• 締切済み

microSD(256MB)→microSD(1ギガ)へ

はじめまして。 教えてください。 microSD(256MB)に入れているデータを microSD(1ギガ)へ移し変えたいのですが 方法がわかりません。 簡単でわかりやすい方法ありますか? 詳しくないので・・ 識者のみなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

携帯の機種によるとおもいますがカードリーダーを使用しない方法として まずmicroSD(256MB)のデータを携帯本体に移動し microSD(1G)に差し替えして本体のデータを(1G)に移動すれば 可能だと思います。 容量が多い場合はこの作業を繰り返せば 全データ移動できるはずです  

• smpc
回答No.2

カードリーダーなどを使い、まずパソコンと256MBを繋ぎます。 マイコンピューターからmicroSDを開き、デスクトップなどにドラッグアンドドロップでコピーします。 終わったら1GBと入れ替え、microSDを開いて、 デスクトップなどにコピーしたファイルをSDにドラッグアンドドロップでコピーします。 以上です。

jacc
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 カードリーダーを購入しないと無理みたいですね。 お勧めの安いカードリーダーなどありますか? 色々な種類があるようですが・・ 宜しくお願いいたします。

• basso
回答No.1

256Mのデータをパソに落として1Gへ移せばいいんでないの?