• 締切済み
  • すぐに回答を!

共有ファイルが開けない

社内LANのクライアントパソコンをWindows2000からXpに入れ替えました。以前まで見えていた共有ファイル(サーバー側)が開けなくなりました。以前のパソコンと同じワークグループで同じユーザー名で設定しています。なぜでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

おはこんばんにちは。 IPadressとPC名、それとパスワードはどうでしょうか? MACadressは変わっていますから、この辺りのネットワーク設定は どうされていますかね? XP側のファイアウォールやセキュリティはどうでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。実は質問を出した翌日に解決してしまいましたのでこの掲示板を開かずにいました。ごめんなさい。結論はlmhostsの記載ミスでした。IPアドレスと共有フォルダーを指定してやればなんなくクリアしました。お騒がせしました。