• ベストアンサー

ライティングソフトのNEROとVSの相性について

NEROのアップデートを仕掛けると、ソフトが「応答なし」になりアップデートの有無がわからない。VSをはずすとこれができるようになります。 VS2007になにか癖があるのでしょうか。また、VS2007をはずさないでアップデートの探りをいれる方法はありますか。

noname#64459
noname#64459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

NEROのアップデートプログラムがVS(ウイルスセキュリティ)のファイヤーウォールにブロックされている為でしょう。 通常のセキュリティソフト付属のファイヤーウォールはネット経由に接続しようとするプログラムを許可するか拒否するかを問い合わせてきます。 拒否してもファイヤーウォールの設定の所で許可に変更する事は可能です。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00490&sugtype=0&logid=34299057 只、通常他のソフトではまず聞かないこの手の質問が多いこと自体が大きな問題です。 貴方はこのトラブルで何時間浪費しましたか? 貴方の時給で換算したらノートンとかバスター買えちゃえませんか? 今までの傾向から考えてこの手の問題は今後も起こると思いますよ。 それでも使い続けるならバックアップを万全にして下さいね。

noname#64459
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 防火壁が原因だったのですね。 以前はVBを使っていましたが値上げを機会にやめました。 安いのがとりえのVSですがこんな落とし穴があるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • nero7 essentialsのことで

    パソコンに詳しくないので教えてください。 先日内蔵型DVDドライブを購入したのですが、その中にnero7 essentialsという書き込みソフトが入っていたのですが、これはずっと使えるのですか? (アップデートは出来ないけど使えるのか、それとも30日経つとソフトが起動しないのか) よく分からないので教えてください。

  • ライティングソフトを購入しようと思っているのですが

    ライティングソフトを購入しようと思っています。 候補に挙がったのがneroかB's Recorder GOLDだったのですが、 neroは体験版を使用してみて無駄な機能が多く、アンインスト ールしても関連したレジストリが大量にごみとして残ってしまいました。   B's Recorder GOLDに至っては体験版もなく、アップデート を適用しないと未だvistaで使えないというスペックの対応の 遅さに不安を感じました。問い合わせたくてもサポートセンタ はいつも込んでいて電話が繋がらず、午後五時までという短さ。    結果、どちらも不安定要素が多すぎるので買う気にはなれませんでした。 そこで、これらのソフト以外に優れたライティングソフト はありませんでしょうか? フリーソフトは使う気はありません。主な使用用途は音楽のCDやDVDのコピーです。 よろしくお願いします。  ※ご質問にのみご回答いただければ幸いです。  

  • ライティングソフトについて

    ライティングソフトについて 現在 Roxio と B’Recorder と nero の3つのソフトを検討して、どちらかを購入予定です。 どなたか、ライティングソフトを使ってDVDを焼いたり、CDを書き込んだりするなど、これから始める ビギナーに適当なソフトは上記のどちらか良いかを御存知の方がいたら教えて下さい。 尚、それ以外にビギナーならビギナーらしい練習用(操作が最も簡単に出来て、だんだんと色々な事を覚えられる)ソフトを御存知の方がいたら教えて下さい。 将来はMacも使いたいと思ってますが、操作方法が似ているソフトの方が嬉しいです。

  • NERO 9(オーサリングソフト)を購入したのですが、まだ使い方が把握

    NERO 9(オーサリングソフト)を購入したのですが、まだ使い方が把握出来ていません。購入の目的は、CDエキストラを作成したかったからです。どうぞ、NERO 9 でCDエキストラを作る方法を、分かりやすく教えて下さい。それと、作成方法と同時に保存方法も教えて頂ければ助かります。どうか宜しくお願い致します。

  • Nero のソフトウェアの違いについて

    Windows7を購入し、ライティングソフトにNeroを利用したいと思っています。 HPを見たら「Nero Burning ROM」と「Nero BurnExpress」があるのですが、価格が倍くらい違っています。 両ソフトの違いは何でしょうか。 利用方法は、データをCDやDVDに書き込むことが主です。 よろしくお願いいたします。

  • XP同士のデュアルブートで使えるCDライティングソフトは?

