• ベストアンサー

はっきりさせるべきでしょうか?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199793.htmlの質問をさせていただいた者です。 補足しておきますと、彼は彼女と遠距離恋愛中です。 今度、花火大会に行きます。 私はその後地元に帰るので、彼とはしばらく会わないと思います。 これを機に今の関係をはっきりさせるべきでしょうか? それとも、今ははっきりさせるべき時期ではないでしょうか? また、はっきりさせるべきなら、どう聞けば良いのでしょうか? 私の希望としては、彼と付き合うことができれば、それが1番なのですが、体の関係にはなりたくないです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少し、焦りすぎていませんか? 今の関係をはっきりさせることに躍起になるよりも 花火大会をどう楽しむか、そちらを大切にされた方が良いですよ。 それに、彼の気持ちを自分に向けようと頑張りすぎないで もっと素直に、自然体でいられたほうが、後々しんどくないと思います。 今は、二人で会って遊ぶことを素直に楽しむ時期だと思いますよ。 はっきりさせるも何も、そこまで二人の関係ができあがってませんよね。

ume19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花火大会行ってきました☆ 楽しく過ごせたと思います。 これからもしばらくは深く考えず楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

前回の質問も拝見しました。 今の時点で身体の関係になるような要素ってある? さて「今はっきりさせて」と迫るべきタイミングなのかなぁと私は感じました。 奪いたいならもっとかわいい女を演じるとか、彼が彼女に別れを告げたくなるような女になる方が後々楽しいと思うのですが。

ume19
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 体の関係になる要素と言えば、彼を家に泊めてしまったことですかね。 オールに近い感じもあったのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡ってどのぐらいの頻度でするべきか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4172885.html ここで質問させて頂いた者です。 あれから2度、夕食をともにする機会があって、 ちょっと期待の持てる状態です。 今度花火行こうみたいな話もありつつ(^^) メールしたときは話題が尽きないで何往復にもなります。 でも、やっぱり毎日するとウザいですよね。。。 どのぐらいの頻度で連絡とるのが適切っていうのはありますか?

  • こんな遠距離恋愛って耐えられるのでしょうか??(長文)

    去年の夏、次のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260894.html 去年は結局一緒に花火大会にも行かなかったし、いわゆる友達以上恋人未満の関係から抜け出すことはありませんでした。 そして2人とも高校を卒業して、彼は青森の大学へ進学、そして私は納得のいく大学に合格できなかったためにもう一度受験を決意し地元福島で浪人生として予備校に通うことになりました。 卒業式の時に一緒に写真をとり、「もうこれでしばらく彼に会うことはない」と思っていたので、私は予備校に通う生活を始めてからは彼のことを考えないようにしていた(というか忘れていた?)のですが、昨日彼からメールが来ました。 「いきなりだけど…○○(私の名前)が好きです。受験終わってからでいいので付き合ってくれませんか?」 かなりびっくりしましたが、正直言って嬉しかったです。 今考えると3月頃にしたメールでなぜか私の名前を呼び捨てにし始めていたのでこの頃からその気があったのかもしれません。 でも一つ問題が……。 先ほども言った通り、私は福島、彼は青森なんです。 今年の内は東北の中なのでまだどちらかといえば近いのかもしれませんが、お互い学生同士なので彼が帰ってきたときにしか逢えません。しかも私は今年東京や関東圏の大学の受験を考えているので、おそらく来年になったら更に遠くなってしまいます。 私は6年制の学部しか受けるつもりがないので、入学してから卒業するまであと約7年かかります。彼はというと4年制の学部に今年入って、大学院も考えているようで、「大学院は東京のほうに行きたいな。」と言っていました。順調にいけば私が大学4年、彼が大学院1年になったときには近距離になれるかもしれません。 でも、そんなに待つこと・耐えることができるものなのでしょうか? 20歳前後の男性って「遊びたい盛り」ってよく言いますよね。離れていてなかなか逢えない彼女より近くにいる女性に魅力を感じたりはしないのでしょうか? あと、私が浪人生であることを気遣って、「メールとか電話はあんまりしなくてもいいからね。○○ができる(暇がある)ときにして。」って言っています。 彼を信じるしかないとはわかってはいるのですが、やはり不安になるし、私自身も近くにいる男性に魅かれることがあるかも知れないと思ってちょっと遠距離恋愛に自信がありません。 それでもやはり「好き」にはかわりないのでとりあえず返事としてはOKしました。でも次に逢えるのは7月~8月になってからです。そして今年の花火大会は2人で行くことを約束してくれました。しかも花火大会の次の日が彼の誕生日ということで。「人ごみへの慣れ&リハビリ」と言っていました(笑) このような遠距離恋愛について意見をきかせてください。同じような経験をしたことがある方、何でもいいので何かアドバイスお願いします。

  • 花火大会への誘いたい!!!(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。

  • 思いだけでも伝えたいのですが…

    私は18歳、専門学生の女です。 以前にも質問させていただきました。 よかったら見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219517.html あれからずっとメールまったのですがやっぱりきません。 24日に花火大会あるんですがその日相手が仕事なかったら行く約束しています。 でも今までメールこなかったのに急に「24日の日あいとる?」って聞くのもなんかしつこいと思われそうで怖いです… 花火はもちろん行きたいと思うんですけどそこでメール送ってこなかったら次送ったら本当しつこいと思われるので 次で最後にしようかなって思ってます。 そこで相談なんですけど花火大会の事をメールするかそれとももう告白するための呼び出しのメールをするかどちらのがいいんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 復縁できるかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html で書き込みさせてもらった者ですが。 別れても友達という関係では大丈夫らしいのですが、僕はどうしても復縁がしたいのです。価値観の違いで別れたのでやはり復縁は無理なんですかね?? 今を連絡を取りたくて仕方ないのですが、我慢して距離を置いたほうがいいすか? アドバイスください。

