• 締切済み

独身生活を満喫したい既婚者は、何をすべきでしょうか?

私は結婚7年目の既婚者で2人の子供がいます(男・女1人ずつ)。 妻の実家に年に3~4回子供たちを連れて帰省しています。 通常は家族4人で帰省しているのですが、このたび長男の幼稚園の夏休みにあわせて、 妻と子供たちだけが約1ヶ月の帰省をすることになりました。 7年ぶりの独身生活です。 家族がいるとなかなか自分の時間を持てないので、久しぶりの独身生活を何とか満喫したいのですが、 考えれば考えるほど何をしたら良いかわかりません。 皆さんだったらどうしますか???

みんなの回答

回答No.10

カラダを鍛える! 質問者様は、こんなことをする必要のない体の持ち主かもしれませんが・・・(^^;  もしそうでなければ、1ヶ月間毎日エクササイズをして、筋肉をしっかりつけて、奥様を驚かすっていうのはどうですか? これは私の体験談なのですが、私の主人はトライアスロンが趣味なので、体はすごく鍛えられているのですが、年齢的なこともあって(?)お腹がキューピーさん状態です。。。 それが1年前のこと、私が2週間の里帰りから戻ると、なんとお腹がへこんでる!? 私はすかさず、『美容整形したの?!』って聞いてしまいましたが、(^^; この成果はダイエットだったのです。 当時主人の友人たちの間で話題にあがっていた、特定の飲み物しか飲まない、体の中を洗浄するダイエットを試みたのだそうです。 久しぶりにあった主人は、お腹だけじゃなく顔まで引き締まって、カッコ良くなっていて、私もまた惚れ直しました。(^^ 鍛えられた体は、自分でも気分のいいものだし、奥様にもきっと喜ばれますよー。(^^

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラダを鍛えるのはいいですね。 子供がいると、リビングでダンベル上げたりすると危なくて・・・。 今なら、テレビ見ながら遠慮なく筋トレできますね。 やります。とりあえず2階からダンベルを降ろします。 「惚れ直す」っていい言葉ですよね。 頑張ります。 ありがとうございました。

noname#44623
noname#44623
回答No.9

女性ですが........ 1ヶ月程の独身生活、経験あります。 まず、一番の贅沢って、「何もしないこと」だと思います。 家の中で誰にも邪魔されず、好きなだけ、時間を区切られずにボーッとしていられるのって、至福の一時だと思うのですが。 で、現実に戻ります。 自分一人、と言うことは他に自分の為に何かをしてくれる人もいないわけです。 食事は外食でも可能です。 洗濯は? 掃除は?(子供がいなければあまり汚れませんが、それでも埃はたまります) 数日の独身生活ならしなくても大丈夫ですが、1ヶ月となれば、しないわけにいきません。 休日2日のうちの半日はこれで潰れます。 料理が出来るなら、平日は外食になるのでしょうから、休日くらいは身体の為にも自分で料理をしてみる。インスタントや冷凍物でなく、ネットでレシピを見ながら新しい料理に挑戦。 こういう、普段主婦がしない(できない)様なことをやってみるのも楽しいかも。 http://www.ajiwai.com/index.htm うまくいったら、家族が居る休日に披露。パパの株が上がります。 さて、この様なことをするとなると、買い物に行かなくてはなりません。出掛けたらやはり食料品以外にも色々と見て回りたくなります。 そして料理を始めれば、あっという間に数時間。 残りの半日もこれで潰れます。 翌日。キッチンの残骸を片付け、ついでにレンジ周りも掃除(毎回の料理の後、レンジの汚れを取る主婦は少ないですから、多分汚れていると思います)。オーブンや電子レンジもついでに。あ、換気扇のフィルターなども取り替えておきましょう。 油汚れには重曹が便利です。 いつもの所にいつもの物がないのは主婦にとってはイヤなものですが、いつも使っているものが新品同様になっていると、ショックと共に感激します。(我が家ではダンナが料理した後は、キッチンが生まれ変わってます) その他には、窓ガラスを磨いたり、網戸を洗い、修理の必要があれば、それもしたり。 こういう事って子供がチョロチョロしていると出来ないですから。 住居によってはペンキ塗りなども必要ならチャンスですね。 それにPCのファイル整理、等も思い切り出来るのではないでしょうか。 時間がかかりますし、見られてはまずいファイルもあるかもしれませんし.....(笑) 若干、妻側の期待も込めて、例を挙げてみました。 参考になれば幸いです。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんたくさん本当にありがとうございます。 料理ですね! やってみたいです。出来るようになったらパパ株急上昇です! 早速ベーコン作ります。 終わったらキッチン回りの掃除ですね。 ・・・。 ・・・・・・・・・・・・。 頑張ります。(いい旦那様ですね。) PCのファイル整理。 確かにやらなきゃなぁとは思ってました。 まぁ見られたら見られたで、たぶん大丈夫とは思うのですが(笑) 「妻側の期待」ですね。 本当にありがとうございます。頑張ってみます。 ありがとうございました。

• kuku82
回答No.8

はじめまして。 お金をソコソコ使っていいなら・・・ ゴルフ、テニス、ボーリング・・etc 家族が帰ってきてから皆で楽しめるスポーツの何かをコーチつけて徹底的に一ヶ月がんばる。 しかも内緒でw パパすごいだろ~と驚かすwww あっ、でもお店のオネィちゃんと一緒に習ったら、 パパずるいだろ~になっちゃいますよん。 ちなみに私は今年5日間独身なので、 家の床のワックスがけを1人でします。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴルフレッスンはありですよね。 検討します!!! パパすごいだろ~となるかは?ですが。 床のワックスがけ! 私もやります。がんばりましょう! ありがとうございました。

