• ベストアンサー

高級ホテルで

今月末に彼氏と高級ホテルに宿泊にいきます。  大阪と神戸への旅行で 彼氏の誕生日のお祝い旅行なのでせっかくだし、  リッツカールトン大阪のクラブラウンジに宿泊することにしました。  私は普段からカジュアルというかナチュラルな服装で、 しかも観光がメインなので どうしてもあったかい格好でいきたくて  モッズコートとワンピ-スとブーツのような格好でいこうとおもってるんですが カジュアルすぎでしょうか? レストランなどにいく予定はありません。 何回かいろんなホテルにとまった事はありますが その時は何も考えずにカジュアルな格好をしてたんですが、 今回ふと気になって心配になってしまいまして、  ぜひアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

全然問題なしです。 さすがに、TシャツとGパンじゃ嫌がられるでしょうけど、この時期じゃそういう格好はできませんから。 普通に電車に乗ってて、恥ずかしくない格好なら十分です。

crisp25
質問者

お礼

ありがとうございます。  深く考えすぎなくていいんですね(´ω`)  まわりがきちんとした方ばかりだったらどうしようかと心配しちゃいましたが 安心しました。

その他の回答 (1)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

ジモピーです。 リッツは、ジモピーなので泊まったことありませんが、会社の会議やらパーティーやらで複数回利用しております。 リッツに泊まる人は、まあ、それなりの格好をしている人もいますが、外国人のバックパッカーみたいなラフなのも見かけましたから、そんなに気にすることはありません。 ですが、普通のシティホテルとは、やっぱり少し違うんですよ。リッツは。 ものすごく落ち着いた雰囲気、悪く言えば、館内薄暗いんですよ。英国風の木製の洋館の中にホテルがあるようなもの。ロビーに置いてある調度品から違います。 明らかにGパンとかは、ちょっと雰囲気になじまないなとは思いますけど。でも、Gパンで行ってる外国人は見かけてますので、ご自身の感性で決めればいいでしょう。 彼氏が嫌がらない格好ならいいと思います。 なお、リッツに行く時は、普通の人は、ハービスの地下を歩いていくと思うのですが、西側の正門から行くと雰囲気が盛り上がると思いますが。大阪駅から歩くと遠回りですが。 いきなり、手前には外車屋のテナントが入ってて、ものすごい車(フェラーリとか)がいて、かなり楽しめます。 まあ、短距離でいいからタクシーで乗り付けるのがベストなんですが。 (さすがに大阪駅からだったら乗車拒否食らうかも知らんが) 彼氏にそう言っておきましょう。すてきなベルボーイが出迎えてくれて、重厚な雰囲気の木製のドアが開かれて(自分で開くのではない。ちなみに、東側から行くと、自分でドアを開くww)入っていくのがいいんですよ。

crisp25
質問者

お礼

詳しくアドバイスくださってありがとうございます(´ω`)  ぜひ正面からはいってみたいです(^∀^) 大阪駅からたぶん地下からいくので迷わないか心配です 最高のホテルなのでやっぱり緊張しちゃいますね。 普段の格好で多少きれいめにしてきたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでは携帯電話で話してもいいのでしょうか?

    高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでは携帯電話で話してもいいのでしょうか? 高級ホテルのエグゼクティブフロアに宿泊する度に気になっていたことが あります。 エグゼクティブフロア宿泊者の専用ラウンジでは、 テーブルに座ったままで携帯電話で通話してもいいのでしょうか? また、マナーモードにはしなくてもいいのでしょうか? 例えば、リッツカールトン東京・リッツカールトン大阪では、 人によっては専用ラウンジの席でどうどうと電話していたり、 マナーモードにしている人がいるかと思えば、 着うたフルがラウンジに鳴り響いていたり、 かと思えば、電話するたびに席を立って、 ラウンジの出口のそとまでいって通話してたりしていて、 十人十色、といった感じです。 ウエスティン都京都ホテルでは、もっとうるさい感じでした。 「高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでのあるべきマナー」としては、 どう振舞うのが正しい、といえるのでしょうか?

