• ベストアンサー

顔を蚊に刺されたときの対処法教えて下さい!

epu2007の回答

• epu2007
回答No.3

私も蚊に刺されるとものすごく腫れあがります。 ただの蚊なのに5センチほど真っ赤になることもあります。 体質なのでしょうがないんですけどね。 今現在、虫刺されで使っている薬は市販されているものでしょうか? もしそうであれば、できれば皮膚科でちゃんと処方してもらった薬を使ったほうがいいとかと思います。 お医者様にアレルギー体質でかなり腫れあがるということを伝えて、 適切なお薬を処方してもらった方が使う時も安心ですよ。 一度処方してもらえば薬がなくなるまで使えますしね。

hideharu30
質問者

お礼

お礼が随分遅くなり申し訳ありません。 かかりつけの小児科で相談したことはあったのですがお薬は頂けなかったので、今までは市販の薬を使っていました。 アドバイスを戴いて皮膚科でお薬を頂きました。基本は刺されないように気をつけていますが刺されても薬があるので安心です。参考になりました。ありがとうございました。