• ベストアンサー

教習所の先生に恋・・・

150re_skの回答

  • 150re_sk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

私は今年の3月に教習所を卒業したのですが、一緒に通っていた友人のうち2人が教官の人を好きになりました。(←別々の教官) 1人は年齢が若めの年の近い教官の人に相談に乗ってもらって、もう1人は受付のお姉さんと仲良くなってこっそり情報を聞いたりしていました。 なのでやはり周りの人に協力を求めるのが一番手っ取り早い方法なんじゃないでしょうか? あと目当ての教官が一人でいるときや昼休み中で暇そうにしている時などに学科試験の問題を質問しにいったりしてましたね。 残念ながら2人とも告白まではいきませんでしたが、教習所で青春した!と満足そうでした。 ちなみに受付のお姉さんのうち1人はその教習所の教官と結婚していて、当時高校生だったお姉さんが一目惚れしてアタックしまくったそうです。笑 というわけでうまくいった例もありますので、どうか頑張ってくださいね!

LATTE_i
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 担当の先生にチラっと聞いてみようと思います!! 教官室だけ孤立した作りになっていて質問に行く勇気が まだでません↓でもいずれは… 頑張ってみます+.(*´`*)。+ ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 教習所の教官が好きです。

    私はこの夏から教習所に通い始めているのですが、 そこで好きになった教官がいます(*^_^*) 教官との初めての教習の時は、ただ話やすいというイメージだけで 好きになるとは思っていませんでした。 それから、たびたび見かけるようになり挨拶していくうちに もっとお話したいなぁ、、と思うようになりました。 <この時点で教官を指名しました。> 最初は挨拶程度だったんですけど、日に日に担当が違う日でも わたしを見つけるとわざわざ話しかけに来てくれるようになったり、 教習が終わった後、教習終えた順に車を並べて駐車していくのですが (わたしとお話をするためか?) 結構な頻度で隣に止めてくれるようになりました。 (毎回、それぞれの車の終わる時間は違く、また止める場所は広いです) 隣りに止めた後も車内で次回の説明などを受けてから出るので 時間もそれぞれ違うのですが、 必ずと言っていい程わたしと同じタイミングで出てきてくれ (私がちんたら歩いていると、ゆっくり歩いて待っていたかのように振り返ってくれます) 「どうだった?」や「次はいつ?」など聞いてきてくれます。 車内ではいろいろなお話をするのですが わたしが人の名前覚えるのが得意!と言ったら 「俺なんかすぐ忘れちゃうし覚えられない」って言ったので 「わたしの名前も忘れちゃうんだあ(;;)」と言ったら 「OOO(←名前)。覚えてるよ~!(笑)」と言ってくれました。 その他にも夕方走るときには眩しそうにしてると サンバイザーのようなものを下げてくれたり スカイツリーが見えるコース(路上1回目のコース)があるのですが、 行きたいと行ったら、そのコースにしてくれるなど その優しさに毎回惹かれていってしまいます。 その教官は2輪も教えているのですが、たまに2輪担当になってしまい 次回は先生じゃないよ、と伝えると 「受付で先生がいいです!って言ってきてよ!(笑)」と言われたりします。 それや次回まで日数が空いて寂しそうにしていると 「寂しいね。」とも言ってくれます。 これは先生も好きでいてくれているのでしょうか? 先生は休み時間中に私とのようにお話している生徒はいません。 それに担当が違う日に生徒と先生を見ていると 本当に社交辞令?というかふつうにニコニコしているわけでもなく ただお仕事をしてます。という感じです。 車内でお話していると、ふいに目と目が合うと 照れ笑いしていて、それにつられて私も笑って…となります。 これからも一緒にいて笑っていたい、ずっとずっと一緒にいたいと想います。 みなさんはどう思いますか(;;)??