  • 行くか諦めるか迷ってます。

    高速を使い そこそこスピードをだして、 1時間30~45分の距離に恋愛相手が住んでいます。 プチ遠距離です。(春まで飛行機+電車利用3時間の遠距離でした) 突然、行こうと思い立って行く事もできる距離です。 (まだ、突然行ったことはありません) 今年の夏、彼と一緒にやりたいことの一つに、 花火大会に行く というのが私の中にありました。 しかし、彼はサービス業で土日は絶対仕事。 新しい職場に入ったばかりでシフトに希望を言えるような立場でもない。 毎晩、早くても仕事は20時まで(残業になることもあります) 先日、彼の休日に合わせ有休をとり遊びに行きました。 その休日の日、たまたま隣町(車で片道1時間程度)で、 花火大会がある予定だったので一緒に行く約束をしていましたが、 職場の都合により、休日が出勤日と急に変わり、 残念ながら一緒に花火大会には行けませんでした。 彼と今年花火大会に一緒に行くには、彼が定時の20時で仕事が終わり、 そのまま、彼の職場から車で30分程度の場所で開催される花火大会しかもうありません。 彼の仕事が終わってから花火会場へ出発するため、 21時スタートという遅くからの花火大会しか見に行けないのです。 その今年最後のチャンスの花火大会がもうすぐあります。 その花火大会に行こうか、今年は一緒に花火大会にいけないと諦めるか迷っています。 ○今年、どうしても花火大会を一緒に見たいと思っています。 ○できれば浴衣も着たいと思っています。 ○ただ、彼の仕事が絶対20時に終わる保障はなく、残業になる可能性もあります。 当日にならないとわかりません。 ○残業になれば花火大会には確実に行けません。 それでも、2時間弱かけて彼のところへ行くのはおかしいですか? ちなみに相手にはまだ何も言ってません。 自分が行く!と決めないと相手にも言えないのですから。 プチ遠距離なので本来は来月の夏休み時期に、 彼のシフトを聞いて休暇をとり遊びに行こうと思っていました。 今日地元の花火大会に友達と一緒に行って、 とても良かったけど、やっぱり彼と一緒に行きたいな・・と、 一度今年は彼と一緒に花火大会へ行くのは諦めたけど・・、 また、行きたいと思いはじめてこちらに質問しました。

  • 花火大会に誘う

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。 いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。それでもちょっとね…」 こんな感じでした。昨日のメールはここまでで、次にどう返せば良いか思いつかず、私の方でメールをとめたかたちになって、かなり時間がたってしまいました。 これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • 突然ふられた・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152618.html でアドバイスをもらった者です。夏休みに遊ぼうと言っていて彼女の方からも「遊んでよー」というメールも来ていました。そのときは自分はテスト中だったのでその1週間後くらいに「遊ぼうか」という内容のメールを送りました。 すると「好きな人が出来たから遊ぶことも花火大会も無理」といわれてしまいました。いい感じだったことと、突然のことの混乱とショックで何も手につきません。本人曰く、性格に惹かれたそうです。 その後彼女はメールで「好きになるのに時間は関係ない」と言っていました。 まだまだ彼女のことが大好きなのでどうしたらいいか、もう全然分かりません。彼女には、今でも大好き、とは伝えました。友達でもいてくれるそうです。 彼女は今月でバイトをやめてしまいます。家は近いのですが辞めたら会うことも簡単には出来なくなってしまいます。 さっさと新しい恋を~といわれてもとても出来るような状態ではありません。今日も1日そのことばかり考えてしまってとてもつらかったです。 こんな僕になにかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 待つしかないのですか?

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

  • いきなり花火大会に誘ったら

    私は21歳大学生、彼は25歳社会人、関係はバイトと社員です。 今度、花火大会があるので誘ってみようかなと思ってるのですが、食事にも行ったことがない相手から誘われたら引きますか? 相手とは時々一緒に帰る(バス)、ラインで仕事の相談をする…程度で、何とも思われてない状態です。 ただ、もしかしたら私の好意に気付いてるけど流している、と思われるような節もあります。 正直言うと、脈はないし進展も期待出来ないと感じています。 嫌われてはいませんが、線引きをされているような感じです。 (ちなみに社内恋愛やバイトと社員の恋愛は禁止されていないし、結婚までいった組もあるらしい) なので、せめてもう少し仲良くなりたい、仕事以外で会いたいという気持ちから花火大会を誘いたい!となりました。 でも、余計に距離が開いてしまうのなら諦めようと思っています。 一歩踏み出すか否か、踏み出すにしても最初が花火大会は厳しいのか…等々アドバイスをいただけると嬉しいです。 今までは友達から進展する恋愛しかしたことがないので、誘い方や近づき方が全く分からないです…

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの電話サポートにかけても全然繋がらない。ナビダイヤルで10円/20秒かかるというのに、結局30分かけても繋がらず、900円も支払ったのに電話サポートを受けることができなかった。
  • 最近、どのメーカーも電話サポートを使わせない方針を取っているが、消費者としてはサポートを受ける機会がないことは不満だ。これは企業の不誠実な姿勢だと思う。
  • ブラザーの公式サポートはOK Waveではなく、ボランティアの回答者に代行させているのみ。回答者の善意を企業利益のために悪用している。同じような不満を持つ人は相談先として消費者センターを利用するしかない。
回答を見る