• ベストアンサー

健康に関する式

今大学の課題で身近なものから出せる 健康に関する値を出す式を探しています。 たとえば BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) 見たいなやつです。 よろしくお願いします。

noname#83047
noname#83047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i_a_d
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

基礎代謝量なんかどうでしょう? http://www.ascom.jp/htmls/taisha.html エネルギー所要量などもあります。 http://www.hm4.aitai.ne.jp/~96127mc/kisov2/kisov2.html

noname#83047
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になりました!

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

メタボリック症候群が有りますね.  http://1st.geocities.jp/metabolicsyndrome1/

noname#83047
質問者

補足

回答ありがとうございます とても参考になりました