• ベストアンサー

自分を消したい

自分を消してしまいたい。他者に対する怒りや自分に対する怒り、悲しみでいっぱいです。 自分が迷った時ささえになる人がいなくて人を信頼できないのに人に依存してます。 病院にいっても効果ないようです。病気ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimoo
回答No.2

何が悲しいのですか?何故人を信頼できないでいるのですか? その怒りは何から来るのですか? まず、それを自分の中で整理してみてください。問題が分かったら解決策を考えてみて下さい。解決方法が分からない時は、家族なり、身近な人に相談してみて下さい。 自分を消すなんて言ってはいけません! 80年の人生の中の、ほんの数年の忍耐です。でも、それを乗り越えると、必ずいい時がやってきます。あの時辛かった事が過去になり、良かったと思うはずです。 自分を消しては、その先に得られたはずの可能性も幸せも自ら断つことです。自分を消しても、また生まれ変わったり再生したりなんかしませんよ!聖書でも読みなさい。 生きてる事がどれほどの幸せか、生きたくても命の限られてる人にとって、あなたの悩みは限りなく贅沢な悩みですよ。あなたは生きていれば明日がある。明日起こることの全てを予言できますか?人には明日がどうなるかも分からないんです。まして、1年、2年先なんて誰にも分かりません。希望をもって、今の怒りや悲しみを乗り越えてください。

その他の回答 (2)

noname#45642
noname#45642
回答No.3

>。あなたが、今、生きていること自体が、幸せだと思います。死んでからは、悩みや、楽しみや苦しみや、悲しみ、うれしさ、幸せは感じません。 >あなたが、今おかれてる状況は、あなたを向上させて、解決できる問題です。なぜなら、解決できない問題は、その人の目の前には、絶対現れない。人には、その人にあった問題しか起こらないからです。たとえば、総理大臣なら、総理大臣にあった問題しか起こらないからです。 >自然やあなたの知っている人に感謝しましょう。「こんな経験をさせてくれてありがとう」「今、自分はどん底だけど、もうこの下はない、這い上がるだけだ」「這い上がったら、楽しいことをしよう。」「私は人よりついている」「このコーナーで、質問や回答が得られる自分は、すごいなあと、ほめましょう」

• adw_zion
回答No.1

答えにならないかもしれません。実は僕も先日離婚したり、職場での攻撃などを理不尽に受けています。環境や考え方を色々と変えようとしているのですが嫌な事が次から次へと降りかかってきています。その為に人に会ったり旅行する気にもなれずにとりあえず今日から会社をしばらくの間休み、何もしない事に決めました。何もしなければ悪運も感じないだろうししばらくすれば何もしないという事に飽きると考えたからです。本当はこのコメントをするぐらい怖いのです。今までにないぐらいの悪運が降りかかっていますので。でも環境や問題は違うにしろ同じく悩んでいる人は沢山いるのです。今僕は幸せな人をみると悲しくなりますが自分より不幸な人がいると安心します。同じように感じてもらえるかはわかりませんが早くお互いこの嫌な時期を抜けましょう。PCを打てる環境にあるということはそこまでおちてませんよ。