Nero8の使用に問題発生!知識をお持ちの方、情報をお教えください!

このQ&Aのポイント
  • 私はnero8の各種機能が要望に合うため、購入しましたが、インストール後に問題が発生しました。具体的には、スーパーマルチドライブのアイコンがCD-ROMではなくWindowsの対応ソフト不明アイコンになり、アップデート後にセットアップソフトがエラーになって起動できない状況です。
  • このため、システムの復元を行い、インストール前の状態に戻しましたが、非常にもったいないと感じています。サポートの営業時間が私の都合と合わず、情報を探しています。もし、同じような問題を経験された方、解決策や情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
  • 最終的にはメーカーに問い合わせる必要があるかもしれませんが、まずは情報収集をして問題を解決したいと考えています。ご協力いただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

nero8について

入っている各種機能が私の要望に合うため、nero8を買いました。 インストールも無事に出来たのですが、下記のような状況が発生し、システムの復元で元に戻し使用を中止しました。そこで対策とか、情報とかお持ちの方がいたら、と思い書き込みました。 最終的にはメーカーに聞くしかないでしょうけど、サラリーマンとサポートの営業時間はうまく合いません。まずは情報として何か判れば、と思っています。 よろしくお願いいたします。 本 体:eMachine J4432 CPU:HT対応ペン4 3GHz HDD:内蔵 120GB     外付け300GB+500GB 画面表示 GeFoce7600GS搭載グラボ(RAM256MB) 症状 1.スーパーマルチドライブの表示アイコン(ファイル管理ソフト等)が、入れる前はCD-ROMなのに、   入れるとWindpwsの対応ソフト不明アイコンになる。 2.アップデートがあるというのでアップデートさせると、「再起動することがある」と表示され、   インストール済みソフトが自動でアンインストールされるが、再起動後にセットアップソフトが起動する際に   エラー(起動できなかった)になって、削除されたままで終了する。 そのためまともには使えない、と判断し、システムの復元で、インストール前に戻しました。 せっかく買ったソフトなのにもったいないと思っています。 何か情報をおしりの方がおられたら、お教えください。

noname#132927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スーパーマルチドライブは 内蔵型ですよね? スーパーマルチドライブのメーカー純正の 最新のドライバーにアップデート(更新) してみてください。 ひょっとしたら・・かもです。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ゲートウエイからではなく、ドライブ自体のメーカーのドライバーをまず見つけることが先決ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「動かないアプリがある」「UACにより発生する現象」 の2つの項目を参照してください。 この対策を取ってもダメですか?!

参考URL:
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_tips_files/index.htm#security_uac_03
質問者

補足

済みません。OSが書かれてなかったですね。 入れた本体はXp HOMEのSP2です。 従って、UACと言う機能自体ありません。 また、私のもう1台(入れていませんが)のVISTAノートには、外国製フリーソフトによって、安全性を確保したままでUACの表示は出ないように設定してあります。