• ベストアンサー

夫が結婚式前後に風俗通いをしていました

はじめまして。ご相談させていただきます。 夫が結婚式前後に風俗(ソープランド)に通っていたことが発覚しました。 結婚式の1.5ヶ月前、2週間前、さらに最悪なのは、 結婚式の数日後に風俗店へ電話予約して行っていたのです。 それはハネムーン出発の数日前でした。(結婚式の1週間後) 結婚式前後に風俗とはいえ他の女とそういう行為としていたと 考えると深く失望し、怒りが込み上げ、辛い日々を送っています。 発覚は、偶然夫の鞄の中にメンバーズカードを発見してしまい、 しかも未使用のコンドーム2つも入っていました。 結婚してちょうど1ヶ月後あたりにこんなものを発見してしまい、 相当なショックを受けました。 しかも、メンバーズカードに風俗店へ行った日付も書いてあり、 私の仕事中(日曜日)や、平日の夜に友人と飲みに行くと偽って そういう不貞行為をしていました。 その他、風俗店に行った帰りに結婚式の引き出物を買いに行くという、 信じられない行動をしていました。 コンドームについては「捨て場所に困ってただ鞄に入れていた」と 訳のわからない言い訳を夫は言っていました。 なんて馬鹿なことを言うんだろうと、もちろん反論しましたけど… 夫は頑として自分の言い分を変えませんでした。 夫ははじめ、風俗通いは仕事の接待と言い張っていましたが、 発覚1ヵ月後に夫自ら「実は自分の意思で言った。申し訳ない」と 告白してきたのです。私はさらにショックを受けました。 接待なら百歩譲っても… 夫は「仕事のストレスや結婚へのプレッシャーで風俗店へ行ってしまった」と言い、 メンバーズカードに記載してあった3回以前は、 行っていないと言っています(大昔に接待で行ったことはあるとのことでした)。 そういう性癖があるのか聞くと、そうではないと夫は答えました。 それにしても、結婚式前後にこんなことができるなんて本当に信じられません。 しばらくショックで寝込み、1ヶ月ぐらい別居し、 相談所に電話したり、メンタルクリニックにも行きました。 夫は「もう一生そういう店には行かない。改心するから」とか、 「離婚は考えていない」とか言っていますが、 私にはもう夫を信用できそうにないのです。 私としては、人生これから幸せになろう…という時に、 夫にこんなことをされ、良い思い出となるはずの結婚式や その誓いさえも全て台無しにされた気持ちでとても辛いです。 こんな新婚生活になるなんて…もう最悪です。 発覚後、私の具合が悪化し、急性胃炎やらうつ状態となり、 今は入院してしまいました。(病院にPCがあります) メンタルクリニックの先生や相談所の指導員からは、 まずは身体と心を休めてから、それからゆっくり考えても 遅くない…と言われましたが、 子供もまだいませんし、これからの辛い日々を思うと 離婚した方がいいのかな、と考えています。 夫がうつで動けない私の代わりに家事をしてくれたりしても、 心は癒されることもなく、ただただ辛い思いです。 夫がいくら改心するといっても信頼関係は崩れてしまいましたし、 いちいち疑いながら生活するのも苦しいです。 夫が自分の意思でこんな時期に風俗に行っていたこと自体、 人間として信じられません。 みなさんはどう思われますでしょうか。 是非、ご意見などいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36027
noname#36027
回答No.21

