• ベストアンサー

テレビはNHKしか見ない人は、どういう理由で民放を見ないのでしょうか

テレビはほとんどNHKしか見ない人がいますが、どういう理由で民放を見ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NHKは、受信料を払った視聴者に合わせて、番組を作っています。  民放は、購買動機のある人に、商品を買わせるための番組を作ります。  したがって、家も墓も仏壇も買ってしまった老人には、退屈なのです。

その他の回答 (4)

• akira-45
回答No.4

民放も見ますが肝心なところでCMのカットインがあるのでいらついて途中で止めます。ニュースは上っ面だけの解説ばかりなので信頼できません。よく反論の投稿をします。音楽関係はNHK以外音質は最悪、ドキュメンタリーはNHKが上です。ポチタマ、ヘキサゴンは好きですよ。

• memoko
回答No.3

友達がそうですが、チャンネルを変えるのがめんどくさいからずーっとBS衛星第二を見ているそうです。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

つまらないからです。 見ても面白くありません。 騒いでいるだけで中身が無いです。 面白いと思う番組も、もちろんありますが。 世界ふしぎ発見とか。

• kasutori
回答No.1

金支払っている分を取り戻したいって考えと、民放はCMが多すぎてあまり見たくないって人、練られて企画物が民放には少ないって理由があるのかもしれません。