  • 教習所の先生に恋をした方、あるいは現役の先生に

    こんにちは。 私には妹(19)がいます。その妹が、教習所の先生に恋をした、というのです。 私は教習所の先生に恋をするのは、反対です。なんというか、浅はかな気がします。私も教習所へ通った事があるので心当たりがありますが、一時の気の迷いでしょうし、よく言われる吊り橋効果でしょう。ここにも似たような質問がたくさんありますが、そのいずれも、あまり教官との恋愛を推奨するような回答がされておりません。。 また教習所の先生は非常にモテると聞いております。若い子をとっかえひっかえするような人も少なくないとききます。 そこで質問なのですが、教習所の先生と遊んだり付き合ったりした事のある方、体験談をまじえながらご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? 先生と恋愛されて、とてもお幸せな方でも、逆に辛い思いをされて、警鐘をならしてくださる方でも、さまざまなご意見を伺いたく思っております。 あるいはご自身が教習所の先生の方、またお知り合いの教官さんの話でも歓迎です。 妹ももう19ですし、妹の恋愛にこまかく口を出すような事はしたくないのですが、一応未成年なことと、「こくる!」と騒いでおりますので、ハラハラとしてしまい。。皆様の意見をお聞かせいただければ、と思っております。ちなみに妹の好きな先生は太っているらしいのですが、、それでも教習所の先生はもてますよね^^;笑

  • アドレスを渡してからメールが来ない。教習所。

    22歳女です。 つい最近まで教習所に通っていて、 その教習所の教官を好きになってしまいました。 私の通ってた教習所は担当制で その教官は私の担当ではなかったんですが、 学科の授業で見掛けたり、数回担当になって貰って お話をしてるうちに惹かれました。 それからお話する機会もなく卒業検定を迎える事になり、 私は、卒業してからも教官を思い続け、連絡取る事も出来ずに 辛い思いをするのは嫌。と思い 検定が受かった後に、人伝に手紙を渡しました。 手紙には私の正直な気持ちと、 手紙を渡す事で迷惑を掛けてしまった事、 もしよろしければ、とアドレスを書きました。 しかし一週間経っても連絡は来ません…。 その教官は、私よりも20程年上の方で、 聞いた話だと結婚はされてないそうです。 彼女がいるのかは、分かりませんが、 彼女も恐らくいないだろう…と聞きました。 20程離れてると、恋愛対象として見れなかったり、 魅力がないものでしょうか? それに、結婚していなくて、彼女もいないのに(多分ですが)、 一週間経っても連絡が来ないのは 全く脈が無いのでしょうか? せめてどれくらい待って連絡が来ないと、 脈がないと分かりますか? 教官からすれば仕事として接しただけ、 それは分かってるんですが、 気付いたら凄く好きになっていて、 そこまで仲が良いわけではなかったのに、 伝えずにはいられなかったので、 手紙に、本当に好きです。と書いてしまいました。 いきなり、好きです。や、アドレスが書かれた紙を 渡されたら、重たいって思ったり、困りますか? 男性の方、同じ様な経験された女性の方に 回答して頂ければ嬉しいです。 (教習所マジック、との回答はよして下さい)

  • これは・・教習所マジック?