10人中7人発言…世の中のほとんどの男は行ったことがあるから、結婚する相手を見つけるのが大変だぞ、そんなことを言っていたら結婚できないぞ!とでも言いたかったのでしょうね(苦笑) 確かに女性の立場からみても10人中7人というのは、事実かも!?と思います。でもそれは交際中の彼女がいなかった時期なら、百歩譲って許せるとしても(それでも嫌だけど)自分という相手がいて、しかも結婚式前後なんてありえない話ですよね!許せない気持ち…これは女性なら殆どの方が同じように感じると思いますよ。 結婚して何十年もたって、結婚当初の恋愛感情もなくなったそんな夫婦であれば、相手が多少の浮気をしても許せるのかもしれませんが。そうじゃないんだから!!! あとは子どもがいれば簡単に離婚できない、だから我慢せざる終えないという奥さんも多いのも事実ですけどね。 でも相手を愛していたらショックで、その手で私に触れないで!と嫌悪感を抱くでしょう。 私はかつて二股をかけられていた(4ヶ月間)経験が有りますが、発覚後彼はいったん私と別れ、そして相手の女性にもハッキリと君とは別れたいと言い、彼女はショックから親のいる田舎へ引っ越してしまいました。きちんとなったところで(4ヶ月後)彼から連絡があり『まだ俺のこと愛してくれてる?』と言ってきました。結局私は彼を許してしまいました。多分私と付き合っていた間も彼女とは体の関係はあったと思います。でも許せました。それは離れていた4ヶ月で、いかに自分が彼のことを好きなのかが解ったからです。 つまり私自身が彼から離れられなかったんですけどね(笑) 要は何が言いたいのかというと『許せるか?』『許せないか?』は他人が判断することじゃなくて、cherry0001さん自身が判断することだと思うんです。心底愛していたら私みたいに許せちゃうこともある。でもどうしても許せないと感じているんだとしたら、もう愛情よりも憎しみが勝ってしまっているんだから、それを無理してまで許そうとか、我慢しようとしたら、いつまでたっても病気は治らないと思います。それではcherry0001さんがつらいだけですもんね。 決断していいと思いますよ。疑心暗鬼で一生送るのは辛いですし、子どもができたらもっと悩みますから。ストレッサーとなるものを排除していかないと病状は回復しないと思うので、自分の心が感じるままに行ったらどうでしょう? はやく退院できるといいですね!

cherry0001
質問者

お礼

まるで私の気持ちを代弁してくれるかのようなご意見、 大変励みになります。 おっしゃるとおりだと思います。 自分に無理や我慢を強いられる人生なんて、幸せとは思えませんし、 このまま病気も治らない気がします。 自分の心に正直になって…気持ちを整理してきちんと話し合い、 結論を出したいと思います。 ご心配いただき本当にありがとうございます。 とても感謝いたします!

その他の回答 (25)

• sakuya999
回答No.5

>夫は「仕事のストレスや結婚へのプレッシャーで風俗店へ行ってしまった」 これが、今後の言い訳の全てでしょう。 結婚なんて、所詮「始まり」でしかありません。 その、「始まり如きのプレッシャー」で、「他の女に逃げる」 男は、今回は風俗でしたが、いつでも「同僚」などの「身近な女」 に逃げる可能性大です。 妊娠してHできなくなったら・・・父になるプレッシャーで不倫 子供が出来て子供主体になったら・・・寂しくなって不倫 生涯「逃げ癖」のある人間は、変わりません。 傷はまだ浅いし、話し合ってもあなたの心が受け入れられないのであれば 離婚するしかないだろうと思います。 世の中、こんな男性ばかりじゃないですよ。 本当に。

cherry0001
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうでうすね、今後も同じような言い訳をされ、 同じようなことを繰り返す可能性は高いですよね。 それを疑って生活するのは自分の人生を台無しにしそうです。 夫は「改心する」と言うので、 私が「人間はそうそう簡単に変われないでしょ」と言うと、 「いや、人間は変われるんだ」とか尊大な態度で言ってきます。 回答者様がおっしゃるとおり、冷静に話し合える時がきても、 私の心が受け入れられなかったら終わりにしようと思います。 男性が皆、夫みたいな行動をするとは思いたくありません。 今は人間不信に陥ってますが、、、 やはり、夫婦にとって信頼関係が大事なんだと思います。 ご意見、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

• ossan2006
回答No.4

忘れることは不可能だし、おそらく許すこともできないでしょうから、離婚するしかないでしょう。

cherry0001
質問者

お礼

そうですね。 たとえ夫とやり直しても忘れることはできませんし、 事ある毎に思い出しては嫌な思いをするのも辛いです。 そして、この件に関しては許すことはできないです。 なので、冷静に話し合えるようになったら、気持ちを固め、 きちんと話し合いをして結論を出そうと思います。 ご意見ありがとうございました。

