• ベストアンサー

お奨めのクッション入り封筒教えて下さい

クッション入り封筒をよく利用させて戴いております。 主にCD・DVDを送るのですが、文具屋さんで一冊99円します。 まとめ買いの出来る、そしてお奨めクッション入り封筒はございませんでしょうか。 ググッってみてもいっぱい出てきて、品質がどうしても心配になるので、なるべく薄くてクッションの利いた ご愛用の封筒がございましたら、ご紹介して戴けますでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noujii
回答No.1

ご質問の回答ではないですが、、 それより大きく節約させるには、自作しかないかと思います。 私もコクヨの99円の物を買った事がありますが、もったいない感を感じました。 オークションでCDやDVDを購入した事が多いですが、プチプチを利用した自作包装も多いです。 丁寧さが伝わる包みであれば、相手に不快感は与えないと思います。

noname#42380
質問者

お礼

レス付けて下さいましてありがとうございます。 なるほど、自作ですか、この書き込みを読む前にググッて安いところを 見付けてしまったので、思わず購入してしまいました。 大量購入ですと、単価31円まで下がるのですが、そんなにいらないので、単価が高くなるけれど計60枚(2種類)注文しました。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~izumishokai/ecopack1.htm エコパックなので、資源の再利用ができるのと、価格で決めました。 確かに、自作した方が自由も利くしそちらの方が良いかもしれません。