• ベストアンサー

選挙運動

法律上は、選挙運動って夜何時までできるのですか? スピーカーの有り無しで、運動できる制限時間は異なるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スピーカーを使った運動は、朝8時より夜8時までです。 かつて私が手伝った選挙では、駅頭で朝6時よりスピーカーを使わずにお願いして、投票日前日夜12時まで駅頭でお願いしていました。

macco-kin
質問者

お礼

お礼がおそくなって、ゴメンナサイ。 ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• big0822
回答No.2

拡声器の使用は20時までですが、使用しなければその後も続けられます。

macco-kin
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 ある候補者さんが夜の11時くらいまで、スピーカー無しで一人一人に声をかけていたので、少し疑問になってました。

• pasocom
回答No.1

スピーカーの有無に関わらず夜8時までです。

macco-kin
質問者

お礼

実は私もそうだと思っていたんです。 だから11時まで、っていうのは公職選挙法違反?? とか思って。。。