• ranbu
回答No.3

結婚式の前後にその行動はさぞかし辛かったと思います。 私は以前にもよく行っていたのではないかと考えてしまいます。これはあくまで私の推測ですが。 あなたが体調を崩すほどショックを受けたことに対し、旦那さんはあなたに対してどう接してくれましたか? 今後のこともあります。もちろん旦那さんの考えもあります。 1度話し合ってみてあなたの意思決定をされてはいかがですか?

cherry0001
質問者

お礼

はい、結婚式前後ということもあり、かなりの精神的ダメージでした。 実際に入院するまでの病気にもなってしまいましたし… こんな最悪な新婚生活になるなんて夢にも思わなかったです。 当たり前ですが… 辛さをわかってくれて嬉しく思います。 また、回答者様がおっしゃるとおり、夫は以前にも風俗へよく行っていたのだと思います。私には言えないだけで… 常習犯じゃないと夫は行っていますが、こうなった以上もう何もかも信じられません。 ですから発見したメンバーズカードも1枚目じゃなかったかも知れません。 そうだとしたらますます病気(性病)が怖いです。 特に女性は症状が現れにくく、不妊にもなる可能性があると聞きましたから… 夫ははじめのうちは「接待だよ?」「浮気じゃないよ?」等と言い訳ばかりして、謝らず、尊大な態度をとっていました。 もともと自己中心的でプライドが高く、素直にごめんねと謝れないタイプだと思います。 その後、私の具合の悪さを目の当たりにしてから、事の重大さにやっと気付いたのか、 「申し訳ない。改心するからやり直したい」と言ってきました。 私が寝込んで家事ができなくなり、会社も休みがちになった時は、 家事をやってくれましたが、会社の飲み会には参加し、早めに切り上げて帰ってくると言っては、 そうはしてくれませんでした。 それから、不眠で起きてしまった私にイラついた態度を見せたり、 「食材を買ってきたから2千円頂戴」と、寝込んでいる私に平気で言ったりしました。 (確かに食費は私が払うことになっていましたが) また、具合が悪くなった私に対して、 「なんでも俺のせいにするな!」と言われたこともあります。 そんなこともあり、私は逆上したり、症状が悪化したりしました。 それで、最近になってやっと注意するようになり、 連絡やらはマメにくれたり、身の周りの家事や買い物等は してくれますが、優しい言葉かけなどはありません。 夫曰く、言葉に出さなくても「こうして精一杯誠意を行動でみせているつもり」と言っています。 もうしばらく様子をみて、休養し、冷静に話し合える日が来たら きちんと話し合いたいです。 今はただただ、失望し、時折思い出してはどうしようもない怒りが 込み上げてきます。。。 長くなってすみません。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.2

なんでそんなにムキになるかが分かりません。 男はそういうものです。 遊びなんだから本気じゃないんで、何がいけないのでしょう。 まあ、見つかったことはまずいので、あなたが傷つかないよう うまい言い訳ができればよかったのでしょうけど。

• dais4x
回答No.1

かなり辛そうなので、離婚すれば良いのではと思います。 ゴムは、使用していないのですね。。。(苦笑

cherry0001
質問者

お礼

夫はゴムを着けた…と言っていますが、 夫の相手をした風俗嬢はNSでした。 ノースキン(ゴムなし)OKな女に本当にゴムを着けたのか 本当のことはわかりません。 夫はただ単に本当のことを言ったら私が傷つくと思って、 そう言い張っているだけだと思います。 ですから、もちろん性病の心配もあります。 こんなことで私が不妊にでもなったらと思うと、 不愉快極まりない毎日です。 性病検査等は病院へ行けばいいのでしょうけど、 まだ具合がわるくそこまで行動できずにいます。 夫は、検査に行くと言ってますが… ご意見ありがとうございました。