• 締切済み
  • すぐに回答を!

受信できないアドレスがあります

仕事でもプライベートでもパソコンのメールを頻繁に利用しています。ところが、こちらからは相手様に送信できるのですが、相手様からのメールが届かないのです。相手様のほうは送信済みとなっているとのことです。このようなことは初めてです。メールソフトはOutlookです。相手様のアドレスやドメインは迷惑メールの受信拒否にしていませんし、受信拒否にしていても迷惑メールフォルダに入るはずなのですが。相手様が言われるには、サーバー(プロバイダー)のほうで拒否されているのではと言われています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

最近二人の友人が同じトラブルにあいました。あれこれ原因を探ったら、両方とも送信済みメールがすべてプロバイダの迷惑メールフォルダに入っていたそうです。二人とも迷惑メール設定はしたつもりがなかったが、なぜそうなってしまったのか分からないと言っていました。念のためにプロバイダに聞いてみたらどうですか。DTIというプロバイダを使っていた友人は、Webでメールサーバを覗けるサービスがあって、それで分かったと言っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。プロバイダーに確認してみます。