• ベストアンサー

高級ホテルで

今月末に彼氏と高級ホテルに宿泊にいきます。  大阪と神戸への旅行で 彼氏の誕生日のお祝い旅行なのでせっかくだし、  リッツカールトン大阪のクラブラウンジに宿泊することにしました。  私は普段からカジュアルというかナチュラルな服装で、 しかも観光がメインなので どうしてもあったかい格好でいきたくて  モッズコートとワンピ-スとブーツのような格好でいこうとおもってるんですが カジュアルすぎでしょうか? レストランなどにいく予定はありません。 何回かいろんなホテルにとまった事はありますが その時は何も考えずにカジュアルな格好をしてたんですが、 今回ふと気になって心配になってしまいまして、  ぜひアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

全然問題なしです。 さすがに、TシャツとGパンじゃ嫌がられるでしょうけど、この時期じゃそういう格好はできませんから。 普通に電車に乗ってて、恥ずかしくない格好なら十分です。

crisp25
質問者

お礼

ありがとうございます。  深く考えすぎなくていいんですね(´ω`)  まわりがきちんとした方ばかりだったらどうしようかと心配しちゃいましたが 安心しました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

ジモピーです。 リッツは、ジモピーなので泊まったことありませんが、会社の会議やらパーティーやらで複数回利用しております。 リッツに泊まる人は、まあ、それなりの格好をしている人もいますが、外国人のバックパッカーみたいなラフなのも見かけましたから、そんなに気にすることはありません。 ですが、普通のシティホテルとは、やっぱり少し違うんですよ。リッツは。 ものすごく落ち着いた雰囲気、悪く言えば、館内薄暗いんですよ。英国風の木製の洋館の中にホテルがあるようなもの。ロビーに置いてある調度品から違います。 明らかにGパンとかは、ちょっと雰囲気になじまないなとは思いますけど。でも、Gパンで行ってる外国人は見かけてますので、ご自身の感性で決めればいいでしょう。 彼氏が嫌がらない格好ならいいと思います。 なお、リッツに行く時は、普通の人は、ハービスの地下を歩いていくと思うのですが、西側の正門から行くと雰囲気が盛り上がると思いますが。大阪駅から歩くと遠回りですが。 いきなり、手前には外車屋のテナントが入ってて、ものすごい車(フェラーリとか)がいて、かなり楽しめます。 まあ、短距離でいいからタクシーで乗り付けるのがベストなんですが。 (さすがに大阪駅からだったら乗車拒否食らうかも知らんが) 彼氏にそう言っておきましょう。すてきなベルボーイが出迎えてくれて、重厚な雰囲気の木製のドアが開かれて(自分で開くのではない。ちなみに、東側から行くと、自分でドアを開くww)入っていくのがいいんですよ。

crisp25
質問者

お礼

詳しくアドバイスくださってありがとうございます(´ω`)  ぜひ正面からはいってみたいです(^∀^) 大阪駅からたぶん地下からいくので迷わないか心配です 最高のホテルなのでやっぱり緊張しちゃいますね。 普段の格好で多少きれいめにしてきたいとおもいます。