• 締切済み

何ギガ?

自分のパソコンに 何ギガのデータが入るかどうかはどうしたらわかりますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Horus
回答No.4

後、純粋にデータのための空き容量を計算するためには、ごみ箱、インターネット一時ファイル等の予約領域を除外しなければなりません。それぞれのプロパティを見ます。

• Fat01ton
回答No.3

基本的には#1さんの回答で見れると思いますが もし表示されていない場合は 方法1 表示→詳細を選択すれば”合計サイズ”の欄に そのドライブの容量が分かります。 方法2 Cドライブを右クリックしプロパティを選択する。 全般タブの【容量】でそのドライブが何GBあるか分かります。 ドライブが複数ある場合は上記作業を各ドライブでして下さい。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

WindowsならばマイコンピュータをクリックしてCドライブをAltを押しながらクリックすると円グラフが出ます。使用領域と空き領域の合計が容量ですね。 D:やE:などがあるのでしたら同様に調べられます。 ちなみに、Altを押しながらクリックは右クリックプロパティの省略形です。

回答No.1

マイコンピュータ⇒\Cドライブ をみると 左に丸いグラフのようなものと「合計サイズ」 がありますので分ると思います。 まちがってたらごめんなさい