• mono0413
回答No.7

10日間の経験があります。 平日は仕事に行くので、洗濯と食事の最低限の家事を自分でしなければいけませんよね。 食事は何とかなるけど、洗濯は・・・ 2日に1回は洗濯しましょう。 休日は遊びや夜更かしで終わっちゃいました。 1ヶ月もあるのですから、休日を計画的に使いましょう。 ダラダラ過すとあっという間に終わっちゃいますよ。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗濯・・・。 大変ですよね。 汚れの付け置きとか本当にわかりませんし。 大事なズボンが色落ちしてしまったりしますよね。 そうですよね。 特に休日を計画的に使います。 油断していたら、一日中ゲームとかしてしまいそうです・・・。 ありがとうございました。

回答No.6

うーーん。どうしよう? 平日はいいですが土日が暇ですねぇ。 友達と遊ぶのが一番ですが遊び方として何がいいかな? ナンパする! 合コンする! デートする! とかどうですか?

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平日も暇です。 土日も暇です。 友達とナンパですか?!合コンですか??? うーん、幸い私にはそんなプランにうってつけの友達がいますが・・・。 彼も結婚していますが・・・。 友達とデートはいやです。 ホモではないです。

回答No.5

ええ!一ヶ月も放っておかれるんですか? なんか飽きてしまいそうですね。 別に仕事が休みなわけでもないし。 とりあえず プール、ジム通い。健康と目の保養も兼ねます。 外食三昧。やりすぎると財布がすっからかんに。 一人で海や山に行き、一杯飲む。至福のひとときです。 レンタカーでロードスターを借りる。男なら誰でも憧れます。 徹底的に家を掃除する。嫌がられる場合もあるので事前に許可をとりましょう。 味噌や豆腐、梅干、そば等を作る。帰ってきたら家族にご馳走しましょう。 こんなところでしょうか。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何もしないと飽きてしまいますよね。 1ヶ月って長いですから。 プール、ジム通いですね。 いいですね。やります。 最近ダイエットをはじめたのでチャンスですね。 (というかこの状況になるのでダイエットをはじめた部分あり) 一人で山とかってのもいいですね。 でも海は少し「むっつりスケベ」な感じがしてしまいます。 私、度付ゴーグルとか持ってますし・・・。 家の掃除はありですよね。普段あまり出来ていませんし。 味噌とか豆腐とかって自宅で作れるんですか?! ちょっとネットで調べて見ます。 出来たらかっこいいですねー。 ありがとうございました!

• tonatoma
回答No.4

自分以外誰も居ない空間(しかも家)っていうのは、 それだけで【特別】じゃないですか? 久しぶりとあっては、それだけでワクワクしませんか? 暫くしたら寂しくなってしまいそうですが…。 独身生活を満喫… 思いっきりジャンクな食生活をしてみる。 普段だったら怒られるぐらい部屋を汚くしてみる。 (脱いだものは脱ぎっぱなし~とか?) 飲みまくって朝帰りをしてみる。 延々趣味に没頭してみる。 あとは…青少年の教育にはよくないものを 昼間のリビングでぐうたらしながら見てみるとか… ただ、奥さんにバレたらヤバイことはし無い方が身の為ですよね! それぞれのご家庭によって尺度は違うと思います。 健全に独身生活の満喫、頑張ってくださいね。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空間・・・特に広いですよね。一人だと。 もてあまします・・・。 ・ジャンクな食生活 ・部屋を汚く ・朝帰り 既に実践してしまっています。 (たまにです・・・。汗) >青少年の教育にはよくないものを >昼間のリビングでぐうたらしながら見てみるとか… これですね! カーテンをしめるのを忘れないようにしないと。 ご近所に見られたら大変です!! ありがとうございました。

noname#67864
noname#67864
回答No.3

私も結婚7年目の既婚者で2人の子供がいます(男2人)。 私は結婚する前にほとんど毎日飲んでいた友人たちと 思いっきり飲みたいですね。

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、同じですね。7年目。 飲みに行くのはいいですよね。 でも普段とあまり変わらない・・・。 「思いっきり」というところがポイントですね。 学生に戻った気持ちで痛飲してみたいと思います。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.2

家族がいると見れないDVDを見るとか(あっ、ホラー系ですよw) 夜中までゲームするとか。。。。 友達と飲み歩くとか・・・・ でもね~やはり家族がいないと寂しくなるのですw あと何もしないって言うのも一人じゃなければできませんよw

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホラー映画は好きです。 今ならちょっとエッチなホラー映画を選びそうです。 「夜中までゲーム」 「友達と飲み歩く」 これは、実は家族がいてもやっていたりします。 継続案件ですね(笑) 「何もしない」って言うのは、私にとってはハードル高いですね。 「何かしていたい症候群」なんです。 でも、あえて頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

>私は結婚7年目の既婚者で・・・ 『七年目の浮気』という映画を見ながらいろいろ妄想してみることをお勧めします。 マリリン・モンローが超可愛い・・・

motmotmotm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 映画ですか! いいですねー。 確かにチビ用の「アンパンマン」だの「ポケモン」だの、 映画と言ってもそんなものしか見てませんでした。 独身時代は相当映画が好きだったことを思い出しました。 映画館に行ってみようと思います。 誰と行くかが問題ですが・・・。