• ベストアンサー

microSD

先日、安さだけに気をとられ、A-DATA製のmicroSDを購入しました。 microSDに限らずA-DATA製は安いのが多いですが、なぜこんなに安いのでしょうか? 他のメーカと比べて、やはり信頼性・寿命等が劣るからでしょうか? また、microSDが故障するときはどのような故障が多いのでしょうか? 分かる方教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanatyan
回答No.1

A-DATA製は使ったことがないですが 検証したページがありましたのではっときます http://win.kororo.jp/weblog/2006/07/23/post_1912.php 見た印象では問題なさそうですね 私が使っていたので故障したときは 突然、認識しなくなりました

jigen3sei
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 ちなみに突然認識しなくなってしまったのは、使用開始後どのくらい期間がたっていたのでしょうか?よろしかったら教えてください。

その他の回答 (3)

• tanatyan
回答No.4

No.1です 突然認識しなくなってしまったのは 4,5ヶ月ぐらいです パナソニックの中古品が安かったので買った物で 新品より1Gで2000円ぐらい安かったのでつい買ってしまった物です

• cubetaro
回答No.3

「A-DATA」製を使ってますが、問題ないです。  他に「KINGMAX」製も使ってますが、たまに怪しい時があります。  知り合いはパナソニック製の新品のSDカードが不良品で、急に認識しなくなって、途中まで取ったデジカメの画像が全部ダメになった事があります(この辺は当たり外れがあるかと)。  --------------  輸入品の中では、「A-DATA」製はわりかし良い方かと思います。

jigen3sei
質問者

お礼

少し安心しました。 やはりどのメーカでも当たり外れがあるようですね? ありがとうございました。

• Mtakanashi
回答No.2

いろいろあるけど、安い粗悪品は ・海外で人件費をケチると工員が手抜きする(特に検査工程) ・そもそも検査/検証時間をケチってる ・基板や外装が安物 ・会社としての信用がないので高く売れない ・接点が劣化しやすい こんな感じかな? チップ自体は、最近そればかり気にする素人がいるから いいものを使ってるけど…実は というのが多いっぽい

jigen3sei
質問者

お礼

なるほど製品の信頼性にバラツキが出そうですね? ありがとうございました。