• ベストアンサー

ライティングソフトのNEROとVSの相性について

NEROのアップデートを仕掛けると、ソフトが「応答なし」になりアップデートの有無がわからない。VSをはずすとこれができるようになります。 VS2007になにか癖があるのでしょうか。また、VS2007をはずさないでアップデートの探りをいれる方法はありますか。

noname#64459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

NEROのアップデートプログラムがVS(ウイルスセキュリティ)のファイヤーウォールにブロックされている為でしょう。 通常のセキュリティソフト付属のファイヤーウォールはネット経由に接続しようとするプログラムを許可するか拒否するかを問い合わせてきます。 拒否してもファイヤーウォールの設定の所で許可に変更する事は可能です。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00490&sugtype=0&logid=34299057 只、通常他のソフトではまず聞かないこの手の質問が多いこと自体が大きな問題です。 貴方はこのトラブルで何時間浪費しましたか? 貴方の時給で換算したらノートンとかバスター買えちゃえませんか? 今までの傾向から考えてこの手の問題は今後も起こると思いますよ。 それでも使い続けるならバックアップを万全にして下さいね。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 防火壁が原因だったのですね。 以前はVBを使っていましたが値上げを機会にやめました。 安いのがとりえのVSですがこんな落とし穴があるのですね。 ありがとうございました。