• 締切済み

卒業までに・・・

私には好きな人がいます。 っていうのはごく普通の事かもしれませんが、かなり困った状況です。 私の好きなAさんとは1年の時に同じクラスになり知り合ったのですが、あるときAさんの前の席になり親しくなりました。 そのときはまだ「好き」っていう自覚はなかったんですが、次の席替えのときに「またお前と同じ席でいいでしょ?」って言われたときにキュンときてしまって。 その感情を抑えられずに同じ席にしてしまい、Aさんとはどんどん親しくなっていったわけですが、 しばらくして問題が発生しました。 2連続で同じ席、しかも休み時間にもずっと一緒に話していると言う事が、周りの人の目に「あいつら熱いな」という風に移ったのでしょう。 それで皆に冷やかされるようになりました。 私自身そういう扱いをされるようになってから、Aさんのことを本当に好きなんだということに気づけたわけですが、 Aさんは当然冷やかされるのを不快に思い、冷やかされないように私から引くようになりました。 私も気を使って関わらないようにしました。 そうして関わらなくなってから、本当に胸が苦しくなるほどに愛しくなってきました。 しかし私は熱い恋であるがゆえに、そのうち熱が冷めるだろうと思いすれ違うだけの関係を続けていたのですが3年になった今でも胸が苦しいです。 卒業すればAさんとは会えなくなってしまうのですが、未だに気まずい空気が漂っている上チラッと見かけるだけでもドキドキして全く話しかけられません。 一体どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

他人に冷やかされるのを嫌がる気持ちと、彼があなた自身を好きかどうかというのはまったくの別問題です。 勇気を出して告白してみてはいかがでしょうか。 彼は今は他人の視線を気にしていますが、告白されれば、あなた個人を、また自分の気持ちについて考えることで一杯で他人のことなど考える余裕はないと思います。 (それでもまわりの冷やかしを第一に気遣うような人はよほどの小心者くらいです) あなたが思っているほど「気まずい空気」は障害ではありませんよ。 肝心なのはあなた自身を彼が気に入ってくれるかです。