    私は、免許をとるのが遅くて29歳(30歳の年)に教習所に入校しました。 2018年の夏に1ヶ月通いました。 担当の若い男性教官にときめいていたのです。 教習は時々違う教官に当たるのですがその時はがっかりしたことを覚えています。 学科や送迎バスの運転でその教官を見かけるとわくわくしていました。 卒業日、連絡先を渡そうと思ったのですが諦めました笑 あまり雑談もしていないしプライベートなことを何も知りません。 趣味があって話が盛りがったとかでもなかったです。 卒業日、教習所を去る時、その教官と接点がなくなっちゃうのかと思うと寂しく感じなんか後味の悪い感覚になりました。 どこかで再会したらいいなといいなと思ったのですが会うことはありませんでした。 教習所卒業して半年間ずっとときめいてました。 暇な時にフェイスブックで教官の名前を検索したらアカウントが出てきました。 しかし声をかけたりはしませんでした。 1年経つ頃にはそんな気持ちもなくなり、 今では何とも思っていません。 街で会っても声をかけないと思います。 当時、なんで教官に淡い恋心のようなものを持ったのか不思議です・・ 若い学生ならまだしも、30になる女がですよ笑 教習だけの仲でその人のこと何も知らないのに。 今だと教習所へ通うのは一時的なものでそれだけの仲だと冷静に割り切れるけど。 教官って給料低いらしいし、少子化で教習所の運営も苦しいし社会的地位も高くないです。 当時30になる女がなぜときめいてたのか不思議です笑 もし連絡先渡してたらどうなっていたでしょうか? 当時の私は教習所マジックにかかっていたのでしょうか?

  • 教習所の教官さんたちに質問です。

    こんばんは。 今現在教習所に通っている身です。 教習所でここを検索していたら、教官さんを好きになるっていう質問がいっぱいありました。 確かに教官さん優しいですし、車内だと1対1でさらに近い位置ですしね。 そこで。 教習生が教官を好きになるというのは、こういっぱいだとごく普通なことになってしまいましたが、 逆はあるのでしょうか?教官が教習生を好きになるパターンです。 仮にも先生と生徒の間なので禁断の恋とか、そんな感じになるのだと思いますが、 そうゆう体験をされた方、どうか体験談をお聞かせ願いたいと思います。

  • 教習所、セクハラ。

    もう、卒業してしまったのですが、思い出すと気分が悪く、母に相談してもよくあることで一蹴されてしまい(面倒くさいだけなのかも) わたしの話を客観的に見てお答えいただけたらと、質問させてもらいます。 教習所に通っていて、一人の教官で2度不快な思いをしました。 1度目は、わたしが学科の試験を受けに行き車が空いていたので、急遽乗らせてもらい、ほぼすっぴん+めがね(普段はコンタクト) で教習をうけました。 その教官はおじいちゃんくらいの年で、なんだか高圧的な感じで、失敗するとため息(この教官だけ)、クランクが苦手で補修で受けたのですがため息を連発させてしまい、「もういいわ」といい後1,2回練習できるほどの時間が残っていても外周を走らされ、なんだか腑に落ちないかんじで、本当にこんな教官いるんだな、もうあたりたくないなと思いましたが、この時受付に言わないまま(本当にいっとけばよかった) また2度目この教官にあたりました。 その日は普段の化粧+コンタクトでした。 連続教習で二時間ぶっ通しこの教官と一緒。逃げれない状況で一時間走って(この時の車内では挨拶と相槌ていど)全く初めて来た帰り道もわからない山の上で2人っきりで車の外で休憩をとり、前回と違い話しかけて笑いかけてくるので、そんなに怖い人じゃないのかな…と思い愛想良く此方からも「お仕事大変そうですね」などと当たり障りなく話すとうれしそうに笑顔で座りっぱの仕事はキツイなどといいながらわざわざシャツのボタンをはずし肩の湿布を両肩ぶん見せつけられて …え??みたいな感じでしたが、帰り道もわからないし、この人しか頼 る人いないし、ため息連発されてフラフラの運転で公道走るのこわいし…とか色々考え、苦笑いでしたが、相手には伝わらず、 話の笑いどころでわざわざわたしの肩をたたいてきたり。 帰りの車内で指示機に手を伸ばしてきて(そんなことしたのこの教官だけ!)わざとかどうかわかりませんが手を引っ込める際に手の甲が胸に触れました。 車内の話も前に仲良くなった生徒(女)に教官が「(ラブホを指し)こういうとこ入るの?」って聞いたらその生徒が「もう彼氏と前行ったことあるわ~」ってはなしてた、という報告でとても思い出すと気分が悪いです。 ・肩の湿布をわざわざシャツをめくり見せ付ける行為 ・あまり清潔ではない話題を一方的に振ってくること ・胸に触れる。わざとじゃないかもっだけど、多分ほかの教官はセクハラ等言われるのが嫌で絶対指示機まで手を伸ばさないのが暗黙ルールとなってる気がする ・肩に触れる これって全然関係ない人から見て、セクハラですか?わたしは気分わるかったですが、自意識過剰でしょうか? また、教習所でのトラブルは公安に通報と聞きました。 すこしググリましたが、明確な手順がわかりません。 セクハラ云々は置いても興味があります。教えていただければ幸いです。

