• 締切済み
  • 暇なときにでも

ダーツの投げ方がわからない

最近ダーツを始めました。 一人で毎日ゲームをしています。 で、投げ方や立ち方がわかりません。 右利きですが利き目が左です。 立ち方に違いがありますか。 インターネットで競技を見ていると肘から上だけで投げているように見えます。 全身運動ではないのですね。 ダーツバーでも行けばよいのでしょうが、そこまではまだその気になれません。 だから、誰にも教えてもらっていません。 どなたかお教えください。

noname#67478
noname#67478

みんなの回答

• 回答No.1
  • paara

こんにちは。ダーツ楽しいですよね♪ 下に貼り付けたURLを読んでみてください。 すごく分かり易く説明されています。 ただ、利き手と利き目が違うとの事、 私の友人で、左投げで利き目は右と、 質問者さんと逆のタイプの人はいましたね。 ちょっと効き目の事はわかりません・・・。ごめんなさい。 私はダーツをしている時、周りで投げている上手な人をよく見て観察します。 なので5台~10台ある大きな施設に行く事が多いです。

参考URL:
http://mm.dartslive.jp/paul.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく、ポールリム氏の上達法を参考に楽しんでみます。 いずれ、ダーツバーやゲーセンデビュー。 ちなみに、私のダーツはポールリムモデルだと、ショップの人が行っていました。 これで一歩、ポールリム氏に近づけたかな。 いまはまだ、ポールムリだな。