• ベストアンサー

ゆりの紋章について

リッツカールトン大阪のイタリアンレストラン、スプレンディードを利用した時に、壁に紋章がかかっていて、何の紋章なのか気になり、質問させて戴きました。フランス王家の紋章として知られる青地に百合の小紋とは違って、大きな百合の紋章が1つだったのですが、装飾が色々としてある感じでした。以前、イギリスの紋章で似たようなのを見たような気がしたのですが、思い出せません。隣りには、メディチ家の紋章かな?と思うものがかかっていたのですが、何の紋章かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.1

私はそのレストランを知らないので、想像するだけですが・・・・。 イタリア料理店であったことを考えると、フィレンツェの紋章ではありませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A7

hiroyome
質問者

お礼

まさしくこの紋章でした!フィレンツェの紋章だったのですね。 ありがとうございます☆☆