• ベストアンサー

アドレスの変え方を教えてください><

パソコンのアドレスの変え方がよくわかりません><本体のoutlookのアドレスです。インターネットはケーブルテレビのを使っていて、ドメイン名はoctn.jp、受信、送信サーバー名はmail.octn.jpです。 こういう決められたメールアドレスは変えられないのでしょうか? やり方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

インターネットプロバイダによってやり方は違うので、 ご契約のところに直接聞いてください。 http://www.ogaki-tv.co.jp/internet/int_index.html

urara457
質問者

お礼

やはり手数料なるものはかかってしまうのでしょうか?

その他の回答 (3)

• jitajiro
回答No.4

フリーメールサービスを使って、普段使っているメールアドレスとは別に取得する(無料です)のも手です。 ニフティフリーメール http://nifmail.jp/promo.htm gooフリーメール http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml Yahooフリーメール http://mail.yahoo.co.jp/ 私はYahooのフリーメールを使っています。 設定により自分の使っているメーラーから送受信することが可能です。 もしも、現状のプロバイダで、名称を変えたいということでしたら、他の方の指摘どおりプロバイダによりサービスが違いますから、問い合わせてみるのが一番近道でしょう。

• oyaoya65
回答No.3

アドレスは自分でメールサーバーを運用していない限り、メールサーバーを運用しているプロバイダーから発行してもらうメールアドレスを使うことになります。プロバイダーとインターネット接続契約すれば最低、1つのメールアドレスが発行されます(多くの場合2つ目のアドレスから有料)。 プロバイダーや勤務先(会社や学校)のメールサーバーのアドレスのほかに、インターネット上で無料メールのアドレスを発行している所がいくつもあります。メールアドレスが無料の代わりに定期的にダイレクトメールの受信を義務付けられている場合が多いです。 >パソコンのアドレス メールアドレスなら、あなたが持っているメールアドレス、新たにプロバイダーから有料で取得する(1アドレス月200円程度)アドレス、無料メールアドレスを取得した中からアドレスを選択して変更することになります。送信サーバー名はお書きのもので固定ですが、受信サーバーはメールアドレスを発行してくれたプロバイダーのメールサーバー名を使います。 分からないところは。再度もう少し詳しく具体的に質問ください。

noname#56957
noname#56957
回答No.2

変えることは出来ますよ。 メールを使っているプロバイダさん(OCNとかyahoo!とかniftyとか)のページで大体は変更することが出来ます。 ドメインをみるかぎり ttp://www.ogaki-tv.co.jp/ ここでしょうかね? ここだと加入者用ページってところでしょうか? もし他の方が契約したのならプロバイダさんと契約した人に詳しく聞いてみてください。