 二度目は駅の人がいくらか並んでいるけれど、決してすごい大きな駅や狭いホームとかではなかったにもかかわらずぶつかられたことです。そのとき、斜め前から柔らかくぶつかられたのですが、手が股間に当たりました。ひどく違和感を覚えたのですが、偶然かなと思い、スルーしたら同じ人に今度は斜め後ろからぶつかられ、このときもまた手が尻に当たりました。 私はこれよりひどい痴漢にはあったこともなく、この程度で痴漢されたと思うのはむしろ痴漢冤罪につながる考えなのかな、と思ったりもするのですが、不愉快だったし、普通に暮らしてて見知らぬ人間の足にいつまでも手がついている状況になったり、空いてるホームで知らない異性の股間に手が当たった経験はないので、やっぱりわざとじゃないのかと勘ぐってしまいます。 訴えたいとかではなく、自分が過敏過ぎるのかと思えてきて質問致しました。一般的な意見をいただけたら幸いです。

  • これも痴漢になるんでしょうか??

     25歳男性です。痴漢に間違えられました。  こないだ職場の近くで花火大会があり、私は職場から帰る途中、満員電車に乗らなければなりませんでした。駅員が押しこまなければ乗れないような状態で、私はなんとか角に位置することができたのですがほとんど身動きがとれませんでした。  しかも運が悪いことに、目の前に女子高生がいて、彼女のお尻が私の股間に密着していたのです。  なんとかポジションを変えようともぞもぞ動いていたのですが、うまくいかず、そうこうしているうちに電車の揺れでその子のスカートがめくれあがってしまいました。私はパンツ越しに股間を押し付けているような形になってしまったのです。  特急電車だったのでなかなか次の駅にも止まらなくて、その状態が続くうちに、情けない話ですが私は勃起してしまいました。  なんとかしようともぞもぞ動きなんとかその子のお尻から股間をはなすことができましたが、次の駅で降りたときに、横に座っていた女性がその女子高生を連れて、  「あなた今この子に痴漢していたでしょう、スカートまでまくって股間を押し付けるなんて頭おかしいんじゃない??」  ともの凄い剣幕で言ってきました。女子高生の子はおとなしそうでしたが、  「硬いものを押し付けられた」  と証言したため、その女性は私を警察に突き出すと言い出しました。  私は事情をすべて説明し、許してもらえるよういいましたが、ダメでした。  警察で事情をはなすことも考えましたが、よくテレビなどで警察にいったら認めるまで帰れないと聞いていたので、10万円払い許してもらうことにしました。私の妻は現在妊娠中で、ことにするわけにはいかなかったのです。  確かに私は勃起してしまいました。でもわざと股間を押し付けたわけではありません。でもはたから見れば、私が押しつけたように見えたのでしょう。やはり痴漢になるんでしょうか??  警察に話したらわかってもらえたのでしょうか??その女性と女子高生の軽蔑のまなざしだけは、一生忘れられそうにありません。    

  • 故意でなくとも痴漢なのでしょうか?

    この前満員電車に乗った際、あまりに混んでいたせいで前にいた女性のお尻に自分の股間が当たってしまい、そして勃起してしまいました。しかし、動くこともできずそのまま何駅か女性のお尻に自分の股間を押し付ける形になってしまいました。その後何事もなかったかの様に女性は降りて行きました。僕は故意に自分の股間を押し付けたわけではないですが、これは痴漢なのでしょうか? そして女性は当たってる物が股間だとわかっていたのでしょうか?

  • 満員電車の痴漢について

    今朝、痴漢に間違われそうになりました。 満員電車で身動きが取れない状態でした。 私はドアに外を向いて張り付いていたのですが 私の後ろには疑いをかけて来た女性がいました。 いつも、携帯電話をズボンの後ポケットに入れていて マナーモードでバイブにしています。 電話がかかって来たけど出れないから放っておいたのですが 30秒位バイブが振動し続け、その間ずっと 女性のちょうど股間辺りに当たっていたそうです。 その女性が耐え切れなくなったらしく、 「この人痴漢です。」とか言って私は周りの人に 取り押さえられました。 次の駅で降り、車掌室に連行されました。 結局、誤解だと言うことで難を逃れたのですが 私は何か悪いのでしょうか? 女性はその後、悪びれもせずに去って行きました。 このまま冤罪で逮捕されて、会社もクビになったかと思うと・・・ とてつもなく恐ろしいです。 満員電車の中で、女性が痴漢に合うよりも男が痴漢に間違われることの方が数倍恐ろしい。 これが今の社会なんですね・・・・

  • 痴漢について

    私は、金曜と水曜(今日)痴漢されました。両日とも同じ人です。 朝の満員電車でのことです。私の腕や手に股間を押し付けてきたり、周りの人は全然揺れてないのにわざと揺れて当たる場所を調節したりしてきます。硬くなっていて形がわかるほどいろんな風に押し付けてくるので本当に気持ち悪いです。 前に痴漢にあった時は、友達と乗車する前に『あの人だよ!』とわざとらしく話して撃退したのですが、今回は痴漢の人が先に乗車しているのでできません。 それから、満員電車で声をあげるのはとても恥ずかしくてなかなかできません。 でも、同じ人に何回も痴漢されるのは、とても気持ち悪いのでどうにかして駅員さんのところまで連れて行きたいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • 痴漢って

    女性の人で痴漢にあった!いう人はいますか? 満員電車での密着する空間です。 アチコチに色んな形で手や股間が触れるのはしょうがないと感じる反面、 そんな状況を待ってます!なんて女性はいらっしゃいますか? 仮に不用意に男性の股間が手やお尻にふれ「むくむく」してきた場合など 不快に感じてしまうものなんでしょうか?? 是ご意見をお伺いしたです!

  • 痴漢の犯人・痴漢冤罪者・痴漢被害者はJRと国を訴えることはできますか?

    すいている車内での痴漢は別として、満員電車内の場合、 満員であったため女子と体が接触し欲情した、 あるいは満員であったため痴漢犯と間違われた、 あるいは満員であったため痴漢の被害にあったとして、 満員を解消しなかった(しかも何十年も!)JR もしくは国?を訴えた場合、勝ち目はありますか? 同じように、人身事故で電車の遅延に遭った場合、 これまでにも何度も何度も何度も投身や落下事故があるにもかかわらず、 駅のホームに落下防止柵をつけない(しかも何十年も!)JRを 訴えることはできますか? そして勝ち目はありますか? 集団訴訟とか。 こういう事件や事故を見聞きするたびに、 満員の電車や駅に押し込められながら我慢させられている(しかも何十年も!)日本国民が悲しく(都民だけ?)。

  • 痴漢

    すみません。どうしたらよいか教えてください。 彼女が痴漢の被害に遭っています。 その痴漢はここ数日で3日ほどつけまわし、下着の中にまで手を入れてくるそうです。彼女も抵抗しますが、怖くて満員で無理だったようです。 電車の駅に着くと、突然その痴漢に呼び止められ、キスまでされ、言葉で言い表せないほど落ち込んでいます。 呼び止められるぐらいなので、痴漢が誰かははっきりしています。 正直、包丁を持ち出して…と思います。でも、彼女は怖くて警察にも言いたくないと言います。 そこで相談です。 呼び止められキスまでされても、痴漢ですか。 現行犯でなければ捕まえられないのでしょうか。 すぐにでも行動を起こしたいです。どうか、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう