• 締切済み

独身生活を満喫したい既婚者は、何をすべきでしょうか?

私は結婚7年目の既婚者で2人の子供がいます(男・女1人ずつ)。 妻の実家に年に3~4回子供たちを連れて帰省しています。 通常は家族4人で帰省しているのですが、このたび長男の幼稚園の夏休みにあわせて、 妻と子供たちだけが約1ヶ月の帰省をすることになりました。 7年ぶりの独身生活です。 家族がいるとなかなか自分の時間を持てないので、久しぶりの独身生活を何とか満喫したいのですが、 考えれば考えるほど何をしたら良いかわかりません。 皆さんだったらどうしますか???

みんなの回答

回答No.10

カラダを鍛える! 質問者様は、こんなことをする必要のない体の持ち主かもしれませんが・・・(^^;  もしそうでなければ、1ヶ月間毎日エクササイズをして、筋肉をしっかりつけて、奥様を驚かすっていうのはどうですか? これは私の体験談なのですが、私の主人はトライアスロンが趣味なので、体はすごく鍛えられているのですが、年齢的なこともあって(?)お腹がキューピーさん状態です。。。 それが1年前のこと、私が2週間の里帰りから戻ると、なんとお腹がへこんでる!? 私はすかさず、『美容整形したの?!』って聞いてしまいましたが、(^^; この成果はダイエットだったのです。 当時主人の友人たちの間で話題にあがっていた、特定の飲み物しか飲まない、体の中を洗浄するダイエットを試みたのだそうです。 久しぶりにあった主人は、お腹だけじゃなく顔まで引き締まって、カッコ良くなっていて、私もまた惚れ直しました。(^^ 鍛えられた体は、自分でも気分のいいものだし、奥様にもきっと喜ばれますよー。(^^

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラダを鍛えるのはいいですね。 子供がいると、リビングでダンベル上げたりすると危なくて・・・。 今なら、テレビ見ながら遠慮なく筋トレできますね。 やります。とりあえず2階からダンベルを降ろします。 「惚れ直す」っていい言葉ですよね。 頑張ります。 ありがとうございました。

noname#44623
noname#44623
回答No.9

女性ですが........ 1ヶ月程の独身生活、経験あります。 まず、一番の贅沢って、「何もしないこと」だと思います。 家の中で誰にも邪魔されず、好きなだけ、時間を区切られずにボーッとしていられるのって、至福の一時だと思うのですが。 で、現実に戻ります。 自分一人、と言うことは他に自分の為に何かをしてくれる人もいないわけです。 食事は外食でも可能です。 洗濯は? 掃除は?(子供がいなければあまり汚れませんが、それでも埃はたまります) 数日の独身生活ならしなくても大丈夫ですが、1ヶ月となれば、しないわけにいきません。 休日2日のうちの半日はこれで潰れます。 料理が出来るなら、平日は外食になるのでしょうから、休日くらいは身体の為にも自分で料理をしてみる。インスタントや冷凍物でなく、ネットでレシピを見ながら新しい料理に挑戦。 こういう、普段主婦がしない(できない)様なことをやってみるのも楽しいかも。 http://www.ajiwai.com/index.htm うまくいったら、家族が居る休日に披露。パパの株が上がります。 さて、この様なことをするとなると、買い物に行かなくてはなりません。出掛けたらやはり食料品以外にも色々と見て回りたくなります。 そして料理を始めれば、あっという間に数時間。 残りの半日もこれで潰れます。 翌日。キッチンの残骸を片付け、ついでにレンジ周りも掃除(毎回の料理の後、レンジの汚れを取る主婦は少ないですから、多分汚れていると思います)。オーブンや電子レンジもついでに。あ、換気扇のフィルターなども取り替えておきましょう。 油汚れには重曹が便利です。 いつもの所にいつもの物がないのは主婦にとってはイヤなものですが、いつも使っているものが新品同様になっていると、ショックと共に感激します。(我が家ではダンナが料理した後は、キッチンが生まれ変わってます) その他には、窓ガラスを磨いたり、網戸を洗い、修理の必要があれば、それもしたり。 こういう事って子供がチョロチョロしていると出来ないですから。 住居によってはペンキ塗りなども必要ならチャンスですね。 それにPCのファイル整理、等も思い切り出来るのではないでしょうか。 時間がかかりますし、見られてはまずいファイルもあるかもしれませんし.....(笑) 若干、妻側の期待も込めて、例を挙げてみました。 参考になれば幸いです。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんたくさん本当にありがとうございます。 料理ですね! やってみたいです。出来るようになったらパパ株急上昇です! 早速ベーコン作ります。 終わったらキッチン回りの掃除ですね。 ・・・。 ・・・・・・・・・・・・。 頑張ります。(いい旦那様ですね。) PCのファイル整理。 確かにやらなきゃなぁとは思ってました。 まぁ見られたら見られたで、たぶん大丈夫とは思うのですが(笑) 「妻側の期待」ですね。 本当にありがとうございます。頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.8

はじめまして。 お金をソコソコ使っていいなら・・・ ゴルフ、テニス、ボーリング・・etc 家族が帰ってきてから皆で楽しめるスポーツの何かをコーチつけて徹底的に一ヶ月がんばる。 しかも内緒でw パパすごいだろ~と驚かすwww あっ、でもお店のオネィちゃんと一緒に習ったら、 パパずるいだろ~になっちゃいますよん。 ちなみに私は今年5日間独身なので、 家の床のワックスがけを1人でします。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴルフレッスンはありですよね。 検討します!!! パパすごいだろ~となるかは?ですが。 床のワックスがけ! 私もやります。がんばりましょう! ありがとうございました。

  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.7

10日間の経験があります。 平日は仕事に行くので、洗濯と食事の最低限の家事を自分でしなければいけませんよね。 食事は何とかなるけど、洗濯は・・・ 2日に1回は洗濯しましょう。 休日は遊びや夜更かしで終わっちゃいました。 1ヶ月もあるのですから、休日を計画的に使いましょう。 ダラダラ過すとあっという間に終わっちゃいますよ。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗濯・・・。 大変ですよね。 汚れの付け置きとか本当にわかりませんし。 大事なズボンが色落ちしてしまったりしますよね。 そうですよね。 特に休日を計画的に使います。 油断していたら、一日中ゲームとかしてしまいそうです・・・。 ありがとうございました。

回答No.6

うーーん。どうしよう? 平日はいいですが土日が暇ですねぇ。 友達と遊ぶのが一番ですが遊び方として何がいいかな? ナンパする! 合コンする! デートする! とかどうですか?

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平日も暇です。 土日も暇です。 友達とナンパですか?!合コンですか??? うーん、幸い私にはそんなプランにうってつけの友達がいますが・・・。 彼も結婚していますが・・・。 友達とデートはいやです。 ホモではないです。

回答No.5

ええ!一ヶ月も放っておかれるんですか? なんか飽きてしまいそうですね。 別に仕事が休みなわけでもないし。 とりあえず プール、ジム通い。健康と目の保養も兼ねます。 外食三昧。やりすぎると財布がすっからかんに。 一人で海や山に行き、一杯飲む。至福のひとときです。 レンタカーでロードスターを借りる。男なら誰でも憧れます。 徹底的に家を掃除する。嫌がられる場合もあるので事前に許可をとりましょう。 味噌や豆腐、梅干、そば等を作る。帰ってきたら家族にご馳走しましょう。 こんなところでしょうか。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何もしないと飽きてしまいますよね。 1ヶ月って長いですから。 プール、ジム通いですね。 いいですね。やります。 最近ダイエットをはじめたのでチャンスですね。 (というかこの状況になるのでダイエットをはじめた部分あり) 一人で山とかってのもいいですね。 でも海は少し「むっつりスケベ」な感じがしてしまいます。 私、度付ゴーグルとか持ってますし・・・。 家の掃除はありですよね。普段あまり出来ていませんし。 味噌とか豆腐とかって自宅で作れるんですか?! ちょっとネットで調べて見ます。 出来たらかっこいいですねー。 ありがとうございました!

  • tonatoma
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

自分以外誰も居ない空間(しかも家)っていうのは、 それだけで【特別】じゃないですか? 久しぶりとあっては、それだけでワクワクしませんか? 暫くしたら寂しくなってしまいそうですが…。 独身生活を満喫… 思いっきりジャンクな食生活をしてみる。 普段だったら怒られるぐらい部屋を汚くしてみる。 (脱いだものは脱ぎっぱなし~とか?) 飲みまくって朝帰りをしてみる。 延々趣味に没頭してみる。 あとは…青少年の教育にはよくないものを 昼間のリビングでぐうたらしながら見てみるとか… ただ、奥さんにバレたらヤバイことはし無い方が身の為ですよね! それぞれのご家庭によって尺度は違うと思います。 健全に独身生活の満喫、頑張ってくださいね。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空間・・・特に広いですよね。一人だと。 もてあまします・・・。 ・ジャンクな食生活 ・部屋を汚く ・朝帰り 既に実践してしまっています。 (たまにです・・・。汗) >青少年の教育にはよくないものを >昼間のリビングでぐうたらしながら見てみるとか… これですね! カーテンをしめるのを忘れないようにしないと。 ご近所に見られたら大変です!! ありがとうございました。

noname#67864
noname#67864
回答No.3

私も結婚7年目の既婚者で2人の子供がいます(男2人)。 私は結婚する前にほとんど毎日飲んでいた友人たちと 思いっきり飲みたいですね。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、同じですね。7年目。 飲みに行くのはいいですよね。 でも普段とあまり変わらない・・・。 「思いっきり」というところがポイントですね。 学生に戻った気持ちで痛飲してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

家族がいると見れないDVDを見るとか(あっ、ホラー系ですよw) 夜中までゲームするとか。。。。 友達と飲み歩くとか・・・・ でもね~やはり家族がいないと寂しくなるのですw あと何もしないって言うのも一人じゃなければできませんよw

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホラー映画は好きです。 今ならちょっとエッチなホラー映画を選びそうです。 「夜中までゲーム」 「友達と飲み歩く」 これは、実は家族がいてもやっていたりします。 継続案件ですね(笑) 「何もしない」って言うのは、私にとってはハードル高いですね。 「何かしていたい症候群」なんです。 でも、あえて頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

>私は結婚7年目の既婚者で・・・ 『七年目の浮気』という映画を見ながらいろいろ妄想してみることをお勧めします。 マリリン・モンローが超可愛い・・・

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 映画ですか! いいですねー。 確かにチビ用の「アンパンマン」だの「ポケモン」だの、 映画と言ってもそんなものしか見てませんでした。 独身時代は相当映画が好きだったことを思い出しました。 映画館に行ってみようと思います。 誰と行くかが問題ですが・・・。

関連するQ&A

  • 既婚者から見た独身者の生活

    いわゆる既婚者の方々で、子育てをしたり子どもの行事にかかりっきりになったりの生活をしている時、独身者が休日に趣味に没頭したり、独りだけでドライブしたりといった行動を見かけた時、やっぱり『コイツさみしいヤツだ』と思いますか? ちなみに僕が37才の独身の男です(笑) さらにもう一つ言えば今まで彼女なんて一人も、ぜーんぜん、居た事ありまっしぇーん!(笑)

  • 30代独身の普段の生活

    30代独身の普段の生活ってどういった感じでしょうか? 自分が最近離婚をして、実家に帰ってきました。 嫁、子供の4人暮らしの生活から 両親、兄の4人暮らしになりました。 既婚者から、独身者になったわけですが 30代で独身の方はどういった生活を送っていますか? 参考までに教えてください。 朝~寝るまでの流れをおしえてください。

  • 既婚者に質問です。既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。

    既婚者に質問です。既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。 前の職場の既婚男性で、私が独身であることを理由にやたらからんでくる人が複数いました。部署全体にあてた冠婚葬祭のお知らせなど全然関係ないメールをしても『で?結婚はwww』と返信してきたり、『その体だと、すげえHしてるだろ』といわれたり、飲み会になれば携帯をとりあげられ彼からのメールを見ようとしたり、『いい女っていうのは自分で洋服を縫うような女だ。まだまだだ。』『お前は完璧だけど胸がないのがね。尻と顔はいい』『○○に実家があるとかいってふざけてんのかよ。こっちはマンションのローンも払って子供もいるのに。』『ゴキブリみたいな男を選べ』、会計をして財布で両手がふさがっているときに飲み会で胸をもまれる、もう本当に嫌になり、仕事でも徹底的にさけて、さけられないときだけ淡々としていて悪口いうでもなく態度を変えずにいたら、次の歓送迎会で突然『本当にすみませんでした。この人は完璧です。いい女だ。』と大声で言い、しばらくしたらまた同じ嫌がらせの繰り返し。今度は『俺は既婚だが妻とはうまくいっている。みんな(ほかの既婚男性)は一人で旅行に行くなんて、うまくいっていないというが、信頼関係があるんだ』と聞いてもないのに、私に言ってきます。『夏休みは一人でドイツに行きナチスの関連施設をまわる。それを許してくれる妻は愛があるんだ。こういうのを愛って言うんだ。』と私に言ってきます。実は今は私は退職しているのですがトラウマになっています。ほかの既婚男性からもっと程度が軽くても似たようながあり、エゴをなすりつけられているようで気持ち悪いです。既婚男性なのになにが目的なんですか?不倫したいけど無理だから我慢しているのでしょうか?でも巨乳がスキで私はワンピースを着ていて色白だからタイプではないといい、本当にガングロのサーファーみたいなバーのお姉ちゃんみたいな人と妻の写真をデジカメに入れて見せています。これもまた『デートはしたけどHはしてない。意外と既婚者の遊びなんてそんなものだ。』と一方的にうるさいです。もちろん私はそんな人に相談も質問もしてません。ただ、部署に独身女性は二人だけで、もう一人はちょっとうつ気味でした。 男社会で外資で人事も小さいので、助けてはくれませんでした。いったい、目的はなんだったのでしょうか。

  • 独身さんの連休は?

    既婚者さんは家族サービス・実家に帰省など 予測できる回答が多いように思いますので、 今回は独身さんに限定してお伺いします。 「皆さんのゴールデンウィークのご予定は??」 年代・性別をあわせて教えてください。

