• 締切済み

卒業までに・・・

私には好きな人がいます。 っていうのはごく普通の事かもしれませんが、かなり困った状況です。 私の好きなAさんとは1年の時に同じクラスになり知り合ったのですが、あるときAさんの前の席になり親しくなりました。 そのときはまだ「好き」っていう自覚はなかったんですが、次の席替えのときに「またお前と同じ席でいいでしょ?」って言われたときにキュンときてしまって。 その感情を抑えられずに同じ席にしてしまい、Aさんとはどんどん親しくなっていったわけですが、 しばらくして問題が発生しました。 2連続で同じ席、しかも休み時間にもずっと一緒に話していると言う事が、周りの人の目に「あいつら熱いな」という風に移ったのでしょう。 それで皆に冷やかされるようになりました。 私自身そういう扱いをされるようになってから、Aさんのことを本当に好きなんだということに気づけたわけですが、 Aさんは当然冷やかされるのを不快に思い、冷やかされないように私から引くようになりました。 私も気を使って関わらないようにしました。 そうして関わらなくなってから、本当に胸が苦しくなるほどに愛しくなってきました。 しかし私は熱い恋であるがゆえに、そのうち熱が冷めるだろうと思いすれ違うだけの関係を続けていたのですが3年になった今でも胸が苦しいです。 卒業すればAさんとは会えなくなってしまうのですが、未だに気まずい空気が漂っている上チラッと見かけるだけでもドキドキして全く話しかけられません。 一体どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

他人に冷やかされるのを嫌がる気持ちと、彼があなた自身を好きかどうかというのはまったくの別問題です。 勇気を出して告白してみてはいかがでしょうか。 彼は今は他人の視線を気にしていますが、告白されれば、あなた個人を、また自分の気持ちについて考えることで一杯で他人のことなど考える余裕はないと思います。 (それでもまわりの冷やかしを第一に気遣うような人はよほどの小心者くらいです) あなたが思っているほど「気まずい空気」は障害ではありませんよ。 肝心なのはあなた自身を彼が気に入ってくれるかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声にならないほどに愛しい

    先ほども質問をしたのですが、あまりに滅茶苦茶な文章でアドバイスが欲しくてもアドバイスを下さる方がいらっしゃらないので、要点を絞って相談させていただきます。 私にはAさんという大切な人がいます。 私とAさんは今までこのような関係で過ごしてきました。 ・1年の2学期の席替えで偶然同じ席になり親しくなった ・その後の席替えで「またお前と同じ席でいいでしょ?」と言われ完全に惚れてしまい同じ席にした。 ・その後休み時間にも一緒にすごすようになりますます親しくなるも、  周りから冷やかされるようになりAさんがまいってしまったのであまり関わらないようにした ・仲が直らないまま2年になり、全く関わらなくなった ・廊下ですれ違うだけで胸が苦しくなるほどに好きになってしまった ・それも一時的なものだと思いすれ違うだけの日々をすごすも、3年になった今も同じ状況。 ここで勘違いしないでほしいのは、あくまで惚れていただけで付き合うとかそういう関係に放った事が無い、という事です。 私が聞きたいことは、 1.Aさんは私に一時的にでも好意を持ったのか 2.今Aさんは私のことをどう思っているのか 3.3月に卒業したらもう会えなくなってしまうのですが、如何したらいいか

  • 卒業までに‥‥

    私は中学3年です。 昨日席替えがあって好きな人の席の隣になりました。(班は違うけど) けど、もうすぐ卒業です‥‥(涙) 卒業遠足とかがあって あと学校へ行くのは12日しかないんです。 卒業式には告白しようと思っているけど それまでに良い雰囲気になるにはどうすればいいですか? いっぱい話したいんですが男の子はどういう話をされると 嬉しいですか?? 教えてください。

  • 友達に恋をとらせそうな気が。。。

    私は友達3人で。恋をゴールしようね。といい、約束して3人とも好きな人はバラバラです。しかし。友達AちゃんはあるT君の事は好きだったんですが。Aちゃんはもう、彼を振り向くことなんてできないとにんしきし。私の好きな人の方につっぱしったのです!もう1人のKちゃんに相談したところ。「頑張って。先にとらなきゃ!もらわれちゃうよ!」 と言われましtら。すると席替え。Aちゃんは私の好きな人のU君のうしろなのです!私は遠いです。どうしたらいいのでしょうか?しかし、大親友です。譲った方がいいのでしょうか?何か対処法はないのでしょうか?それで最近はもう、恋なんてなんだろうとい思っています!教えて下さい!助けて!

  • ああー。。。

    中学生の女子です 今日は席替えでした。 席は先生が決めました。 私は私のことが嫌いなAさんととなりでした。 そして先生が『この席に不満がある人はいるかー?』    と聞きました。 そしたらAさんが立って泣きながら先生に 嫌ですって言ったんです。 みんながそんな嫌だったんだぁとか 可哀想とか言ってるのが聞こえて 私だって好きで隣になったわけじゃないのにって 思って嫌になったし凄いショックでした。 結局席替えはやり直しになり まだましっだった人になったのでよかったです。 でも次の席替えの時に また私のことが嫌いな人となったらと思ったら 不安になります。 一体どうしたらいいですか?