     いつもお世話になってます。  今まで、CDを焼くときはnero5.5を使っていたのですが、 XPをデュアルブートしてからneroをインストールしても起動できなくなってしまいました。neroのウィンドウすら開かない状況で、さらに、 マイコンピュータを開くと固まってしまうという自称がでてしまいました。  neroのHPでもOSのデュアルブートの環境下での動作は保証できません。と但し書きがしてあったので、納得するしかないとは思うのですが、今手元にneroしかライティングソフトがないために、少し困っています。とりあえずは、XPについているライティング機能でしのいでいこうかとは思っていますが‥。  そこでデュアルブートでも起動できる方法や、おすすめのライティングソフトがあったら教えていただきたく投稿させていただきました。よろしく大願します。

  • Nero Express6を使用してDVD書き込み

    とても初歩的な質問かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。 検索してかなり調べてみましたがどうも分からないままです。 ビデオカメラ(Victor EverioMG77-S)のHDD内にある子供の動画をPCへコピーする際、 マイコンピュータから開き、動画のファイルのみ(PRG001など)をコピーしています。 そしてこれらの動画をNero Express6を使いDVD-Rに書き込みましたが、 Video形式にはなっていないようです。(書き込み後のDVD内にはMPEGの動画とMOIファイルのみ。過去の質問からこれだけではビデオ形式にはなっていないとの情報を得たのですが。) そこで質問ですが、 Video形式にならなかった原因は・・・ ビデオカメラから動画のファイルのみをコピーしたからでしょうか(他にVS_VIDEOだとかいうファイルがありましたがPCにはコピーしなかったので)、 それともNero Express6にはオーサリング機能がなく、オーサリングを行える別のソフトを使用しなければならないのでしょうか。 他のDVD機器でも見ることができるようにしたいのです。 Nero Expressのユーザーガイドも見てみましたが、オーサリング機能の有無については分かりませんでした。 http://ftp6.nero.com/user_guides/nero6/express/NeroExpress_Jpn.pdf また、書き込み後のDVD-Rがビデオ形式になっているかどうかを見分ける方法も、教えていただければ幸いです。 我が家にはDVD機器はパソコンのみでDVDプレーヤーがないため、 他ので見て確かめる事はできません。 お手数お掛けしますが、お分かりになる方どうぞ宜しくお願い致します。

  • nero8について

    入っている各種機能が私の要望に合うため、nero8を買いました。 インストールも無事に出来たのですが、下記のような状況が発生し、システムの復元で元に戻し使用を中止しました。そこで対策とか、情報とかお持ちの方がいたら、と思い書き込みました。 最終的にはメーカーに聞くしかないでしょうけど、サラリーマンとサポートの営業時間はうまく合いません。まずは情報として何か判れば、と思っています。 よろしくお願いいたします。 本 体:eMachine J4432 CPU:HT対応ペン4 3GHz HDD:内蔵 120GB     外付け300GB+500GB 画面表示 GeFoce7600GS搭載グラボ(RAM256MB) 症状 1.スーパーマルチドライブの表示アイコン(ファイル管理ソフト等)が、入れる前はCD-ROMなのに、   入れるとWindpwsの対応ソフト不明アイコンになる。 2.アップデートがあるというのでアップデートさせると、「再起動することがある」と表示され、   インストール済みソフトが自動でアンインストールされるが、再起動後にセットアップソフトが起動する際に   エラー(起動できなかった)になって、削除されたままで終了する。 そのためまともには使えない、と判断し、システムの復元で、インストール前に戻しました。 せっかく買ったソフトなのにもったいないと思っています。 何か情報をおしりの方がおられたら、お教えください。

  • ライティングソフトが重い

    まず私の環境を OS:XP Home CPU:P4 2.26Ghz メモリ:512Mb×1枚 HDD:マスター 80GB(ドライブCDEに三分割) スレーブ80GB(FG) ビデオカード:Geforceti4200 128MB ライティングソフト B's Recorder   です CDRにデータを書き込むとき、タスクを切り替えて裏で軽い作業(WEB閲覧)などをするのですが異様に思いのです 書き込み速度も8倍程度ですし、マシンの性能もそれほど悪いとは思えません、元々書き込み作業中に他の事はできないものかも知れませんが、下手をすればフリーズ(しばらくすれば再開する事も・・・)あります。   普通、ここまでライティングソフトが重くなることはあるのでしょうか?   それと、私は焼きたいデーターは1つのフォルダに貯めていき、ある程度容量が増えればCDに焼くというようにしています 時々そのフォルダを開いただけで「応答なし」となることがあるので、ソフトの問題というより そちらに問題があるのかもしれません   この問題に対し何か解決策はないものでしょうか

  • neroでCドライブをバックアップいたい

    最近新しくパソコンを買ったのですが、そのソフトのなかにneroというバックアップのソフトが入っていました。詳しい使用方法と気をつけるところがあれば、教えて下さい。