• ベストアンサー

教習所の先生に恋・・・

150re_skの回答

• 150re_sk
回答No.4

私は今年の3月に教習所を卒業したのですが、一緒に通っていた友人のうち2人が教官の人を好きになりました。(←別々の教官) 1人は年齢が若めの年の近い教官の人に相談に乗ってもらって、もう1人は受付のお姉さんと仲良くなってこっそり情報を聞いたりしていました。 なのでやはり周りの人に協力を求めるのが一番手っ取り早い方法なんじゃないでしょうか? あと目当ての教官が一人でいるときや昼休み中で暇そうにしている時などに学科試験の問題を質問しにいったりしてましたね。 残念ながら2人とも告白まではいきませんでしたが、教習所で青春した!と満足そうでした。 ちなみに受付のお姉さんのうち1人はその教習所の教官と結婚していて、当時高校生だったお姉さんが一目惚れしてアタックしまくったそうです。笑 というわけでうまくいった例もありますので、どうか頑張ってくださいね!

LATTE_i
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 担当の先生にチラっと聞いてみようと思います!! 教官室だけ孤立した作りになっていて質問に行く勇気が まだでません↓でもいずれは… 頑張ってみます+.(*´`*)。+ ありがとうございます!!!!