  • 大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

    3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。 どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに 泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。 大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。 私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、 リーガロイヤルといった程度です。 過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、 コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、 この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。 大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。 予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。 立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので 梅田でも難波でも京橋でも気にしません。 私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、 ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など 何でもご自由な意見をお待ちしています。

  • プロポーズに適したホテル

    関西在住の28歳男です。 いま5年ほど付き合っている女性がいるのですが、11月にサプライズプロポーズをしようと思っています。 大阪か神戸のホテルでディナー&宿泊、その夜にプロポーズ、という流れで考えているのですが、どこのホテルにするかを迷っています。 一番気になっているのはリッツカールトン大阪で、ディナーつきジュニアスイート宿泊のカップルプランがあり、元の価格からするとかなりお得感があります。とはいえ、決して安くない金額(10万ほど)です。 大阪・神戸にはハイアットリージェンシー、ウェスティンホテル、ホテルオークラ、帝国ホテルなど、ほかにも格式の高いホテルがたくさんあり、もう少し安価で似たようなプランがあります。 さらに、そこまでの格式がなくても、堂島ホテル、オリエンタルホテル、モントレグループなどお洒落なホテルもたくさんあります。 おそらく一生に一度のプロポーズですし、生涯で考えれば10万ぐらい微々たる出費といえないこともないですが、仮にほかのホテルとサービスがそれほど変わらないなら、敢えて金額が高い方に泊まる必要はないという気もします。(婚約指輪をつくるのに、だいぶ貯金を使ってしまったこともあり。。。) そこで、以下ご質問です。 ・リッツカールトンといえば、徹底した顧客サービスが有名ですが、他のホテルと比較しても明らかなサービスの違いや居心地の良さを感じられるものでしょうか? ・もし、リッツカールトン以外に、このホテルが良かった!というのがあれば教えてください。(プロポーズをする雰囲気に合致しているか、という視点でご意見いただきたいです。) ・(女性の方からご意見いただきたいです。)そもそもの話ですが、ホテルでプロポーズというシチュエーションは、される立場の女性からするとどう思うのでしょう? ※自分なりに、ちょっと背伸びした感じや、格好つけすぎという気もしているので・・・。付き合いが長くなって、最近は恋人というより家族的な接し方になってきていることもあり、もっと自然な感じでプロポーズしたほうが良いのかな?と、若干迷いもあります。 ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • もう一度泊まりたいホテルはありますか?

    タイトルそのままなのですが、旅行好きの皆さんの「もう一度泊まりたいホテル」をご紹介ください。 お気に入りの理由、エピソードなど一緒に教えていただけると嬉しいです。 旅行が好きで、国内、海外問わず、年に数回出かけます。 ホテルに宿泊するのも旅行の楽しみのうちの一つなのですが、 「もう一度泊まりたい!」と思えるようなホテルに巡り合ったことがありません。 同じ都市をリピートすることはあっても、「色々なホテルに泊まってみたい」という気持ちがあるせいか、 必ず前回とは違ったホテルに宿泊しています。 もちろんボストンのリッツ・カールトンなど「泊まってよかった」と思えるホテルもたくさんあります。 今後のホテル選びの参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 格の高いホテルに泊まるとき

    どんな服がこのましいですか?やっぱり男性はジャケット着用が好ましいとか。 私は、他のお客さんががっかりしないためにも、またホテルの雰囲気を壊さないためにも ある程度のおしゃれ、というか身だしなみが必要かと思うのですが・・・。 たとえば、テーマパークにあそびに行きたいとしますよね。 その時は、カジュアルな服で行きます。でも夜は贅沢していいホテルにとまりたい。 なんて、場合はどうなりますか? ディズニーランドのオフィシャルホテル(っていうんでしたっけ?)なんかだと どんな服だっていいような気がしますが、 たとえば、リッツカールトン大阪あたりだと・・? あそこは、エントランスからして重厚感があり少しカジュアルな感じだと ういちゃいますよねぇ。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • マウイ島のホテルで迷っています。