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • 学校

    助けてください。 僕のクラスの人が本当にいやです。席替えも3連続となりなのに先生が変えてくれません。その人は、僕を見るたび死ね死ねと呪文のように唱え続けます。しまいには、黒豚 豚カツの2日前とかも言われたりします。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

  • 真剣に片思いで悩んでます。

    こんにちは。中学二年女子です。 好きな人がいます。二年連続でクラス同じなのですが、好きになったのは中二になってからです。ぶっちゃけ初恋です。 片思いで、好きだって気づいたころは好き過ぎてストレスかかえて神経痛になったくらいで…笑 三学期になって席替えで近い席になれたのですが緊張しすぎて何もできません… しかも、勇気を出して「好きな人いるの?」とメールで聞いたらすごい素っ気ない返事がかえったり、(わたしがまれに送るメールも短文の返信が多いです。もちろん彼からメールがくるのは事務関係以外では皆無です。) 噂だと彼には好きな人がいて、その相手は彼と同じ部活でわたしなんかより全然女子力もあるしオールマイティ、努力家、そして美人なMさんだということでした。Mさんとのメールでは彼は長文メールを送っているらしいです。これどう考えても脈アリですよね…… 噂が本当だったとしても嘘だったとしてもどっちみち叶うことのない片思いだって絶望しています。 打たれ弱いんですわたし。 この場合諦めて新しい恋をさがした方がいいんでしょうか… あと二か月でクラス替えだからダメ元で告白して砕ける!というのも怖くて… お先真っ暗です。誰か助けてください。お願いします。 できれば恋愛体験とかも教えていただきたいです(あ、なくても大丈夫ですが) お願いします。

  • 卒業まで日にちがない・・・焦ってる

    中3の女子です。 私は1月末に行く高校が決定して今は一段落ついてるところです。 私には去年の9月から好きな人がいます。 A君という人で、A君を好きになったきっかけは 席替えで隣になったことから始まりました。 最初は少し気になっていた程度だったけど、 席が隣になった瞬間好きになっていきました。 A君は少し鈍感で単純ですぐ忘れる人で、 でも凄く優しくて友達も多い素敵な人だと思います。 受験受験っていってて忙しい季節だし、 伝えずに終わるのかなと思っていました。 だけど、友達からのアドバイスも受けて 今年のバレンタインデーにチョコを渡すことに成功しました。 私はチョコを渡す=告白する、だと思っていたから、 渡して帰っただけでした。 チョコを渡した次の日に、友達が聞いてくれたんですが 私のことは「普通に好き。」らしいんです。 普通に、って何なんでしょう・・・? 多分気付いていないんですよね? 16日の月曜日に渡したんですが、 17日は少しだけ話せました。 というか向こうから話しかけてくれました。 でも最後に話したのはそれっきりです。 友達が言うには、A君は私の事を好きらしいんです。 だけど全然そんなことわからないし・・・。 卒業まで通う日にちが全然ないんで 想いを伝えるべきか迷っています。 もうフラれてもいいから、 後悔しない様に伝えるべきですか? 皆には凄く応援をしてもらっています。 A君はもうすぐ公立の入試があります。 だけど携帯を持っていないのできっかけが作れないです。 早々に言っておいて楽になったほうがいいですか? 凄く焦っています。 このまま終わらせたら、絶対後悔する気がしてならないです。 でもどうすればいいかわかりません・・・。 助言お願いします

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 芸能人に恋してしまいました

    今、私は恋をしています。 と言っても、相手は芸能人なのですが…ね。 歳なんか9歳も離れてるし、住んでるところも全然違います。ハッキリ言って無謀な恋。それに上には上がいる。そんなことは分かってるんです。 でも…四六時中その人のコトばかり考えてしまうし、7日間連続で夢に出てきたこともあります。 それに、その人のことを考えていると無意識にも涙が出ていることがしばしばあります。 私の友達は同じクラスの子を好きになってます。それが羨ましくて仕方がありません(クラスの子を好きになりたいというわけではないのですが…)。 毎日毎日、苦しいです。胸が痛いです。それでも好きになっていくばかりな私です。 どうすれば気持ちが軽くなるのでしょうか…。 何か一言下さるとありがたいです。 なんだか意味不明な質問ですみません^^;

このQ&Aのポイント
  • LAVIEノートパソコンを使用している際に、画面が白っぽくなり、黒い部分が黒く表示されない問題が発生しました。この問題の対処法について教えてください。
  • パソコンの画面が白く表示される問題は、LAVIEノートパソコンの設定によるものかもしれません。設定画面で明るさやコントラストを調整してみると解決するかもしれません。
  • LAVIEノートパソコンの画面が白っぽくなる問題は、ディスプレイドライバーの更新が必要かもしれません。パソコンメーカーの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。
回答を見る