• ベストアンサー

BMI値は幾らですか

適性体重を判定する指標のBMI値。あなたの数値は如何。 計算方法は簡単です。 体重(Kg)÷ 身長(m)÷ 身長(m)です 計算例 65 ÷ 1.72 ÷ 1.72 ≒ 21.97 18.5未満は痩せすぎで25以上は太り過ぎだそうです。 因みに質問者は21.5でした(普通体重)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.8

身長が169センチで体重が50キロですから、だいたい17.5になります。 体重が減ると筋肉が落ちたと感じており、もう少し筋肉をつけて太らないといけないとも思ってます。

SergeyBubka614
質問者

補足

仰るとおりですね。加齢で運動量が落ちると筋肉量も減りますね。昔、筋肉だったトコが脂肪に置き換わっても見た目の太さは変わらない。なんて事が

その他の回答 (11)

  • brah3104
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

13.2でした・・・

SergeyBubka614
質問者

補足

むむむ、、男性で体重30キロ台ですかね。チョッと想像出来ないですね。健康なら問題ないのかも知れませんが

回答No.11

SergeyBubka614さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >BMI値は幾らですか >適性体重を判定する指標のBMI値。あなたの数値は如何。 私は23.5でした。 お正月に、おいしいおいしいお雑煮とおせちで舌鼓をうちすぎたせいかしら? GW中に、おいしいおいしいご飯を食べすぎたせいかしら? まぁでも。 25を超えてなければおっけぇ~。 ・・・・・なんですかね?

SergeyBubka614
質問者

補足

halflowerさん、今晩は お正月の雑煮とお節&GWの美食で太りました? BMI値は全然フツー体重の範囲ですからノープロブレムです。 https://www.youtube.com/watch?v=CMtBN6bi9to

回答No.10

19.2 ある程度は好きなものを食べながら、今が自分のベスト体重。

SergeyBubka614
質問者

補足

スマートな体型でいらっしゃいます。 ズボンのウエストサイズは72センチ位でしょうか

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.9

20。

SergeyBubka614
質問者

補足

キレイな数値

回答No.7

26.5でした。 ヤバいですね。 僕は腹も出てるし。

SergeyBubka614
質問者

補足

質問者もBMI値は普通体重ゾーンに収まっていますが、お腹は出てます(腹囲85センチ超)。立派なメタボ。何処か痩せたトコが有る筈。大腿四頭筋でした。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.6

ブブカさん、こんばんは。 草サッカーをやってた40歳ころまでは、21くらいでした。 結婚してから太りだし、コロナ前までは22.5くらいで安定してました。 コロナで色々とサボッて太りだし、今は24弱で辛うじて止まってます。 今、ウォーキングやスクワットで減量中です。 目標22。

SergeyBubka614
質問者

補足

そうでしたか。22はsamusamu2さんとお仲間ですね(笑) 5mさんも甘いものがお好き?糖◯カミングアウトは チョットびっくりでした。お大事に

回答No.5

ブブちゃん❤お茶犬お茶どうぞ〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵 体重バレちゃう(*ฅωฅ*)キャァ 21.22 ちょっとぽっちゃり(´>∀<`)ゝテヘ 22.22だったら にゃんにゃんにゃんにゃん(ΦωΦ)

SergeyBubka614
質問者

補足

彼方ちゃん、こんばんは >体重バレちゃう(*ฅωฅ*)キャァ 身長がバレなければ大丈夫です。 女性はふくよかな方が痩せより断然良いです。キッパリ! 抱き心地が。。(*ฅωฅ*)キャァ

回答No.4

さっき体重計ったあとに計測してみました。 24.1です・・・😿

SergeyBubka614
質問者

補足

25が近づいてますね。確か甘いものがお好きでしたよね(笑)

回答No.3

15,05です

SergeyBubka614
質問者

補足

1月より一寸痩せましたか

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

およそ20.9ですね。

SergeyBubka614
質問者

補足

良い感じですね。普通体重のややスマート寄り。

関連するQ&A

  • BMIについて

    よくBMIという指標を使って適性体重かどうかや肥満かどうかを見極めようとする方がいらっしゃいますが、仮にもし、BMIが絶対的な指標であるとするならば、たとえば、アメリカと日本では肥満の判定基準が異なる(アメリカでは30以上を肥満とし、日本では25以上を肥満とする)理由を科学的に説明できますか? 絶対的な基準であるならば、計算式が同じで、入力(人体)も同じなら、判定結果も同じでなければなりません。 アメリカ人は肉食系で、日本人は草食系だからでしょうか? ↑ これは科学的ではなくて、主観的ですよね? 初心者なので、分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 それではよろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ

  • BMIについて

    身長162センチ、体重50キロ、妊婦です。 身長・体重から計算する肥満度の判定方法のBMI指数だと19くらいです。 ですが、体重計で量るBMIでは28もあり、肥満になります。 やはり体重計のBMIが正しいのでしょうか? 痩せ型ですが、最近妊娠5ヶ月で最近つわりが終わったのもありすごい食べています。(甘いものなども) でも体重は増えてません。 肥満ということになるのでしょうか?

  • 教えてください!このBMIの算式

    体重(kg)÷身長(m)の2乗     肥満度(%)=(実際の体重ー標準体重)÷標準体重×100     標準体重=22×身長(m)の2乗 私の体重は68kg、身長=175、体脂肪=18です。このBMIの算式で自分の標準体重を知りたいですが、正しく計算できません。どなたか分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • BMIはいい加減?