    マウイ島のホテルで迷っています。 7月下旬に家族でマウイ島に行く計画をたてています。 ホテルはフォーシーズンズ・ワイレアかリッツカールトン・カパルアのどちらかにしようと考えています。 部屋のカテゴリーで比べた場合、フォーシ-ズンズのパーシャル・オーシャンビューとリッツカールトンのパッケージでお得なプランがあるので、リッツのクラブ・スイートで同じぐらいの料金になります。 部屋のカテゴリーで考えた場合は、断然、リッツカールトンに軍配があがります。ラウンジが利用できてしかもスイートですし、かなり魅力的だと思っています。 ただホテルでのんびりすることを考えるとワイレアの方が穏やかな感じです。リッツカールトン・カパルアのビーチは全米No.1になったこともある大変有名なビーチのようですが、かなり波も高く、風も強いのでビーチでは遊べないと聞いたことがあります。 フォーシーズンズは、ビーチパラソルやプールのテントも無料で利用できたり、ソフト面ではフォーシーズンズの方が良いような気もします。 ワイレアには10年ほど前ではありますが、行ったことがあります。印象はとても良かったです。 空港でレンタカーを借りてホテルに行く予定です。 上記のカテゴリーの部屋だと仮定して、場所も考慮して、皆様ならどちらのホテルがお勧めでしょうか。 ご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • ミリタリー

    今年流行のモッズコート(ミリタリーコート?)について相談です。 私は割と大人っぽいカジュアルな格好が好きで、あまり原宿系とかは着ません。 なのでウエストに絞りの紐がついているようなデザインで、だぼついているのが苦手です。 とは言っても、モッズコートに興味ありです。 こんな私でも似合うデザインってあるのでしょうか?? 普段は普通にブーツカットのジーンズにTシャツばかりです。 出かける時だけ今年っぽいワンピ(グレーとかブラウンの柄物)に、黒のパンプスか茶色のジョッキーブーツです。 ジーンズはバギーかスキニーです。 そこで・・黒とカーキのコート、どちらが合わせやすいと思いますか? あとは人が着ている時のイメージとかでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 高級ホテルでは使用済みのタオルは何処におくのでしょうか?

    シティホテルに宿泊する際にいつも気がかりなことがあります。 私はいつもホテルでタオルやバスタオルを多くつかうのですが、 シャワーや洗顔等で使用したバスタオルやタオル、 そして濡れたバスローブを何処に置くかです。 ウェスティンホテルでは専用の洗濯物かごがあるので、 その中に放り込めばよいだけなのですが、 リッツカールトン大阪では専用の洗濯かごがないので、 洗面台の下の大きな引き出しが空っぽだったので、 いつもそこに放り込んでいました。 友人にそのことを話すと、 「引き出しに濡れたタオルを放り込むなんてとんでもない!」 と言われました。 では、どうすればよいのでしょうか? やはりバス~洗面台あたりの床にまとめて積み上げておくしか ないのでしょうか? スマートな方法をご存知の方、よろしくご教授をお願いします! ※タオル掛けはすべて塞がっているものとします。

  • 朝食のルームサービスについて

    このほど大阪に出張があり、リッツカールトン大阪へ宿泊することになりました。 朝食がついているのですが、これをルームサービスで持ってきていただくことは出来るのでしょうか? 恥ずかしながら、このような高級ホテルで一人で食事することが心細く…。 宿泊されたことのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 沖縄の宿泊するホテルで悩んでおります。

    沖縄のホテルでどこに宿泊するか悩んでおります。 皆様のアドバイスを頂けますと助かります。 ハイアット・リージェンシー(クラブフロア) ハレクラニ リッツ・カールトン