-PR-
解決済み

はじめまして。教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31943
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

電磁波を用いることによって物体の温度を調べることが出来る。その原理を説明しなさい。また、この原理を用いてどのような物の温度が調べられるか,どのような機器に応用されているかを具体的に説明しなさい。大変困っています。教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1014/1775)

まあ、まあ、皆さん...
 調べて分かることは全面質問禁止、ってわけでもないでしょう。

ヒントを差し上げましょう。

 光も電磁波です。

物が発する光からその物の温度を....
お礼コメント
saigou

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。がんばってみます。
投稿日時 - 2001-01-26 10:35:36
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

何を困っているの? レポートだったら自分で調べてください。 学校へ行っているのでしょう。 図書館でしらべたらどうですか。
何を困っているの?
レポートだったら自分で調べてください。
学校へ行っているのでしょう。
図書館でしらべたらどうですか。


  • 回答No.2

どういう類の質問でしょうか。おそらくレポートや試験対策なら、誰も答えませんよ。
#確かに回答者に命令してる。。。

下記URLを参照のこと。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

レポート問題をそのまま聞かれているようで, 回答する気が起きませんね. あ,もう同じ意味のことを二人の方が書かれていますね. 質問検索で「電磁波」とやってみてください. どこかにヒントがありますよ. え? 100 件近くもあって大変? たった 100 件の中に重要なヒントがあるところまで絞り込めた, と思うべきです. 100 件を見ている間にあなたの知識も増えます.
レポート問題をそのまま聞かれているようで,
回答する気が起きませんね.
あ,もう同じ意味のことを二人の方が書かれていますね.

質問検索で「電磁波」とやってみてください.
どこかにヒントがありますよ.
え? 100 件近くもあって大変?
たった 100 件の中に重要なヒントがあるところまで絞り込めた,
と思うべきです.
100 件を見ている間にあなたの知識も増えます.
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 29% (16/55)

とても重要なキーワードを教えます。
「輻射」です。
質問検索で「輻射」を検索しなさい。
お礼コメント
saigou

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 10:36:24