  • 私が独身者なのか既婚者なのか教えてください。

    自分自身の立場が、よくわからないので質問させてください。 私は結婚してすぐに突然主人を亡くし、未亡人となりました。 こどもはおりません。 年齢は二十代後半です。 夫の死後、生活のために続けている仕事で初対面の人に会うことも多く、 たびたび「独身ですか?」と尋ねられます。 そのたびに、どう答えていいものか迷ってしまいます。 また、アンケートや役所に提出する書類などを記入する際にも、 独身か既婚者か、どちらを選択すればよいかで毎回迷ってしまいます。 今も夫の姓を名乗り、婚姻終了届を提出していないので、既婚者だといえると思います。 でも、実際には夫はおらず、一人で生計をたてています。 住んでいるマンションの名義を夫から私に変更する際、 不動産業者から「独身と書類に記入してください」と告げられました。 違う書類を出すときも、提出先の指示によって、その都度「独身」になったり「既婚者」になったり、 両方の肩書を書いています。 私の事情を知らない人に気軽に「独身か」「結婚しているのか」と尋ねられるたびに、 どう答えたらよいものかわからず、迷ったうえで、夫と死別したことを話しています。 けれど、毎回夫と死別した身の上を語るのも気が引けます。 相手の方も、私の悲しい身の上話を聞いてしんみりしたくはないだろうし、 私自身もよく知らない人に不幸話をしたくはありません。 それに、話しているうちに、夫のことを思い出して泣きそうになってしまいます。 私の生家の者は 「おまえはまだ若く、次の良縁があるかもしれない。 だから既婚者だと名乗らずに独身だと名乗っておきなさい。 そうでないと再婚が縁遠くなるよ」 と、独身だと名乗るようにすすめてきます。 再婚を意識するのであれば、まず婚姻終了届をだして、 独身に戻るための区切りをつけるべきなのだと思います。 ですが、嫁ぎ先のご家族とは夫が亡くなったあとも仲良くしており、 大事な嫁として扱ってもらっていますので、 婚姻終了届を提出して縁を切ると申し出ることで 義父母をとても悲しませることになるかと思うと、躊躇してしまいます。 結婚はしているが夫も子供もいない……。 この状況で他人に「結婚の有無」を訊かれた際に、 どのように答えれば的確なのでしょう。 私は「独身」扱いなのか「既婚」扱いなのか。 身の上話をせずに、既婚者だけれど独り者だという状況を説明するのに うまい方法はなにかないでしょうか。 馬鹿みたいな質問かもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 独身と既婚者で友情は難しい?

    既婚者と独身って話題が合わないと思うんです 子供の話題→いや、私子供いないし、 結婚はいいよ→いや、独身の方が楽だし 新築で家を建てよう→いや、独身だからアパートでいいし 学費が~→いや、子供いないし 嫁が~旦那が~→いや、相手いないし 結局、既婚者の話題に独身はついていけません また、「独身の方が気楽でいいや」を貫こうとすると 既婚者を否定することになり 数の多い既婚者が、数の少ない独身者を追い詰める形になってしまいます 10年以上の友人でも その辺はどうにもならないのでしょうか? 最近、会うたびに、話題が噛みあわない、つまらない 結局、集まっても既婚者同士で会話の花を咲かせてるだけ になってきました 女性同士は特に家庭ができると独身の友人とは縁が切れるといいますが 男性同士でもそういうことはやはり発生するんでしょうか? 共通の趣味でもないとダメですよね 釣りとか、乗り物とか・・・

  • やっぱ既婚者>独身者なんですか?

    既婚者、特に子供を持ってる方っていうのはやっぱり独身者に比べて ・我慢を知っている ・子供やパートナーのために生活しているという自覚がある ・親戚付き合いなどがあり、苦労した経験や世間の常識がある ・パートナーに選ばれたということもあり、魅力がある のでしょうか? ちなみに僕は独身ですが、確かに独身者は我慢が嫌いというか、自由が好きな方が多いかもしれません。僕も友達と朝まで飲んだり、高レートの雀荘で打ち続けたりしています。友達も車好きやボーナス払いで100万近い時計を買ったり、キャバ嬢を2人セフレにしていたりなど既婚者に比べ派手な方が多いです。 簡単に言うと我慢がない人間が結婚してないって感じなんでしょうか? 僕は特にしたいわけでもしたくないわけでもないですが、最近そういう話をよく耳にする年齢になったので聞いてみました。

  • 独身者と既婚者、どっちが長生きすると思いますか?