  • 教習所がこわい…

    今日、第一段階のみきわめでした。MTです。まえの時間ではおおむね良好だったので、みきわめ頑張ろうと思ってたのですが、なぜか失敗ばかりしてしまいめちゃくちゃパニックになってしまいました。教官はとても優しかったのですがよけいに申し訳なくなって自分が情けなくなりました。坂道発進のときにあまりにも何度も失敗してしまって、パニックになって生まれて初めて過呼吸みたいなかんじになってしまいました。息ができなくて指が反り返って硬直して全く動かせ無くてこわかったです。教官も何が起こったかわからない様子でドン引きしてました…。もう自分が情けなくて死んでしまいたいです。もう私は免許取れないのでしょうか?教習所を追い出されるなんてことありますかね…。

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 卒業した教習所の教官が気になってます

    19歳の女です。 タイトルの通り、先日卒業した教習所に気になる教官がいます。 教官は30歳で、彼女はいないと思います(会話から推定)。 目立ったイケメンではないですが、優しいので、密かに人気はあると思います。 機械のランダムですが、よく当たっていた教官です。 私の教習所は構造上、教官と生徒が教習以外で会うことは少ないのですが、 会うと挨拶や雑談したり、ジュースをおごっていただいたこともありました。 会話は趣味の話や夏休みの話などが主で、誕生日は聞きましたが、住んでる所や通勤方法、恋愛系については全くわかりません。 私だけが特別というわけじゃないのはわかってます。 仲良く出来てる方だろうとは思っていますが、たぶん誰にでも優しいです。 あと、教習所のマドンナ的なかわいい女性教官と仲が良いようです。 3人で話したこともあります。私も大好きな教官なので、2人の関係は不明ですが、複雑な気分です…。 教習マジックかもしれないですが、 卒検後に挨拶ができなかったのも気がかりで、会いたいです。 本免許取得後に見せに行こうかとも考えましたが、気軽に遊びに行ける雰囲気の教習所ではないのです。 教習所に仲良しの人もいないですし、他に行きたくない理由もあり、躊躇してしまっています。 時間が経つと忘れられてしまいますよね…。 特に私は忙しい夏の2週間という短期だったので。 やはり会いに行くべきでしょうか? どんな風に行ったらいいのかわかりません。 恋愛経験が少ないので恥ずかしくてどうしたらいいかわかりません。 どうか何かアドバイスをお願いします。

  • 友人が教習所に行くのが怖いと言っています。

    私は22歳の女です。職場で知り合った同じ年齢の友人なのですが、教習所に行きたいけど社会人になってこれから教習所に通うのが不安だと言い、なかなか行けない状態です。 教習所についたらまず何をすればいいのか、待ち時間をどう過ごしたらいいのか、物覚えがもともと悪いから試験で落ちたら…など色々考えてしまうそうです。人間関係が得に苦手だと言っています。 私は高校卒業と同時に免許を取ったので、そんなに不安はなかったので、なんて言ったらいいかわかりません。私が通ってた頃の話をしても、私の説明の仕方が悪いのか、あまり行く気にならないようです。また、私は教官に怒られてばかりだったので、それは言えませんでした。 質問なのですが、友人が勇気を出して行けるようにするにはどうしたらいいですか??