• ベストアンサー

英語音声学を受けたことがある方に試験問題について教えていただきたいです。

こんにちは。 私は教職課程のために、英語音声学を受講したのですが、どのようにテストで問われるのかがよく分からないのです。一応、授業も欠席することもなくノートも一応取ったのですが…。周りの人に聞いても私と同じで、どう問われるかよく分からないといった状況で…。そこで、皆さんが受けた問題は、どのような問題か覚えていたら教えて欲しいです。ある単語についての分析とかそのような感じなんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

大学というより担当教官によって変わってくると思います。 自分の場合は ・半ページほどに発音記号だけでびっしり書かれた文を句読点も含めて英文に直す。 ・いろいろな用語や現象を実例を挙げて説明する。 このくらいでした。(音声学の授業の定期テストですよね)

smily_face
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とかできました。回答者様の答えから、ちょっとでもシュミレーションを行うことができ、だいぶ気持ち的に不安が晴れたおかげだと思います。 本当にありがとうございました。

smily_face
質問者

補足

こんにちは。 そうです。定期テストです。 大学のテストって担当教官によって変わるんですよね。何か不思議です。同じ教職課程なのに…。 教えていただきありがとうございます。 がんばります。