    BMIが18.5未満を痩せと言うそうですが、僕の体重は49kgで身長は164cmでBMIは18.2ですが、お腹が出ていてコレステロールなども高めです。あきらかに肥満です。そうするとBMIは25以上にならなくてはおかしいです。誤差って範囲じゃないです。 BMIはいい加減なんですか?

  • BMI値についての質問です。

    BMI値は以下のようにして算出するといわれています。  BMI値=体重(kg)/身長(m)の2乗 どうして身長を2乗するのでしょうか??統計的に分析した結果からこのような式が導き出されたのでしょうか?知っている方がいましたら是非教えていただけないでしょうか?

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • エラーはでないが数値がおかしい(BMI値計算プログラム)

    今以下のようなプログラムを製作中なのですがどうしてもうまくいきません; (1)ユーザに身長と体重を入力してもらう (2)(1)の値からBMI値を計算し、その結果から「太りすぎ」などの判定を表示し (3)身長・体重から計算した標準体重と現在の体重との差を表示する 問題は以下です。 ・身長と体重の数値を変えても結果(BMI値)は毎回同じで、 100万台の桁違いな数値がでる;(しかし「太りすぎ」などの判定は変化する) どこがおかしいのかチェックするために(1)の部分のあとに改めて身長と体重を 表示させてみたところ、そこからすでに数値が変なことになっていたので、 おかしいとしたら(1)のscanfなどの部分か型宣言だと思うのですが… 回答よろしくお願いします;; プログラム ------------------------------------------------ /* bmi.c */ #include <stdio.h> main() { int sintyo, taizyu; double sintyo2, bmi, hyozyun, sa; //入力 printf("身長(cm)を入力してください\n"); scanf("%d", &sintyo); printf("体重(kg)を入力してください\n"); scanf("%d", &taizyu); //※チェック(身長・体重) printf("%d\n", &sintyo); printf("%d\n", &taizyu); //計算 sintyo2 = sintyo / 100; //cm→m bmi= taizyu / (sintyo2 *sintyo2); //BMI値計算 hyozyun = (sintyo2 *sintyo2) * 22;//標準体重 sa = hyozyun - taizyu; //※チェック(BMI値) printf("%d\n", &bmi); //出力 if(bmi>=25) printf("BMI値:%f\nあなたは太りすぎです\n", &bmi); else if(bmi>=23 && bmi<25) printf("BMI値:%f\nあなたは太りぎみです\n", &bmi); else if(bmi>=21 && bmi<23) printf("BMI値:%f\nあなたは標準です\n", &bmi); else if(bmi>=18.5 && bmi<21) printf("BMI値:%f\nあなたは痩せぎみです\n", &bmi); else printf("BMI値:%f\nあなたは痩せすぎです\n", &bmi); if(sa>=0) printf("標準体重:%fkg\n標準体重を+%fkgオーバーしています\n",&hyozyun, &sa); else printf("標準体重:%fkg\n標準体重より-%fkgです\n",&hyozyun, &sa); return 0; } 結果(身長160、体重50で入力) ------------------------------------------------ 身長(cm)を入力してください 160 体重(kg)を入力してください 50 1310600 (←身長チェック 以下3つの値は不動です;) 1310596 (←体重チェック) 1310580 (←BMI値チェック) BMI値:0.000000 あなたは太りすぎです 標準体重:0.000000kg 標準体重より-+NANkgです

  • C言語でのプログラム作成について

    授業でIf文の問題が出たのですが、なかなか上手く作成できないので、教えていただけないでしょうか。やればやるほど上手くいかなくて困っているのでお願いします。 問題 身長(cm)と体重(kg)を入力して、それらの値からBMI値を求め出力せよ。さらに求められたBMI値によりそれぞれ以下のようなメッセージを出力せよ。 BMI値          出力メッセージ 18.5以下        Yasegimidesu      18.5以上25.0以下   Futsuudesu 25.0以上30.0未満   Futorifimidesu 30.0以上        Futorisugidesu ※BMI値計算のための式は以下の通りです。(身長がメートル単位であることに注意) BMI値=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m)) 例えば身長167cm、体重60kgの場合、 BMI値=60÷(1.67×1.67)となる。 よろしくお願いします。

  • BMI18以下は痩せすぎ?

    最近知ったのですが、BMI18以下っ て痩せすぎなんですか? 私は20歳の女性で、身長162cm体重 43kgBMIは16.38です。 数字だけだとガリガリっぽいですが 見た目は普通に健康的です。 最近BMIについていろいろ調べていたのですが、他の質問やネットの記事などでBMI18以下はおかしいとか 痩せすぎている的な意見が多く見られ、驚きました。 私は今まで20年間生きてきてBMIが 18より上になったことがありません 。 今の身長で一番多かったときでも46 kg位です。 それっておかしいんでしょうか?BMIが低いと子供が産みにくいとかできにくいとかありますよね?健康的にはもっと体重を増やした方がいいんですか?

  • BMI測定を作ろうとしているのですが…

    初めまして! 最近Javaを勉強し始めてみたのですが行き詰ってしまったので質問失礼します。 今GUI(?)で『BMI測定』作ろうとしています。 デザインは下記のようにしてみました。 http://www.geocities.jp/inot90/bmi.JPG 身長のラベル名が『sinlabel』 体重のラベル名が『tailabel』 BMI値のラベル名が『BMIti』です。 体重と身長のラベルに数字を打ち込み『測定スタート』ボタンを押してBMI値のラベルに数値を表示させたいのですが『測定スタート』を押してどう表示させるかがわかりません。 BMIの計算式は[体重]/([身長]*[身長])です。 解説と答えのプログラムを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java