    テレビ番組の主張「独身の場合短命になるという理由について」で 次のような主張がありました。 1.食生活が乱れやすい。 2.家に帰って愚痴をこぼす相手も居ないことから、ストレスがたまりやすい。 3.守るべき家族が居ないことから、生物学的に既婚者よりも弱くなる。 (ソース元:http://www.hapilabo.com/main/post_611.html ) (1) 食生活は自分が気をつければどうにでもなるが、そういう努力をする人は少数派。 (2) 今はネットが発達しているので、不特定多数に向けていくらでも愚痴れるけど、ネットで愚痴をこぼしても仕方ないというか、同情どころか、揚げ足を取られたり 叩かれることが多い。 (3) 家族によってストレスが加えられて短命になることが多いと考えられるという人がいるけど、孤独によるストレスは それ以上に寿命を縮めることも多い。 そこで質問です。独身者と既婚者、どっちが長生きすると思いますか?

  • 独身者と既婚者

    どちらの女性が不幸だと思いますか? (1)結婚し子供も産むが、結婚生活は気苦労も多く決して“すごく幸せ”とはいい切れなかった。 老後は家族に介護されるが、苦労して育てた我が子に虐待される。(実際高齢者施設での虐待より、高齢者の家族からの虐待が圧倒的に多い) (2)独身で気ままに生きるが、年をとったら天涯孤独となり施設に入居。苦労と呼べる苦労はなかったが、退屈な人生。(天涯孤独の老人は面倒をみてくれる身内がいないから施設に入りやすいらしい。)

  • 既婚者なのに嘘をついて独身女性と付き合ってます。

    私は結婚13年目の35歳の既婚者で、妻と子供3人います。 妻とは、男と女の肉体関係もここ数年はなくなり数年経ちました。 数年貯めていた、寂しさから女性とのメール友達だけでも ほしいと思うようになり、数ヶ月前に軽い気持ちで、 独身者限定のお見合いサイトに、私自身を独身として登録しました。 募集内容としてはメール交換希望ということで登録していました 数日たったころに近県の30代の独身女性から申込みをいただきました。 相手のプロフィールをみる限りは特別なことも書いて ありませんでしたので、年の近い普通の女性かな?という印象でした。 このときの相手の女性については容姿についてのコメントや 写真は一切ありませんでしたが こちらとしてもメール交換の目的でしたので、 相手の容姿などはまったく気にせずにこちらもOKしました。 約半月ほど、いい雰囲気でメール交換を続けていたところ、 彼女がどうしても私に会いたいと言ってきました。 今まで、メール交換だけのつもりでいたので、私自身が独身と いう嘘を通していたので、彼女に対し後ろめたい気持ちもありましたが 半月間、メール交換している中で、いつのまにか彼女に対し、 私としても、一度だけ・・一目だけでも会ってみたいという 思いはありました。 結局、容姿の特徴や写真など、一切を知らずに、会いましたが、 実際に会った、その女性は、小顔で、目がぱっちりなスリムな美人でした。 私としては想像以上の彼女に衝撃的な印象を持ちました。 その日は、居酒屋で数時間、話をし、お互いの事を色々と話しました。 その場で、彼女も私のことをすごく、気に入ってくれたようでした。 私としては、一度だけ・・一目だけでも会ってみたいという 思いで会うはずだったのですが、結局、意気投合し、 その場で次回の約束までしてしまい、そのまま 3回目のデートで体を重ねるまでの関係になりました。 今は体を重ねてから数ヶ月経ちましたが、 私は今でも既婚者という事実を隠し、彼女と付き合っています。 彼女ははやく私と一緒になって、40歳までには、子供が2人ほしいよね。 とか、新居は都内に近いほうがいいよね。 と私によく言います。 彼女の事は、正直、今でも愛していますが、 私には妻と子供達を捨てることはできませんので 彼女との別れを決心しました。 私が既婚者ということをぶっちゃけてしまうと、 彼女は今後、男性不審となってしまうと思うので、 なるべく、傷をつけないように自然に別れたいと思い、 私としても辛いですが、今は、彼女からのメールや電話 などを無視してます。 そこで、このまま無視しつづけて、彼女は諦めてくれるのか、 どうか、悩んでいます。 やはり私自身が嫌われるような事もしたほうが いいのでしょうか?